• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機内への液体持込、100ml以下ビニール袋

海外旅行時、機内への液体物持込が制限されていますが、 政府(?)から支給される専用のビニール袋が無い場合、何で代用できるのでしょうか。 同じサイズならジップロックなどでも可能なのでしょうか。 皆様はどうされていますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数603
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)

中身が見えればいいのです。 要件を満たしたものであれば、ジップロックでも何でもかまいません。 私は、100円ショップで揃えました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

チェックインカウンターでくれます。 事前に準備は要りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チェックインカウンターのお姉さんが、 「ほんとはあげられないんだけどー」とか言いながらこないだくれたんですが、何でだよって思いました

  • 回答No.1

東急ハンズやLOFT、その他旅行用品店に行けば、100mlの透明ビンと一緒に売っていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まじすか ありがとうございます!