• ベストアンサー

パソコンを買ったら、ビニールに入ってなかったんですが・・・・

通販で、新品のNEC のモバイルノートパソコンを買いました。 これまで3回ほど、NEC のノートパソコンを買いましたが 今までは、パソコンがビニールに入っていて、 ビニールを開封すると、一度開封したことがわかるタイプのシールが張ってあった気がします。 でも、今回は、ビニールではなく、パソコンが不織布の袋に入っていました。 これって、店の人が勝手に開けちゃって、他の袋に入れて発送してきたってことなんでしょうか? 勝手に開けないでもらいたいと思うんでんですが・・・ それとも最初から、不織布の袋に入っていたりするんでしょうか? つまらないことですが、 なんだか、とっても気になるので、よろしく願いします。

noname#106332
noname#106332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NECは緩衝材の発泡スチロールを段ボールで置き換えるなど 環境に気を使っている印象があります。 回収する自治体によって違いますが、ビニールより不織布の 方がリサイクル or リユースしやすいのではないでしょうか。

noname#106332
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと安心しました。

その他の回答 (2)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.3

necdirect-point@auraline.co.jp <necdirect-point@auraline.co.jp> NECダイレクト販売ならメールどうぞ、電話も有りますが書くと投稿を検討中になりますので書きません ここの質問は推測でしか有りません、 直切販売元へ質問するのが筋

noname#252929
noname#252929
回答No.1

不織布で包まれているパソコンもあったと思いますよ。

noname#106332
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドスパラ ノートPCの付属バッテリー

    今日(12月19日)の夕刻、ドスパラからノートPCが送られてきました。 箱からパソコンを出して検品しました。本体、付属品には欠品はありませんでした。 ただ、バッテリーの梱包ビニール袋が開封されていて、バッテリーに擦り傷がついています。 ACアダプターは開封した様子がありません。 バッテリーだけ袋から取り出した理由がわかりません。 今まではメーカー製(NEC)のパソコンを購入してきましたが付属品が開封されていた事は無かったです。 初めての事なのでびっくりしています。ドスパラでノートPCを購入した方の意見を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • セロハンテープやビニールで窒息など

    衣料品店で働いています。 毎日、新品の服が店に届きます。 服はもともと1着ずつ、ビニール袋に入っています。 服をハンガーにかけたり畳んだりして、お店に並べなくてはいけないのですが、他にもやることがたくさんあるので、急いでビニール袋から服を出していきます。 私は、ビニール袋から服を出すときに、ビニール袋の口をとじていたセロハンテープやビニールのかけらが服についてしまっていないか、ポケットなどに入ってしまっていないか、すごく気になってしまいます。 一見ついていないように見えても、セロハンテープは透明で気づくことができなかったり、ビニール袋は服の中(服の内側)に入りこんでしまっているのではないかと(静電気で服にくっついてしまっていたり)... その服(セロハンテープやビニールの破片がついた服)を買った人のおうちに、小さい子どもがいてビニールを食べてしまって窒息したり...犬や猫を飼っていてビニールを食べてしまって具合が悪くなったり...そんなことがあったら私のせいです。。 そんなことを考えて仕事しているので、とてもしんどいです。 店舗の他の職員の様子を見ていても、何も考えずに袋から品物を出しているように見えます。 服以外に靴や雑貨なども売っているので、「ビニールから品物を出す」仕事はたくさんあります。 これは、考えすぎですか? 少し病的な考えなのでしょうか?

  • 新品ビデオカードを購入したがシュリンク無し??

    ◎スパラの通販で新品のビデオカードを購入しましたが届いてみるとシュリンク無しの状態で到着しました。 この店は中古品も扱っているので???な所(開封品、返品商品を新品として発送したか)が疑われます。 カードの包装は開けた様子はありませんが新品のビニールパックを用意する位は簡単にできます。 MSI製のカードなのでMSIにビデオカードの荷姿を聞いてみようと思いましたが電話は混み合っていて繋がりません。 新品・未開封でもシュリンクだけ無いというのはよくある事なのでしょうか?

  • DVDの破損、 運送会社の責任はなしだけど何処に責任が?

    過去の話です。 どう対応すれば良かったのか教えてください。 未開封新品のDVDを出品しました。 頂き物ですでに持っている品だったから売ってしまいました。 無事、落札されクロネコで発送しました。 梱包は、ビニール袋にいれて、プチプチで巻く。 これを小さなダンボールに入れて、隙間に新聞紙つめ発送しました。 クロネコヤマトです。 こわれものシールもはってもらいました。 落札者様から連絡がきて、中身のディスクが外れている音がする、といいます。 なので傷がついていると思われる(まだ開けてない状態)のでどうすればいいのか? 私はヤマトに連絡をしてほしいとお願いしました。 後日ヤマトから連絡があり外箱のダンボールに破損はなく壊れてないから補償できない、と言われました。 結局、この商品は未開封のまま返送されました。 開けるとやはり無数の細かい傷がついていました。 さて、こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? 今度未開封のDVDやCDを出品するのでアドバイスをお願いします。 どこの配送会社がよいのでしょうか? ゆうパックなら大丈夫なのでしょうか・・・?

