• ベストアンサー

こんな政治家やる気あんのか?

福井俊彦日銀総裁の残りの任期が1年あまりとなって、政府・与党内の一部から、竹中平蔵の総裁就任を予想する声も出てきているそう。 しかしながら、竹中氏のイメージが、小泉純一郎前首相時代を彷彿とさせ、当時の「反小泉」勢力から批判が根強いという党内事情もあるそう。 反小泉だかなんだか知らないけど、竹中氏の案が得策だと考えるのであれば竹中氏にやってもらえばいいのではないでしょうか。 小泉が嫌いだ、小泉を彷彿とさせる、そんな馬鹿げた自分勝手な理屈で反対してるなんて、国を背負う国会議員の言うセリフでしょうか。 子供じゃあるまいし。 記事をよんでハア?と頭にきたんですが、誰か僕の気持ちを静めてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

ごめんなさい!何度も。。 皆さんがおっしゃられてるように 小泉氏がなられたとしても、、 傀儡でしかなく、、 実際、政治を執行したり、政策法案を製作する次官たちは、、 安倍渡辺公明党山口組人事になってしまう。。 なお、、、宮崎選挙で調べてる中で、 ヤクザについて調べることとなり・・ (皆さんは、もうご存知なのかもしれませんが・・!?) 関西人の私は、ヤクザ≒山口組だと同一視していたのですが、、 歴史を見ると・・ 明治維新のころ、山口県にいた政治的渡世人?気質の人たちが、 GHQのもとで、 神戸港の通関を任されたことから、 神戸で組織的に活動始めたこと・・ (アメリカ関係経由の台湾かフィリピン・バナナやサンキスト・レモンやオレンジなど、 デルモンテなど 長らくの間、競合が無かったのも、 昔から暗黙の利権の噂があったようです。。 が。阪神大震災で荷降ろしが大阪港に変わってから、 通関が厳しくなり、 一時、痛手をおったようですが・・すぐ、処置され、バブルやバブル崩壊後も一貫して、 山口組は確実大きく成長を遂げて行ってる・・ その影で、フシギなのは、、 大阪市信金やJAの存在、、 公明党、学会の存在・・ あらゆる、日本インフラつぶし、アメリカ巨大資本の餌食化と思われる法案、政策の遂行、 外交政策の舵取り、 人事、NHK報道での不穏な気配、、 着々と断行されて行っています 今、自治体選挙で『無党派傾向』を読売、サンケイ、NHKメディアが 述べていますが、、 無党派化は、、 安倍渡辺公明党政権黒幕がだんだん露わになり始め、 それを回避する為に、、(ユダヤ政商の政治手法では、、 国民に嫌われることは、裏で国民が指示した首相政権下で、 自分たちの手下である次官級実際に執行させ、 シナリオを書く立場の人さえ、 確りとポジションさせておけば、、 彼らがしたことは、全て!国民が自分で選んだ総理の元で行なわれたとして、、 後の歴史的責任追及を避けられる・・・ そういう歴史的手法を執ってきています。。 又、ヤクザにも GHQ以降、、 親米ロックフェラー資本(山口組)vs日本国独立主義を謳ってる、、 所謂、、『右翼』と二手があり、 東京皇居、政府の元では、この護国派らヤクザが元々は、 テリトリーを管理していたようですが・・・ 古典的総会屋を商法で封鎖してから、 山口組と提携するインテリ・ヤクザも出始め、、 天下りと連動した企業乗っ取り事件など通じ、 バブル時の地上げ、JR民営化による資産売却等、 又、吉本、宝塚、らの東京進出・・等、、 山口組が芸能界、メディア、大企業、不動産等で、 東京全国に大きな勢力を伸ばしています・・ 数日前かの、、 元来からの六本木ヒルでのテリトリー組長が 山口組に射殺されたのも、、、 その一端を表してるのではないでしょうか? 前日に、死亡した組長は、山口組の傘下に治まることを合意した(??)とう報道がありましたよね。。 島崎官房長官には、渡辺氏がぴったり寄り添って同時に官邸内に入っていたり、 国会中でも、左端の皆を監視できるところに位置し、 席もはずしやすい場所ですし、、 太田女史にぴったり寄り添って、 失言の無い様、寄り添ってる・・ 注意すれば・・・誰が政治の実権を握ってるか、 色々なことで推定することができるのを思います・・?? 