• 締切済み

国内線の手荷物

国内線の手荷物で使用中の香水瓶は持ち込めますか? 瓶の頭を押さえると噴霧されるタイプです 以前 整髪ムースのスプレー缶を持ち込もうとした際に キャップを無くしていて 頭を押さえると簡単に ムースが出る状態だったので 係の方に持ち込めないと 言われました 香水瓶ですがムース缶のようにガスは充填されていませんが キャップも元から仕様で付いていません このような香水瓶は持ち込めますか? ジップロックのような ジッパー付ビニール袋などに 入れたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.2

持ち込めますよ。 ただいつ液体が漏れるかなんて分らないのでジップロックなどに入れておけば バックが汚れる心配はありませんが。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

国際線では液体は200mlまでという制限がありますが 国内線なら制限は無いそうなので問題無いようです

関連するQ&A

  • 成田発国際線 預り荷物の中身制限事項は?

    10月1日から娘とヨーロッパ旅行に出かけます。 どこのサイトを見ても機内持ち込み荷物のことばかりで、、、 国交省のHPをみても規制外寸法及び重量のことしか見つけることが出来ませんでした。 特に心配なのが、整髪料のムースや缶スプレー等のようなガス缶系、それを含めた液体系、荷造りヒモを切る為の小型バサミ、使い捨てライター等持って行く予定にしています。 もし規制があるようでしたら、娘と分けてスーツケースに詰めたいと思いますので、ご存じな方はサイトの照会でも構いませんので宜しくお願いいたします。

  • 飛行機内に持ち込めるか?

    ANA国内線に搭乗予定です。 整髪料というんでしょうか、 ヘアームース(スプレー缶?)は 荷物の検査で引っかかったりしませんか?

  • 壊れたスプレー缶の廃棄法

    ムースタイプの整髪料のスプレー缶を使っていたら、 「パキッ!」 という音とともに中身が出てこなくなりました。ヘッドのプラスチック部分が壊れたようです。 まだ中身は半分以上のこっているのですが、どのように廃棄すれば良いでしょうか? 自分でガスを抜いたり、このままの状態で不燃ゴミに出すのも大変危険だと思うので、自治体によって異なるかもしれませんがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ムースとジェルとワックスとかスプレーとかの違い

     あの、私は20代になる男ですけど、今まであんまり頭にぬったことなかったし、こういう整髪料のことがわかっていないと思うんです。  これから、社会人になり、尚且つストレートであって…というのは、関係ないですけど、すこし何かつけて、オールバックじゃないけど、おでこを出すようにしたり…ちょっと頭を気にしようかと思っています。なんだか、幼いっぽく見えるのが嫌なので。  普通の人って、そういう場合なにを使うんでしょうかね?私のイメージだと、ジェルっておじさんがつかうもので、ワックスっていうものは、ちょっと頭をつんつんに立てる若者の整髪料っていうイメージがあるんですけど。  また、ムースやスプレーっていうのだと、ドライヤーを普通はつかうんですよね?いや、そもそもムースやスプレーって女性的なイメージがあるけど…みなさんは、こういう整髪料を、どういうふうにつかいわけているんですか?

  • どう捨てたらいいの??

    かたづけをしていて、いらないものがいろいろあって捨てようと思うのですが、 処分の仕方に困るものがあるのです。 それは、化粧水や乳液のびんと整髪料(フォーム・スプレー)の缶です。 ただのびんと缶なら処分に困りませんが、実はこれ中身が残っているのです。 「流しちゃえば??」とも言われましたが、環境破壊になりそうでできません。 どう処分すれば良いのでしょうか??