  • オークションでの未開封新品の出品物について

    ヤフーオークションで落札した未開封新品のDVDですが、DVDを包んでいるビニールの中に毛が入っていました。 そのビニールはテープ式のもので過去に空けた形跡はありませんし、製品を紹介するメーカーのシールがきちんと貼られた状態で、見た目は未開封新品のものに見えました。 ですが、未開封新品のものに何故毛が入っているのか理解できません。 未開封新品のものに毛が入る理由、または、実は未開封新品ではない理由など教えていただけないでしょうか? ちなみにオークションの相手は未開封新品のDVDやCDを大量に出品されている方で評価も悪はほとんどありませんでした。

  • キャリカレのテキストについて

    キャリカレのa4テキストを梱包しているビニール袋は粘着テープタイプですか?それとも開封したら元に戻せないタイプですか? 昨日開封して、内容にがっかりだったので、返品したいのですが、どのタイプのビニール袋だったか忘れてしまい、しかもゴミだししてしまったので、知る術がなく、こちらに質問させていただきました!

  • CDやDVDの記録面に付着した接着剤の除去方法

    DVDの記録面に粘着性の糊(CD,DVD用の不織布ケースのビニール袋の開封面に付いている糊)が付着してしまい、再生できなくなってしまいました。綺麗に除去する方法をご教示ください。

  • お土産の値札についての悩みです。

    お土産の値札についての悩みです。 先日、北海道で雪だるまのぬいぐるみを購入したのですが、これを知り合いの男性にお土産としてプレゼントしようと思っています。しかし問題がありまして、このぬいぐるみは、ラベル部分に思いっきり値段が掲載されているのです。値札シールを貼ってあったりするのではなく、ラベルそのものに値段が印刷されてしまっています。 更にぬいぐるみの包装が、ごく普通の透明なビニール袋1つのみで、中身は当然ながら透けています。外からでも値段が確認できます。しかもラベルにイラストとか載っていて割と凝っているので、切り取ってしまうのもどうかなと…。 ここで質問ですが、お土産というのは値札を取るのが通常だと思うのです。 しかし 1、値札を取る=結果ラベルを切り取ることになり、新品としての外見ではなくなる 2、値札を取るとしても、取るにはビニール袋を開封しなければならず、   その結果ビニール袋も開封済みとなる 3、どちらを行っても「一回開封しているじゃない」的な考えが相手に思い浮かんでしまいます。 4、購入したその姿のまま、ラベル(値札入り)つきのをわたす…? 実は彼が割とコレクター志向のある人間でして、 こういった飾りものは新品同様(見かけも中身も)でないと嫌だという方なんです。 さらに全くと言ってよいほど話さない会話を交わしにくい上司なので「値札ついてるけど許してね」のように気軽な言い方が出来るムードの相手ではありません。 こういった場合、ラベルをどうするべきか… それとも、世間的に(マナー、モラル…)こういう状況だと如何なものなのでしょうか? お言葉をください。よろしくお願いします。

  • 洋服の梱包について

    洋服を発送する場合、ビニールの袋や厚手の紙袋に入れて・・・とこちらの回答で目にしますが、服を買ってもショップの袋は今まで捨ててしまっていて、通販などもやったことなく、そういった適当なものが全くありません。そのような場合には、袋自体を購入しなくてならないのでしょうか? 100円ショップで、ラッピング用の薄い透明のビニール袋を購入したのですが、これに入れて封をし、茶封筒に入れて送るのはまずいでしょうか? キャミソールとか薄手の小さめなものを発送する予定なのですが、厚紙や段ボールを切ったものを入れて、封筒自体が曲がったりしないようにした方がいいのでしょうか?そうすると定形外だと送料が上がったりしますよね?送料を安く済ませたいのなら、そこまでする必要はないのでしょうか? 自分は落札経験は殆どなく、皆さんがどういう感じで洋服を梱包されているのか、上記のような方法は失礼に当たるのかがいまいちわかりません。 ちなみに自分が送られる側だったとしたら、ビニール→茶封筒のような梱包でも構わないとは思うのですが、私は細かいことはあまり気にしないタイプなので・・・。

  • 除菌シートの開封後賞味期限はどのくらいでしょうか?

    除菌シートでボトルタイプや袋に入っていて シールで蓋をするタイプのものを使っています。 それで説明書の所に、 『開封後はしっかりフタを閉め、早めにお使いください』と 書かれているのですが、開封後はどのくらいの期間使うことが できるのでしょうか? 2ヵ月くらい使っていて、残ったものはとりあえず捨てるようにしています。 どうか宜しくお願いします。