• ベストアンサー

袋のクシュクシュ

最近 スーパーのレジのアルバイトをはじめました。 レジで手がすいてる時に半透明の袋(魚や肉を買った時に入れる袋)を 入れやすいようにクシュクシュするのがうまくできません。 実際使う時に伸びていてどこからいれればいいのか わからなくなっています。 言葉で説明するのは難しいかと思いますが コツがありましたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

まず芯に巻きついている状態から 切り取ります ある程度山ができるまで そうしたら一枚ずつくしゅくしゅしていくわけですが 靴下を履くときに丸めますよね その感じです 丸めたら今度は軽く 手で握ってしごきます(う~言葉で説明できない) 軽く握って伸ばすと言うか・・・わかります? そして一枚ビニールを入れ物にしにて その中に詰めてきます 判らないですよね 判りにくいですよね、ごめんなさい

mario12
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 言葉では説明しにくい事だとはおもっていましたが どうもありがとうございました。 がんばってやってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#71770
noname#71770
回答No.2

スーパーで働いていた事がありますが、これは説明しずらいと思います。 私の働いていた所では、同じ時間帯に入ってる先輩に聞きながらしていたりしていましたが、先輩に聞く事は出来ないのでしょうか?

mario12
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 言葉では説明しにくい事だとはおもっていましたが どうもありがとうございました。 先輩にも聞いてみたのですが 「私も上手く出来ないんだよ。」とか「慣れだよ。」という ことだったので・・・ ちょっと困って質問させていただきました。 がんばってやってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビニール袋ってプラスチックごみ?

    よく、スーパーとかにあるビニール袋(レジした後にモノを詰めるところにある、グルグル巻かれた半透明の袋(魚とか入れるやつ))はプラスチックごみなのでしょうか? それとも燃える(燃やす)ごみなのでしょうか? ごみ袋とかレジ袋とかもありますけど、どっちに分類されますか? 曖昧でよくわからないのでよろしくお願いします。

  • ビニール袋がたまる一方

    スーパーのビニール袋がたまる一方で困っています。 状況としては、こうです。 スーパーへ行く時はレジ袋を持参していて、サッカー台にある ビニール袋もなるべくもらわないようにしています。 しかしレジのところで、店員さんが親切心からビニール袋に入れてくれることがあります。 豆腐や肉・魚、洗剤など。 レジ袋なら断れますが、ビニール袋って断りづらくないですか? (断る方いらっしゃいますか?) ところで、私は朝食はパンなので、食パンの袋を生ゴミの袋として使用しています。 一人暮らしなのであまりゴミも多くなく、生ゴミはこの食パンの袋で十分間に合っている状況です。 というわけで、家にはビニール袋がたまる一方です。 どうしたらよいのでしょうか・・・。

  • カサカサした半透明?の袋はどこで買えますか?

    タイトルではわかりにくいと思うのですが・・。 透明のビニール袋ではなく、 曇っているような(半透明ともいうのでしょうか?) よく、スーパーのレジが終わって、肉とか魚などを入れる、くるくる巻いてあるところから 自分で、切り取って入れる袋に似ているのですが、 厚さが違います。もう少し厚いやつで、カサカサする袋です。 電化製品など買うと、中の部品とかが入っていたり。 腕時計を買うと、中で包まれていたり・・。 切手のシートやはがきを買うと、その袋に入れてくれたり。 (切手・はがきの場合は、ちょっと薄いかもしれません) 家庭のごみを出す袋にも使われています。(指定の文字が書かれてありますが・・地域によって) 袋の大きさは「はがき」くらいのもの。 B5サイズくらいのものが欲しいのですが、何という袋かわかりません。 ホームセンターで、それらしき袋を買いましたが、「ポリエステル?」と書かれてあって、 開けてみたら「ビニール」の袋でした。 どなたか詳しい情報や購入できる方法などアドバイスいただければ有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 過剰包装

    ほとんどのスーパーでレジ袋が有料になってしまいましたよね。 そこで思うのですが、肉、魚や総菜などトレイに入れて水分吸収材ひいてラップしてとまあ手の込んだこと。 そこまでしなくていいからその分レジ袋タダにしてと言いたいです。レジ袋はゴミ袋などに使いまわしできるし結構役に立つんですけど。 皆さんどう思われますか。