新聞記者を渡辺ロックフェラーCIA色に変えたのは、 古森義久氏・・ 彼の移動に相まって、 多くの記者が新聞社を後にしているし、、 新聞に連載されていた識者らが自殺したり、やはり、、遠のいてしまい、、 沖縄小渕氏のころに、産経はアカラサマニ豹変した理由が分かりました。。 国民に真実が見えにくくなって、 虚構が報道されている・・ よく、使われる国民支持率なるものも、、 信憑性を昔のように問われず、、 ただ、、見分けがつくのは・・・ 顔つき、眼差し、、穏やかで温厚な表情や顔の肉付きをされていても、 素振り、物腰、僅かなことで・・あれ?!って引っかかることがあり、、 その後、何らかの事件や応対でクローズアップされた際、 調べると、現職で活躍の場に有るのに、、 プロフィールが一切かき消されてる。。。フシギ・・・?!? 皆さんも、一度お調べになると、、 不自然なことの共通点がいくつか見つかるのではないでしょうか?!? 佐々江氏が私のこれまでの外交官の一貫した特長、、 これは取引する会社の役職者らとも共通する点ですが、、 とても、穏やかで相手の信頼を利害を超えて勝ち取る人物像・・ 本来のカリスマのあり方ですが・・ つまり、、ジェントルマンで、フェアで、しかも控えめで、 自分の言い分だけにギラギラしていない。。。 相手の本音言い分苦しさを把握できると 敵対相手に信頼されることで、 裏切らない人物である用心深さ、誠実さで相手も、当方の言い分を承諾する。。 文字や言葉以上の超越した外交術である。。 安倍氏のようにお金を振りまいたり、 アメリカのように武力や経済制裁で脅したり、誑し込んだりする 外交術とはレベルが違う・・ 他5カ国の大使らには、、 佐々江氏には政治権力も信頼も無い、、そのように判断されてるような気がしたのです・・・?? これまで、外交で日本人が認められてなったのは・・・ 世界では、アメリカに実質植民地化された日本には 外交権がないということで、、 子ども扱いされて、親(アメリカ)の付録として見なされるから、 軽く扱われてきたわけです・・ しかし、、京都議定書での日本は違いました。。 当時、どの国にとっても大胆な取り決めを言い出し、、 その大胆さゆえ、、 議長も日本が異論を挟む前に決議を取ってしまい、、 一時、切腹ものになりそうでしたが、、 当時の大臣大使らの働きで、 同意を得るに至ったようです。。 利害が対立する立場の相手と人間的信頼関係で一致するのは、 昭和40年代50年代にはトップの人としての共通した点に思います。。 多弁でなく、とても地味ですが・・・ 男の中の男、、男が惚れる男、、 マサチュセッツ工科大学の石井教授というような セカセカ目まぐるしく動き回っていては、 周りが観えていない、、 自分が自分でない大きな価値にどのように判断されるかということを視点にした動きに思えます。。 本当に・・・天才!というひらめきのある人には、、 仕事、研究により得られた充足感に支えられた、静けさ、冷静さ、大きな透視能力のようなものを感じ、 その能力で、 私のような凡人では、目先のことを片っ端から調べないと、 展望、見通せないことが、、 彼らは、静かに頭の中で描けてる。。 又、二元論情報は、、実際は、アナログ情報よりも、 同じことを対象に表現するのにも、 情報量が少なく、 こういう天才系のひとたちの頭では、 アナログ情報で膨大な情報管理されてるのを想像したりします。。 秀才努力派は、、二言論で管理するから・・言葉にすることも容易だし、 又、石井教授の言動を見てると、、 テレビでは天才と謳われていましたが・・ 湯川博士やその最後の弟子、脳科学者、医師、物理学者・品川慶也博士、チョムスキー博士、アインシュタイン、、、 明らかに彼は、日本人へのプロパガンダとして扱われ、 チョムスキーが書いてるように、 最近マサチュセッツ工科大学では、、 かつての研究姿勢が喪失してしつつある・・・という一つのサンプルに思います。。 冷静に考えても・・・ プログラム開発のひらめきは、、、 30歳が集中力の頂点だと聞きます。。 CIA、ロックフェラーが絡むと。。何やら胡散臭いことが多くなり、 地球全体にとっては、 マイナスのエネルギーに大きく振れ、 そのエネルギーをプラスに廻せば、 餓えたり病んだりする人がどんなに少なくなり、 地球にとって優しい文明となることか・・・なんてね・・・?!

