• 締切済み

蜂について詳しい方!ジップロックに入れてます

ポストの中に蜂の巣を発見… 気づかない間に10cmくらいになっていました。 両親が凍るスプレーかけて弱ってる間にジップロックに入れて、さらにビニール袋でぐるぐる巻き→ごみ箱へ入れました。 今そーっと見に行くと、まだ生きていました、なんかもごもご動いてました… 怖くなってさらにもう一枚ジップロックに入れました。 ゴミ出しは火曜日です… このままでも大丈夫でしょうか?。・°°・(>_<)・°°・。

みんなの回答

• ali_yuki2
回答No.2

なんとか、殺してから捨てたほうがいいと思う 万が一、ゴミ収集の人に被害が出ないとも限らないから ジップロックに入ってチャックがしてあるなら一応安心です、むやみに怖がる必要はありません ただし、毒針はビニールくらいなら貫通するので持つ時は袋の縁をつまむとか、少し気を使うといい(ペンチや、トングで持てばより安心) 殺し方 お湯責めなんてどうでしょう 洗面器に袋を置き、上から雑巾を掛けて 上から熱湯を注ぎます そのまま10分ほど放置 中まで熱が通れば死んでくれるでしょう

• katokundes
回答No.1

アシナガバチ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%81 雨よけの場所に巣を作ります、直射日光でも猛暑も嫌い水を運んで冷やしたりします。 スズメバチのように獰猛ではありませんが巣の防護の為に刺すことがあります。 チョウやガの中型や小型の幼虫、つまりケムシやアオムシの類を狩ることが多い。 そのまま捨てて良いと思います。 直射日光に当てると暑さで死ぬのでは。