-PR-
解決済み

衣類を圧縮してクリックポストで送る時の梱包方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9374498
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (153/153)

クリックポスト利用者です。

厚さ3cm以内 A4サイズの封筒に圧縮した衣類を詰めて発送しています。

ジップロックではないがその類の袋に入れて一時的に圧縮した状態で郵便局窓口から発送できれば良いですが、どうしても空気が戻ってしまって、膨らみます。
封をした後は、封筒ごしに 押しても空気が抜けてくれません。
それならいっそ ジップなしの袋に入れて簡単に押し潰せる状態で持って行くほうが処理はスムーズなんでしょうかね?
やっぱりジップ袋の方が良い?

今のところ発送は出来ているのですが、発送がモタついていまいちスッキリしませんので、どなたかコツや良いアイディアを教えて下さい(ハート)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (3026/6986)

他カテゴリのカテゴリマスター
厚み制限、悩みますよね。
真空パックにするなら専用袋とパック器がないと難しいと思います。
私はエア抜き用に角を切り欠いたOPP袋に入れて窓口へ持ち込んでいます。
そこであらためて押しつぶしてスケールを通ればOKなので
面倒でもこのやり方にしています。
お礼コメント
eimotosubal

お礼率 100% (153/153)

やはり空気はスケールに通す時に抜ける様にした方が賢いみたいですねー(^◇^;)
明日発送の物で試してみます(o^^o)
お礼が遅くなりすみませんでした。
回答ありがとうございますm(_ _)m
投稿日時 - 2017-09-14 22:32:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