その他の回答 (9)

• akambe
回答No.10

要は竹中さんが適任かどうか?が大事であって、親小泉だとか反小泉だとかってのは関係ないんですよね。 でも、永田村の住人たちはとにかく「生き残りこと」が先決なんです。 だから自分の主張した意見でも平気で捻じ曲げる。 優勢造反組みが良い例でしょう。 郵政民営化が本当に間違っていると思うならば何があろうと持論を貫くべきだと思います。 いつでもどこでも誰にでも同じことを主張する。そんな国会議員がいなくなりましたね…。

回答No.8

(1) 竹中氏が日銀総裁ということは、 ブッシュFRB体制のバーナンキ理論で、 日銀を支配することを 安倍渡辺公明党政権が、 許すと言うことだと思います。 (2) 小泉政権は、就任当初は、田中外相やYYKでしたが、   やがて、安倍渡辺公明党圧力ら閣僚で   各省次官級の政策実権者らの   絞め付けで追い詰め、   当時、不自然な揚げ足取り更迭といわれたスキャンダルで   小泉氏側近をはずし、   裸の王様状態にして、   アメリカのオバマ氏宜しく?!?   タレントのように人心をつかませることだけにさせている。。   だから・・小泉氏は、国会でまともに返答できず、   哲学的答弁を繰り返すだけですし、   お人形さんだったのが、   国会を見てらしたらお感じになったと思います・・   やがて・・物腰までが、ヤケっぱちになり、ヤクザ的なものぐさが   垣間見れ、、、   誰が黒幕なんだろう、、とずっと気になっていたのです。。   山口県出身の安倍氏も渡辺氏も、経世会ではありませんが、   広島県出身の中川幹事長は、経世会です・・      山口組の名前は、薩長時代の政治学徒?が山口県に多かったことで、   自然と出来た圧力団体?!?が、、   故・渡辺美智雄諸大臣時代に、日本の他ヤクザが個別活動をする傾向が有ったのに対し、   ロックフェラーらの支援?指示?を岸氏が健在の頃には、   それを反映し、   やがて・・商法で総会屋への利益供与を重罰にしてからは、   個別総会屋に取って代わって、   天下りさせた大企業役職者と連携し、   巣食って弱体化していき、追い詰めていったのではないでしょうか?!?   山口組が、恐らく、安倍渡辺政権で・・   絶大な力となり、   昨日も、亀井氏か菅氏か菅氏の後の方にか??の答弁で   思わず!「総理大臣という権力の頂点に立ってる私が」   と、   二度繰り返し、   その直後、1~2分ほど沈黙があったのです。。   ラジオでしたので恐らく、後ろから秘書がコッソリ注意に入ったのでしょうか・・      (3) 竹中・福井路線は・・・ 政界入りする前の、竹中氏の学者としての位置づけは・・・ A)古典派の最たる立場で   ケイジアン?と反対の   インフレターゲットをせずに、   まず、リストラ等現状破壊、【構造改革】をつき進める・・と言う立場が学者らの竹中氏に対する共通認識だったそうです。 ところが・・ フシギ!なことに!! 政権に就くと、豹変し!! 福井総裁も就任前の言動では、 インフレターゲットを絞る、、無駄な税金を使わない・・予想をされていたのに 竹中氏が渡米してから・・ この両輪は・・ 莫大な税金を焼け石に水状態の目的に投げ込み(りそな⇒JA中小、個人)、 インフレターゲットを加速しつつ、 且つ!滅茶苦茶な大企業や日本のインフラである都市銀行(大企業)の済構造破壊に執念をもやしたことです。 何があったのか?((1)) バーナンキ(現、FRB長)氏が立てた ユダヤ政商らにとって非常に好都合な得手勝手な経済理論、、 搾取される日本国民にとっては迷惑この上ない 生命線を奪われる、奴隷化搾取金融政策の指示を その通りに発言実行し始め・・・ 帰国後、極端な競争理論を展開し始めるにあたり、、、 バーナンキから指定?された、 総務省参事官・高橋洋一(財務省55年)が裏側で、 竹中氏のシナリオを担当している・・ (財政投融資に精通 プリンストン大学でバーナンキの薫陶も受けたという金融学徒。 郵政民営化や政策金融改革の理論的支柱の一人) バーナンキ・・2002年にブッシュ政権下でFRBの理事に指名され 2005年には大統領経済諮問委員会(CEA)の委員長となる。 