  • 飛行機の機内に

    飛行機の機内に、香水の瓶を持ち込む事は可能でしょうか。 スプレー缶が駄目な事は解ったのですが…(スプレー缶ではありません)。 因みに未開封です。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 国内線 先に宅配で送る荷物の制限について

    ANAを使って羽田から沖縄へ旅行を計画しているのですが、 先に荷物(スーツケース)をホテルに送ろうと思っています。 預け荷物や手荷物のことはHPを見て調べてみたのですが……。 宅配で先に荷物を送る場合、入れて良い物と、入れちゃダメな物がイマイチ解りません。 なので経験者の方教えて下さい。 ・化粧水、洗顔、化粧落とし(小さめ) ・メイベリンのBBクリーム(ムースタイプ) ・スプレータイプの日焼け止め(小さいやつ) ・香水30ml ・100円ライター ・タバコ ・瓶ジャム(おみやげ) ・ヘアアイロン(コードタイプ) これらがスーツケースに入っていた場合、ダメな物はありますか?? 無知な質問で申し訳ありませんが、お願い致します。

  • スーツケースにヘアスプレーとムース

    スーツケースにヘアスプレーとムース いつもアドバイスを頂きありがとうございます。 ネットやこちらのサイトで検索してみても、意見が分かれるため良く分かりません。 詳しい方、教えて下さい。 スーツケースの中に、ヘアムースとスプレータイプの化粧水を入れて預けたいと思っています。 ヘアムースの缶には「高圧ガス:LPG」、化粧水スプレーには「窒素ガス」と書かれています。 航空会社のHPで調べても該当箇所が見つからず、関連サイトで探してみたところ、 「少量に限り機内へのお持ち込みが可能」な物の中に、 「少量の液体個人用化粧用品(ヘアースプレー、香水など):100ml以下の容器に入った液体物」 「受託手荷物としての運送は可能な品目」として、 「100mlを超える、あらゆる液体」 が挙げられていました。 ガスを使ったヘアムースと化粧水スプレーをスーツケースに入れて預けても大丈夫でしょうか? 実際に預けた事がある方のお話も伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 詰まってしまったヘアスプレーの処理

    整髪料のヘアスプレーが詰まってしまいました。 中身が沢山残っているのですが、噴射部のプラスチックのパーツを外して、 缶から伸びてるストロー?を直接押しても、ちょろちょろとしか出て来ません。 (↑は缶の側面に書いてある廃棄手順です) なぜか下を向けて押してもガスだけでなく液が出てくるのが少し不思議ですが。 とりあえず中身は惜しくありませんが、処分に困っています。 さすがにこのまま捨てちゃダメですよね? とはいえ中身がたくさんある状態で穴を開けるのもちょっと恐いのですが。 この場合どのように処理したらいいのでしょうか。

  • ノズルが外れないスプレーボトルの香水を、アトマイザーに移したい!

    今日、ずっと憧れだったブルガリの「オ・パフメ エクストリーム」(オー・ド・パルファン)を手に入れました。 初めてのネット通販だったんですが、ルンルンで箱から出すと、スプレータイプの瓶でした。 わたしはふつう香水をつけるときは、足首の内側に左右1回ずつプッシュして使うんですが、 このEDPの瓶って、どら焼きみたいな形をしててちょっと持ちにくいんですよね。 それに、この瓶付属のスプレーだとけっこう大量に吹き付けてしまいそうで不安です。 そこで、ロールオンタイプのアトマイザーに移そうかな~と考えてノズルの部分を外そうとしたら・・・ 外れませんでした。この瓶は、簡単に外れないタイプのようです。 ノズルの部分を外して詰め替え用のチューブをつけるやり方は今回は使えません。 しかし、キャップ自体を外してスポイトで吸い上げるのはもっと無理・・・ (キャップはガッチリ固定されていて、外すのは到底無理なので。) こういう場合、どのようにすればうまくアトマイザーに移せるんでしょうか? わたしは昼間は仕事をしているので、仕事場では香り無しで過ごして、 仕事が済んだあとにでもつけたいなと思うのですが、 まさか瓶ごと持って仕事場に行くわけにはいきませんし・・・。 何か良い方法をご存じの方がおられたら、力をお貸しください。よろしくお願いします。