• 締切済み

相手の家族を壊したい

kairenの回答

  • kairen
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.19

彼はもうあなたを必要としてない それはもう納得ですよね? だからこそ余計腹が立つのでしょう あなたを騙したって事? その言葉に振り回されたって事? あなたより妻を選んだって事?(それは無いですよね、当然なんだから) だったら、「彼はそれだけの男でしかなかったんだ」って 割り切ってあなたが一段上に立ったら お金払いたいって言うんならいくらでももらって、きれいさっぱり忘れた方がこれからのあなたの為でもあるんじゃないのかな

yuwen
質問者

お礼

復讐の漢字間違えました・・・。

yuwen
質問者

補足

どうなんでしょう・・・・そが私にも疑問で・・・彼からは毎日メールがきます。未練いっぱいのようです。 もちろん私は彼にもどる気はありません。割り切るのは結構得意なので。ただ、「裏切られた」という行為に復習したい気持ち、妻はどんな気持ちなのか知りたい・・・という思いでいっぱいです。

関連するQ&A

  • 交際相手の妻に慰謝料支払いの義務はあるのか?

    どなたか教えてください。 相手に妻子がいると知らずに5年も交際していました。結婚の約束もしていました。 相手の妻は、その事を知りながら、黙認していたらしいのです。彼が口止めしていたらしいのです。それを認めるメールもあります。 この場合、交際相手はもちろん、相手の妻にも慰謝料支払いの義務は発生するのでしょうか? 慰謝料請求は出来るでしょうが、裁判になったときに、共犯と見なされるものなのか、それとも責任は交際相手のみで、妻は無関係と見なされるのか。 法的にはどうなのか教えてください。

  • 不倫?相手の配偶者(妻)に事実を伝えたいが・・・

    ご相談させて頂きたいのですが・・・。  妻が妻子持ちの男性と不倫関係と疑わしき現場を目撃したことが引き金となり、離婚しました。  妻は以前にも浮気をしておりましたが、そのときは子供のことも考えて結婚生活を続けておりました。それから妻とは離婚の話も出していたのですが、離婚には同意されませんでした。  今回は、メールのやり取りをしていた男と車に同乗している現場を目撃しており、離婚する運びとなりました。子供は7歳で心に大きな傷を負ったようです。  妻からは謝罪の言葉もなくふてぶてしい態度で、頭にきています。感謝と謝罪の気持ちに欠けているタイプの人間です。とにかく腹の虫が収まりません。  相手の男の家族は何も知らず、のほほんと生活をしていることにも腹立たしさを感じます。    【質問】ですが、  不倫と疑わしき男の妻・家族に、事のいきさつを伝えたいのですが、合法的に事実を伝えるやり方はどのような方法がありますか?別に慰謝料を取るようなことは考えておりません。妻と旦那が怪しい関係にあったことを伝えるだけです。(怪しい関係ですので、不倫と決め付けることはできませんので。)  

  • 浮気相手に慰謝料を求められるものでしょうか?

    実は、妻が元彼と続いてるようなんです 元彼の方にも奥さんや子供もいるので、 特に離婚して妻とどうのこうのというわけではなく、完全遊びだとわかっているのですが、こっちとしては、たまったもんじゃありませんので、結婚生活を破たんさせたってことで、 妻の元彼(浮気相手)に慰謝料を求めたいと考えているのですが、できるんでしょうか? 本音を言えば、お金よりも元彼の結婚生活を破たんさせたい気持ちの方が強いんですけど。 逆に旦那が浮気の慰謝料を請求された場合、結婚生活は破たんするものでしょうか?

  • 離婚する相手に感謝の気持ちを伝えたいが。

    妻にひどいことをしてしまい、離婚間近(別居中))にあるものです。 具体的には、 ○1年前に、妻が出産しました。 しかし、私自身が、「生まれてくる子供のためにもしっかりしなければ」と自分を追いつめ、病院でうつ・神経症と診断されました。当時は、自分の殻に閉じこもって、妻子に目を向けられず、妻は生まれたばかりの子を抱え、大変つらい思いをしたと思います。自分の殻に入っちゃっていたため、妻が産後一ヶ月で「戻ってきたい」といったときも、(里帰り出産でした)「まだ帰ってこなくていい」とひどいことを言ってしましました。 今は、服薬等の治療により落ち着いた状態なのですが、妻は私を許しておらず、また信用しておりません。 私としては、妻とやり直したいのですが、いつまた再発するかもわからず自信の無い状況です。 そこで、教えて頂きたいのですが、 ◯女性にとって、産前産後に冷たくされた恨みは浮気、暴力(そのへんは、いっさい無しです)なんか以上に一生忘れられない恨みですか? ◯もし(そうなりそうですが)離婚するとしてもそれまでの感謝の気持ちを伝える方法はありますか。 妻は、それまでの結婚生活で、私を献身的に支えてくれました。  せめて、そのことについて、自分の感謝の気持ちを伝えたいのです。 これまでも、言葉、手紙、メールなどで何度も伝えましたが、向こうの怒りが深いので、全く届いてない状況です。無駄な努力かもしれません。でも自己満足なのかもしれないのですが、伝えたいのです。 ご助言賜れれば有り難いです。

  • 在日韓国人何世って続いていく設定だけど・・・

    驚いたことに在日韓国人の男女別数は女性の方が多いんだとさ。 いわゆる、女系ってことだ。 つまり、日本人男と在日韓国人女が結婚して生まれた子供は日本人。 だけど、在日韓国人男と日本人女が結婚して生まれた子供は在日韓国人三世。 在日韓国人が女の方が多いなら、日本人男は在日韓国人女と結婚して子供を産めば、在日韓国人を自然に消滅することが可能ということさ。 面白いと思いませんか?