2006年2/1、(戦後生まれ初)FRB議長就任。 前職のアラン・グリーンスパンの路線を踏襲すると見られているが、 グリーンスパンと違いインフレターゲティング政策の支持者 バーナンキの背理法・・・・ 2001年ごろ~   バーナンキは、 デフレ不況でも、 ゼロ金利下でデフレ克服できない (理由は、同時に、経済再建の大銀行(大企業)へコテ入れしないで  中小企業系非都市金融機関(信金、JA等個人や中小企業の不良債権を持ってる金融機関)に 先に借金等、散財しているから)と、 日本銀行の金融政策を批判し、 (日本銀行は散財権(=通産・国土等予算を使う省庁)がありませんから、 日本の政権は10数年、、いくらゼロ金利にしても、 大銀行の不良債権を根本的に片付けさせない・・ こっそり、僅かずつ処分することで、 公明党山口組関係者らに切り売りされてるだけ?! だから、、停滞してしまっていた。。 その散財の決定者の主は、 公明党通産省国土省事務次官・・ですから、、 バーナンキのこの一方的非難は、 経済学者の割りに、素人でも分かる不合理がある不適格なものです。 自らの論文においてリフレ政策の有効性について、 以下の例え話を記している・・ IF a)日銀国債購入が大きくても、   b)インフレにはならないと仮定すると・・・ THEN c)新規発行国債(市中や政府発行国債)のをすべてを日銀が全部買い取っても、 d)インフレはおきない そうなれば、 e)政府は物価・金利の上昇を全く気にすることなく無限に国債発行を続けることが可能となり、 財政支出をすべて国債発行でまかなうことができるようになる。 つまり、これはf)無税国家そのものではないか、という理屈です。 しかし、g)現実にはそのような無税国家の存在はありえない。 (バーナンキの結論)  ということは背理法により  最初の仮定a)b)が間違っていたという論理で、  日銀が国債を購入し続ければいつかは必ずインフレを招来できるはずである・・・という論理展開の仕方です・・ バーナンキ自身は、上記の例え話を特別な説とはしないところに、 世界経済征服戦略が隠されています。。 エコノミストのノーマル範囲: Aインフレターゲット反対構造改革優先派 :学者時代の竹中氏福井俊彦氏、榊原英資、山崎元、木村剛、 Bインフレターゲット賛成景気回復優先派 :森永卓郎 インフレターゲット・・・ 1990年代後半、 日本の深刻なデフレに対し、         米経済学者ポール・クルーグマンは・・・ 中央銀行(日本銀行)が物価安定の義務を放棄て長期的に通貨量を増加させることにより、 『実質金利』 = 名目金利 - 予想物価上昇率(15年間年4%ずつ)   をマイナスにすることを提案。 つまり・・・・  通貨量を意図的に増加させ           ↓  予想インフレ率を上昇させ    ↓    人工的インフレーションを起こす    ↓  実質利子が低下    ↓  通貨が下落    ↓  輸出、増    ↓  投資や消費が増    ↓  需要不足が解消 これに対する批判は・・・・・・ インフレ実現手段がないという説 インフレスパイラルに陥り、物価上昇率をコントロールできなくなるという説 この批判に対し・・・・・ 「バーナンキの背理法」があり、 中央銀行が無限大に多額債権等を購入してもインフレにならないというのは考えにくく この点に関しては、 FRB議長のベン・バーナンキによる、 多くの国の中央銀行は物価目標を設定し、 物価上昇率の制御に成功しているという反論があるそうです(?) 物価上昇率に対して一定の目標を定めた金融政策つまり、 「インフレターゲット(物価上昇率目標)論」を行おうというもので、 1990年ニュージーランドで導入、 イギリス・スウェーデン・カナダ等、 現在20カ国以上、 ロックフェラー資本傘下になった国で導入されているそうです(?) 