• ベストアンサー

小さなレストランの消費電力

shinyat1の回答

• ベストアンサー
  • shinyat1
回答No.2

使用されている機器と数により、異なってくると思います。 冷蔵冷凍庫、フライヤー、レンジ、空調、照明など・・・ コンサルタントも床面積と店舗形態とこのような機器を全て検討しているようです。 また、このような機器を用いて省エネを検討する方法もあると思います。 https://www.e-light21.com/products/search_maker3-159.html お金がかかってもエネルギーを抑えたいとよりは、電気代などを節約したいというならば、受電を低圧にせず、高圧受電とする方法もあります。これも受電容量により効果がまちまちですが・・・

参考URL:
https://www.e-light21.com/products/search_maker3-159.html
kanaim22
質問者

お礼

ありがとうございました! 友人はかなりエコなレストランを開きたいと考えているようで、紹介していただいた機器も紹介してみます。