  • 別居についておしえてください。

    2週間前に妻子が、家を出て行きました。 原因は妻の不貞行為、不倫です。話し合いで離婚するとまとまったのですがこちらが慰謝料を請求すると話をしたら家を出て行きました。 今は電話してもメールしても連絡がとれない状態です。 そこで妻の父親に連絡したところ、私が怖くなって出てきたと話してます。 ハッキリ言って暴力も、暴言も全くありませんそれどころか、わざと家に遅く帰ってきて接する機会を少なくしていました。 結局、今は別れたいのですがこのような状態でまずどう立ち回ればいいですか?また、今の状況で私と妻のメリット、デメリット等を教えてください。 もうハッキリしたいので慰謝料請求はしなくて良いとも考えてます。 今結婚しているというだけでも気分がわるいです。

  • 不倫相手に振られて戻ってきた妻をどうしましょうか

    爽やかなGWに鬱陶しいことで失礼します。 結婚して18年になります。子供はいませんが、未だに新婚時代と変わらないラブラブと思っています。共働きですが、時間的にもゆとりがあり、2人でいろいろなことを楽しんでいます。 そうした中で妻の態度や気持ちに急激な変化を感じて話し合いをしたところ、何か疑っているみたいで嫌だ。独りで考えたいと言い、出て行きました。その後、メールで、安全な所にいるから心配しないでと連絡してきましたが、居場所は言わず、携帯はオフになっていました。 男の一文字が浮かびましたが、どうしようもありません。その後、帰宅して話し合いましたが、 私が妻への関心を持っていない、妻が何をしているのか気にもしないと非難を繰り返すばかりで、自分の行動については触れませんでした。 その後、経緯はありましたが、妻が男と一年ほど付き合い、家を飛び出した折は3日程、そのと一緒に居たことがわかりました。相手は妻子持ちで上京するごとに会っていたようです。 後は先ず、法律事務所に依頼して謝罪、交際の禁止、慰謝料の請求といった合法な対応をしました。一通り済んだ後で相手はやり直しているようです。 その結果でしょうか、妻が大変落ち込んでいます。多分、捨てられたのでしょう。口もきかず、 恨めしい視線を投げてきます。まあ、きっかけがあれば身も心ものぼせ上がるのは、あり得ると思いますし、男もすることで何時までも拘ったところでしょうがありませが、心が帰らないのでは打つ手がありません。負けました。 と言うことで離婚にしようと思っていたところ、連休初日の夜、急に殊勝な声で謝罪し、家においてくれと哀願します。でも、無理をして私と暮らすよりは、自由に生きたら良いよと伝え離婚の意志を伝えて円満離婚を勧めました。妻は仰天して受け入れず、部屋に籠もっています。 今なら慰謝料も要らないし、資産も分けるが裁判まで行けば、分が悪くなるし、不貞の証拠法廷で晒されると携帯にメールしましたが、反応無しです。 結婚を続けるのは難しいと思いますが、如何でしょうか。妻は派遣で、年収100万円も無理ですが、女ですから何とかできるでしょう。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手を訴えたい

    自分が嫁とはわかれるから、としつこく迫って続けた不倫、四年たちます。 しかし二年程前から、彼女に嫁と別れる気なんか最初からなかった、と責められ続けてイヤになり、相手に対して気持ちはありませんが、体の関係は続けてきました。彼女に結婚願望はありません。 しかし実名書き込みでネットに悪口をかかれたり、別れると告げて着信拒否してから毎日イヤミなメールで攻撃されています。 着信拒否も、こちらが無視をするとしつこい電話があるのが理由です。 この場合、彼女を訴えたら嫁にバレますか? 自分が嫁と別れると言って気を引いた事を理由にされたらこちらも罪になりますか? 気持ちはありません、無視で終わらしたい自分に対してしつこい彼女を何とかしたいのですが。 自分は妻子持ち、彼女はバツイチ独身です。 最初は自分が別れたくなく、彼女束縛しましたが、そのことも根にもっているみたいです。 穏便に済ましたいのですが、別れると言ってもう1ヶ月位イヤミなメールでうんざりです。最後の手段なら、自分も傷つけらたのだから、慰謝料とってそのしつこさをわからせたいのですが、嫁にこのことがバレたくはありません。

  • 在日韓国人の彼

    彼は在日3世韓国人、私は日本人です。 彼は 俺は長男だし、もし今結婚しても大変なことばかりだから結婚とかは考えられない と言います。 正直彼がどんな気持ちでこのような事を言っているのかが私には分かりません。 在日韓国人だからとかいう事とは関係なく、私とは楽しく付き合うだけの関係で終わりたいと思っているのか、 それとも在日韓国人と日本人との結婚にはそれほどの困難があるのか… 私には在日韓国人と日本人との結婚についての知識が全くといっていいと言うほどありません。 なのでせめて実状を知ってから彼と話し合いたいと思っています。 実際に在日韓国人と結婚された日本人の方、日本人と結婚された在日韓国人の方、 どのような問題があったのか具体的に教えてくださると有難いです。

  • 在日韓国人との結婚

    結婚を考えている彼女は在日韓国人です。 愛があればとは考えているのですが、結婚となれば親兄弟もかかわってくる話だけに、それだけですむ話とも思っていません。自分の頭の中を整理するために、在日韓国人の妻を持つことが、日本人の妻を持つことと、将来何がどう異なってくるのかを、具体的にアドバイスもらえればありがたいです。

専門家に質問してみよう