• 締切済み

お菓子の袋に傘が触れていた

雑貨屋の、レジの近くに置いてあるお菓子の袋に、前に並んでいた人の傘が何度か触れていました。 雨が降っていた日だったので、ビニールのカバーをしている状態の傘です。 子どもが食べるような、個包装の飴がたくさん入っている袋に触れていました。 皆様がお店の方だったら、そのお菓子の袋をウェットティッシュなどで拭きますか?? 気にしすぎですか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

気にしすぎかどうかはご自分で決められないのでしょうか。日常本当に難しく重大な局面がいくらでもあると思います。ATMのボタンなどは気にならないのでしょうか。

• saekosae
回答No.2

気にしすぎですよ。 カバーしてある傘が個包装してあるお菓子の 更に外袋に触れていただけでは。 例えば小さい子供が欲しがって持って来たお菓子を棚に戻した時の方が 余程不衛生と言えばそうですからね。でも拭かないでしょう?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

濡れたり汚れてたら拭きますけど、基本的には 拭かないかと。 新しいビニールカバーにウィルスが付着してるわけもなく、 吹いて拭い去る物質がない。