-PR-
解決済み

100均の布団圧縮袋について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1086596
  • 閲覧数23189
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (17/28)

新しく冬布団を購入したので古い方は押入れにしまって置きたいのですがスペースがあまり無く布団圧縮を袋使ってみようかと考え中です。

そこで100均の圧縮袋に関してなのですがちゃんと使えるのでしょうか?途中で空気が抜けたりしないでしょうか?テレビショッピングとかで宣伝しているものと違いがあるのでしょうか?実際使われているかたの感想なんかをおきかせください、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (126/342)

はじめまして☆

100均の布団・座布団・衣類圧縮袋を使っています。
衣類のは特に難なくシーズンオフの衣類の整理に
活躍しています。
布団に関してはメーカーもの?に比べて明らかに
薄いです。通販で5年位前に買った布団圧縮袋は
未だに健在で問題ありませんが100均で購入した
布団圧縮袋は…数回で空気がもれたり、敷布団など
ちょっと無理やり詰めようとすると裂けちゃった
事もありました。
1シーズンごとに買い換えるような気持ちで使って
ます。私の行ってる100均(ダイソー)にはダブル
サイズの布団圧縮袋がないんですよね~。
お礼コメント
dekiruyone

お礼率 60% (17/28)

やはり使い捨てになってしまいますね、ホームセンターで売っているようなものも見てきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-16 19:46:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 11% (84/731)

使えますが、何度か使っていると、だめになりやすいようです。
お礼コメント
dekiruyone

お礼率 60% (17/28)

最低一回持ってくれれば良いと思うので検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-16 19:44:48


  • 回答No.3

こんにちは

衣服などを丸めて圧縮できる袋は、旅行の時などに
便利ですし、使い捨て感覚で安くて良いです。
布団袋については、通販の物やホームセンター等で売っている、それ相当な値段のものと比べると、全然違います。
材質は薄いですし、上手く空気が抜けなかったり、布団などは重いですから力を入れて押し込むと、端から敗れたりしますね。
薄手の肌掛けや毛布くらいなら、なんとかww
でも、使い捨て覚悟です。
お礼コメント
dekiruyone

お礼率 60% (17/28)

薄さがネックですね、何回か失敗したら100円も結局は高くつくかもしれませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-16 19:48:21