  • レジ袋

    エコバッグを持って、レジ袋を使わないことでCO2の削減になる、とよくききます。 それで、ふとおもったのですが、 スーパーなんか行くとレジ袋じたい数百枚単位で売られてるし、その需要がある以上どんなエコバッグ運動したって意味ないし、数百枚単位で売られてるレジ袋を買うことを禁じたとしても今度はレジ袋つくってる会社やその社員はどうなるんだろうとおもいました。 それから、あの半透明のゴミ袋。 あれを使うことも地球に優しくないのでしょうか? そうだとしたら、あのゴミ袋を使わないことも必要になってくるということなのでしょうか? 私自身は普段はエコバッグをつかってますが、台所のゴミ箱にはレジ袋を入れて使っているので、ときどきスーパーであえてレジ袋を貰います。百枚単位で売られてるのを買ったこともあります。ごみの日にはそれらを半透明のゴミ袋にレジ袋ごといれて捨てています。

  • スーパーの透明な袋に入れるのは?

    今日、スーパーに行きました。 買ったものは、 お菓子3つ 飲み物 (小さなペットボトル) カップヌードル パン 揚げ物(アメリカンドッグ) です。 レジを通り、レジ袋に詰めていると  隣りの男性に 「あ~分けないんだぁ~」 っと言われました。 揚げ物(アメリカンドッグ)1本のことだと思うのですが、 揚げ物を入れるパックに入れて輪ゴムをして、そのまま レジ袋に入れてしまったのですが、 透明な袋 (ロールに巻かれて 半透明?なやつ) に入れてから、レジ袋!ですか? 半透明な袋に何を入れるかがよくわかりません! 大型のスーパーだと、売り場にあったりしますよね? 果物とか… だから、『あっこれは入れるもの』ってわかるんですが.. ん~よくわかりません! 教えて下さいm(_ _)m レジのお姉さんにもらったレジ袋は1枚でした。        揚げ物1つ(アメリカンドッグ) パックに輪ゴムをして 透明な袋に入れるべきでしたかね~? お願いします!

  • レジ袋の色

    ホムセンやスーパーで購入する(これからも購入する!?)レジ袋ですが、白い物は半透明とは言わないと思うので、色々入れてもそのままでは燃えるゴミとしては出せないと思うのですが(更に別の半透明の袋に入れないと出せないだろうという意味です)、 平気で出しているのを見かけませんか? それとも売られているレジ袋は半透明という範疇なのですか?

  • ビニール袋とポリ袋の違い

    ・スーパーなどでお買い物をした後にもらうスーパーのロゴが入った白い袋がポリ袋 ・魚や肉などを入れる透明の袋がビニール袋 と言う認識であってますか?ご回答よろしくお願いします。

  • レジ袋が必要かどうかの聞き方

    私が働いているスーパーでは、レジ袋がいるかどうか必ず聞きます。 研修では、「レジ袋はお使いになりますか」と聞くように教えられました。 しかし実際にレジをしていると、言っている事の意味が分からないのか、私の言い方が悪いのか 「いりません」とか「いいえ」と返事をしたのに、後から「袋くれる?」と言われる事があります。 お客様の様子を見ながら聞いたり、言い方を変えたり工夫をしているのですが、 どのように聞くと一度で理解してもらえるのか、最近スゴク悩んでいます。 みなさんなら、どのように、どのタイミングで聞かれると理解できますか?

  • レジ袋の有料化について

    プラスチックごみ削減のために政府がスーパーのレジ袋を有料化する旨を発表しましたが、なぜレジ袋なのでしょうか? 私の住む市町村ではゴミ袋は透明もしくは白と定められています。スーパーやコンビニのレジ袋も半透明です。私は燃えるゴミ、燃えないゴミを出す時にわざわざゴミ袋を購入しないでレジ袋を利用して出しています。 もし有料化されたら結局購入したゴミ袋で出すことになると思うのです。 レジ袋よりも、たとえばスーパーでなんでもかんでも使ってるトレイや、いろんな仕切りや個別包装、お菓子にもトレイが入ってるものがありますよね。そういうものを止めていくほうがもっとプラスチックゴミが減ると思うのですが・・・。 本当に燃えないゴミはすぐに溜まります。 別に有料化になってもイイですが、もっと削減するところがあると思うのです。政府、企業等はどう考えているのでしょうか・・・。