物価目標の設定は多くの中央銀行で行われているが、 設定するインフレ率(例えばイギリスは2.5±1%)や政策目標への拘束力などは様々ですが、 表向きは、予想インフレ率を安定させようという理屈だが、 上記実施国で、アメリカの属国になった国以外では、 インフレ抑制の手段として使われた手法で、 日本のようにデフレのどん底でこれを実施したのは、 竹中経済が世界初であるようだ。 シロウトが考えても、、 デフレとインフレとは反対の対策をとるべきですよね・・??!? 日銀は0~2%の物価上昇率の目安を設定している。 しかも、、!!インフレ・バイアスまで考慮し、、 ニュージーランド準備銀行が採用したやおうに 1~3%の幅で目標インフレ率を設定するのが本来であるはず・・?? ココらへんの痛いところを植草先生はついた為に、、 ちかんスキャンダルを起こされたのが真相のようです・・ 竹中氏の三種の神器・・・ ・高橋洋一氏(バーナンキ理論) ・通産省・岸博幸氏政務秘書官就任。   (IT業界ではコンテンツ・プロデューサー、 坂本龍一氏等のアーティスト、芸能界HPと政界、財界とのコンテンツを産出し、 ギャルや若者に自分たちのターゲットを洗脳?!?(甘いマスクの堀義人をヨン様化) 民間に、アメリカ同様、放送・通信へ政権意向を強く繁栄させる為に、 両者をの融合させる。 又、バラバラだった中小企業をネットワーク化でチェーン店化し、 小売店や生産者をへらす。 ヤラセミーティング等、立案企画の立役者だとか?!?・・ そして、、秘密主義少人数で竹中チームを組んで 小さくまとまりがちな竹中氏に、 絶えずそばで人徳でウラ準備工作する秘書官・井上裕之(昭和61年入省)の力は、竹中氏がやめる時、 ブッシュの元に連れて行って、 彼を絶賛し、 慶応大学へも助手か助教授待遇で連れて行って、 大学人事作戦と、 大阪府、市の資産(インフラ資産土地)の総ロックフェラー資本化するにあたり、、 本田氏が阪大を腰砕けさせ、 竹中氏らが大阪に繰り出し、吸収する?!?・・?? こういう・・ 竹中個人主義的政治機関を可能にしたのが、 井上氏の『人徳』??あっての財務・金融省庁の独立性破壊であり、郵政民営化でも活躍され、 これまでは、公的仕事の人脈の偏りを防ぐ為に、 各省庁の独立性が保たれ、 その上で、人事異動がされたが、 現政権では、傀儡政権小泉氏政権でのブレイン、財務省出身・丹呉泰健(49年元首相秘書官)らは5年を超す在任という。。。 郵政民営化の前段階・『日本郵政』は・・・ 既に民営化各社の首脳人事や経営計画の骨格、レールは敷き終えられたところ。。。 なお、、宮崎選挙から、無党派層ねらいのタレント議員が多発してますが、、、 タレントはGHQ時代から、 徐々に芸能プロダクションが力が強くなり、 吉本や宝塚が東京侵出した頃に、山口組の東京への力が強くなったことを示し、、 元は東京系の暴力団稲川会系だった バーニング事務所の周防社長が今、ほぼ芸能界プロダクションを独裁状態のようですが、、 やはり、、大きくなったウラには、、 稲川会が山口組傘下に入った?結婚?その時期と並行している・・ 東国丸議員の当選は、、 大変に危険視すると・・ これまでは、自民公明の議員を立てて、 山口組の意向を政治に反映させてきたが、 直接に傀儡タレント議員(映画でもドラマでも彼らは議員役を立派に果たすわけですから)をたてることで、 外部専門家委員という 自分たち現在の総会屋的視点の人脈を 政権内に投入させ、 一挙に実質的のっとりクーデターを起こす。。 で、、大多数一般市民府民県民の福祉や厚生にお金を使わず、 そのうちの4%足らずにその96%分を集中させる等、、 民営化ということで 市町村県、府が管理している 市民府民村民の県民の資産を 安値で売却する・・のがひとつの目的だと 見る識者らがテレビでは出ないけれど、、 us-holeさん、、 目の前だけを見ていては、、 10年後は、あなたも更にフルイ(バーナンキ理論は競争主義に立ってる)にかけられ、 4%外になり、じり貧になり、 やがて、10年後、、孫子の時代を迎えた頃には、、 奴隷化されてる可能性が強くなるかもしれません。。?? 現に、、菅氏の昨日国会で、 「ホワイトエグゼ法のときに、過労死を取り上げると、   自己管理の問題だと断言した奥谷氏(どなたなのかご存知の方教えてください)が発言したとあります。。

