• ベストアンサー

パソコンを買ったら、ビニールに入ってなかったんですが・・・・

通販で、新品のNEC のモバイルノートパソコンを買いました。 これまで3回ほど、NEC のノートパソコンを買いましたが 今までは、パソコンがビニールに入っていて、 ビニールを開封すると、一度開封したことがわかるタイプのシールが張ってあった気がします。 でも、今回は、ビニールではなく、パソコンが不織布の袋に入っていました。 これって、店の人が勝手に開けちゃって、他の袋に入れて発送してきたってことなんでしょうか? 勝手に開けないでもらいたいと思うんでんですが・・・ それとも最初から、不織布の袋に入っていたりするんでしょうか? つまらないことですが、 なんだか、とっても気になるので、よろしく願いします。

noname#106332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NECは緩衝材の発泡スチロールを段ボールで置き換えるなど 環境に気を使っている印象があります。 回収する自治体によって違いますが、ビニールより不織布の 方がリサイクル or リユースしやすいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと安心しました。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.3

necdirect-point@auraline.co.jp <necdirect-point@auraline.co.jp> NECダイレクト販売ならメールどうぞ、電話も有りますが書くと投稿を検討中になりますので書きません ここの質問は推測でしか有りません、 直切販売元へ質問するのが筋

noname#252929
noname#252929
回答No.1

不織布で包まれているパソコンもあったと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。