• ベストアンサー

衣類圧縮袋がうまくできない

ダイソーで買った衣類圧縮袋を使って圧縮したのですが、時間が経つと空気が入ってモコモコしてきます。 上の青い部分がうまく閉じれません。 どこかしらが開いてしまいます。 これは100均だからでしょうか?違うメーカーのならうまくいきますか? それとも私が下手なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutapan
回答No.3

例え口がうまく出来ても100均品は素材が悪いので長く気密を保てません。 良いものを買いましょう。

参考URL:
http://ponpare.jp/delivery/tokyo/ginza/0086718/?vos=cppprorgmail1305050211&vos2=789cdf861
lktjhhdoaek
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.2

中国製の安物ですからねぇ 形だけ真似して作ってあるだけなので、どーしても密着しませんから空気が入ってきます。 ちゃんとした物なら、ずっと持ちますよ。

lktjhhdoaek
質問者

お礼

• sayapama
回答No.1

圧縮袋は、この青い部分が命です。 100均は100均です。 やはり数千円だした圧縮袋とは全然違いますよ 圧縮のレベルが違います。 高い方は本当にペチャンコになりますが100均の方はそれほどでも無いです。 それに長く使用していると空気が入ってしまいます 少し高めのをオススメします

lktjhhdoaek
質問者

お礼