• oshikata
回答No.7

正直、誰が総裁になればよいかはわかりません。 ただ、反小泉には官僚議員が多いので嫌いです。 安倍さんも期待はずれでしたが、小泉さんの後では酷な気もします。 どの政治評論家も実際、議員や大臣になったらあまりよくありませんでした。結局「机上の空論」なのでしょうか!? それでも、小泉さんがまともだと感じるのは国民を向いていた点でしょう。 これは今まで誰も実現できなかったのですから! どんな物にも長短があり、長所は短所となりがちです。 保身ばかり言う、議員は落ちて貰いたい。 ただ、力の無い議員は何も出来ないというジレンマがあるのは確かです。 俺が出てやる!と言いたいとこですが、政治家ほどリスキーな職業はないし、スキャンダル王であるため、すぐ辞めさせられることでしょう。 せめてオンブズマンとなるつもりでいます。 個人的には竹中氏は結構が良いと思います。

• weber7009
回答No.6

国会議員というのは以外に料簡が狭いです。本当に詰まらない事を気にするのです。選挙でいつも選挙民の動向を気にしている政治家程詰まらない事を気にします。いつも隣りの庭を気にしています。村意識が強くて、プライドが高い。大所高所に立って日本のことを考えている政治家は今はほとんどいないのではないでしょうか。 よく新聞に「永田町の論理」という言葉が使われますが、本当に「永田町」は「永田村」です。そのように言う私も「永田村」の村民でした。

• hazu01_01
回答No.5

言わせてください。  「反小泉」勢力の人々はもともと、竹中氏の経済政策に批判的なんです。竹中氏の経済政策を評価していないのです。  竹中氏の経済政策に批判的ならば、反対するのは当然ではないでしょうか。良くも悪くも個性的な政策ですので、少なくとも小泉さんのやってきた経済政策に批判する勢力があるのは当然だと思います。  ただ、小泉さん個人の好き嫌いだけで竹中さんを判断し、日銀総裁就任を阻止しようとしているのならば問題は大きいと思います。

noname#24295
noname#24295
回答No.4

率直に言う!!! 貴君が政界に行け! 25歳になったら、貴君が祖国を変えんが為に、政界で大暴れをあまえ!!! それが無理というであれば、特定の政治家や候補者の講演会役員や秘書になることによって、政治を動かせる!!! 貴殿が、政界の「アバレンジャー」になってくれ!!! とりあえずは、市議会議員からでも!!!

us-hole
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら政治家になるようなカリスマ性もコネも金もないと思われるので諦めます。

• kan-take
回答No.3

今時政治に関心の有る若者が居る事に安心しました 貴方の思っているとおりです 今の政治家は単に生き残りしか考えていません 時期選挙で自分が生き残れるかだけ考えています  >国を背負う国会議員の言うセリフでしょうか 馬鹿でしょ?ホント情けないですね これが日本の政治です いい事言っても所詮俺が俺がのガキ大将政治 失敗したら止めればいいのです 何の咎もありません そんな馬鹿を選んだ私達はもっと馬鹿ですが (不適切な発言がありましたら お詫び致します)

us-hole
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も残念でなりません。今の国家議員を選んだのは国民だから国民に責任があるとすればそうなのかもしれませんが、政治家は選挙の時に国をよくするような約束を断固としています。 それでこんな状況っていうのは、国民がどうというより単に政治家が詐欺師なのではないでしょうか。

• lakland
回答No.2

あなたの質問を読んでハア?と思いました。 まえから子供ですよ(笑)今にはじまったことじゃないし。 みんな、自分勝手でやってるのが今の国会議員ですよ。

us-hole
質問者

お礼

そうですね、 でもいつもそうであるなら、いつも批判し続けなければもっと悪くなるのではないでしょうか。

• kasutori
回答No.1

どの新聞か判りませんが、新聞に書いてある事自体に一喜一憂していると疲れますよ。本当に、その政治家が仰った発言では無いかもしれないですし、言葉の前と後を省略した発言かもしれないです。出来うる限り、事実だけを取り留めた方が良いですよ。そうでないと疲れます。 まぁ、それが本当ならば、好き嫌いで政治をやっている感じがしますね。小学校の砂場の陣地取りでもないんだから…と思ってしまう発言ですね。 寝て忘れてしまった方が良いですよ。

us-hole
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう心がけていきます。