• 締切済み

カサカサした半透明?の袋はどこで買えますか?

タイトルではわかりにくいと思うのですが・・。 透明のビニール袋ではなく、 曇っているような(半透明ともいうのでしょうか?) よく、スーパーのレジが終わって、肉とか魚などを入れる、くるくる巻いてあるところから 自分で、切り取って入れる袋に似ているのですが、 厚さが違います。もう少し厚いやつで、カサカサする袋です。 電化製品など買うと、中の部品とかが入っていたり。 腕時計を買うと、中で包まれていたり・・。 切手のシートやはがきを買うと、その袋に入れてくれたり。 (切手・はがきの場合は、ちょっと薄いかもしれません) 家庭のごみを出す袋にも使われています。(指定の文字が書かれてありますが・・地域によって) 袋の大きさは「はがき」くらいのもの。 B5サイズくらいのものが欲しいのですが、何という袋かわかりません。 ホームセンターで、それらしき袋を買いましたが、「ポリエステル?」と書かれてあって、 開けてみたら「ビニール」の袋でした。 どなたか詳しい情報や購入できる方法などアドバイスいただければ有難いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• y-k-m
回答No.5

透明度が低いということですので、たぶんポリプロピレン(PP)だと思います。 ただ、「PP袋」で検索してみても「OPP」の袋ばかりが出てきます。 OPPは透明度の高いプレゼントなどに使う感じの袋です。 こちらのサイトに切手袋のサイズ違いがありました。 http://www.hirohs.co.jp/pori.htm 都市にはたいてい 商店向けに袋やパッケージを扱う店があります。 青果市場や問屋市場の中にあったりします。 そこで見つかるかも知れません。

• chigira2
回答No.4

二軸延伸のもののことかな? 上下左右に引っ張って延びないやつは二軸延伸です。(大抵のものは一軸方向にはグニャンと伸びてしまいます)酸素透過率が低く酸化しては困るものに使います。

• yuyuyunn
回答No.3

スーパーにあるのは フクロールですね http://www.housou.co.jp/contents/poli/rorufukuro.shtml

• nitto3
回答No.2

セロハン紙、硫酸紙などでしょうね。 包装資材店ですけどバラ売りはないでしょう。 後は東急ハンズみたいな店かな。 薬用として薬局にあるかもしれません。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは OPP袋でしょうか? ポリプロピレンだと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.askul.co.jp/m/27-1701-1701001/ http://www.packinpack.com/SHOP/P150-250.html