• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

(ハワイ)スーツケースに入れる液体の制限?

こんにちは。 明後日からハワイへ旅行に行くのですが、 アメリカ方面は、手荷物で液体類・スプレー類に制限があると調べて分かったのですが、 スーツケースにいれていく際も、 ジップロックなど密閉出来るビニール袋の中に、液体類(化粧水や液体の食料など)を 入れなくてはいけないのでしょうか? また、未開封・開封でも同じ条件なのでしょうか…。 実は結婚式を挙げるため、引き菓子として小瓶(80cc)に入ったジャムをプレゼントします。 それをスーツケースに入れていきたいのですが、全て袋に入れないといけないとなると…大掛かりな準備が必要だと 今更ながら焦りまして…。 お分かりになる方、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • escf1

スーツケースには制限ないですよ。 きちんとしないといけないのは手荷物の液体だけです。 良い結婚式を~。

質問者からのお礼

escf1さん、返信ありがとうございます。 早速荷物のパッケージに取りかかろうと思います。 助かりました~(^^