• ベストアンサー

すいませんが、20代も後半なのに、恋愛経験なしって、なぜでしょうか?理由を教えてください

hduygjkduの回答

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.1

オタクでもコミュニケーション能力が人並にあるなら問題ないですよ。 好きな人出来ることはあるんですよね?じゃあダメでも告白してみるといいですよ。 失敗したって一度そういう経験をしたってだけで自身が付きます。 【自分を好きになってくれる女性はいないって思うから告白しない】と仰いますが、じゃあ何もしないで来るの待ってるんですか? 自分から動いても来ないものを何もしないのに来る訳ないです。

関連するQ&A

  • 30代後半 恋愛経験がない

    30代後半で恋愛経験がないときくとどう思われますか?男性の場合、女性の場合、それぞれ教えて下さい。

  • 20代後半で恋愛経験がない女性は多いですか?  

    学生時代は勉強や就活に忙しく社会人になってから仕事に忙しく 20代後半になっても恋愛経験がない女性は多いですか?

  • 20代後半恋愛未経験。 誘いを受けるか迷ってます。

    20代後半の会社員(男)です。恋愛経験がないので教えてください。 実は、普通に遊ぶ女友達がいます。二人で御飯行ったり、遊びに行ったり。 先日ひょんなことから、共通の友達(女)から、こんなことを聞いちゃいました。 ”xxちゃん、あなたのこと好きみたいだよ。この前、お台場にいったんだって? そのとき、xxちゃん、あなたから告白してくれるんじゃって期待してたみたいよ。 でも何もなくて残念だってさ。で、今度会うとき、xxちゃんから告白したいなぁ だってさ。” 私自身、xxちゃんのことは、好きだけど恋愛対象として好きなわけではないし、 でも二人で遊びにいくのは楽しいですが。 で、xxちゃんから、再来週にチケット取れたから遊びに行こうって言われたんですけど 上記を聞いてしまったので、ちょっと悩んでます。 確かに私は、恋愛経験が20代後半の癖にないけど、とはいえ、自分が本気で 愛した人と以外に妥協して付き合おうとも思わないので、悩んでます。 でも、彼女と遊びに行くのはうれしいけど、告白されて気まずい思いしたくないし。 こういうとき、どうすればいいと思います?

  • 20代後半の恋愛

    27歳女性です。 最近自分に対しても、周りに対しても思うのですが、 20代後半にもなると、やっぱり 恋愛に対して保守的になってしまうんですかね? 絶対いけるという自信がないと 自分からアプローチしない、向こうからも来ない、 そんな気がしています。 気になる人はいっぱいいるけど、進展しない。 そんなことってありませんか? 私が臆病(打算的?)になっているだけでしょうか??

  • 20代後半で。

    20代後半で恋人がいない女性は、どのような雰囲気の女性ですか?あくまで推測で構いませんが、最近声をかける女性がことごとく彼氏もちなのでうんざりしています。。。

  • 真面目に恋愛がしたいのに(20代後半)

    私は20代後半の女です。 今まで、高校時代にある男の子と学校でよくバカ話したり、喫茶店でお茶したりして仲良くしていたことはありますが、それ以外に本格的な恋愛としてお付き合いしたことはありません。 職場や大学時代の友達との飲み会などでよく、初めての彼はどんな人?とか聞かれますが、「今まで彼がいない」っていうのも後々いろいろ言われそうで面倒なので、上に書いた人のことを思い出して付き合っていたようにして話しています。 私は、このようなこともあり恋愛に対して非常にオクテです。真面目だけど冗談が言い合えて、やさしくてとても純粋である彼氏を望んでいて、そういう人を求めているんですが、出会う人はたいがい一見普段真面目でやさしそうでも、飲み会などで話すととことんHな話を平気でしたり、その場にいるかわいい女性を本気ではないにしろ口説きだしたりして、幻滅するし自分の男を見る目のなさにますます自信をなくしてしまいます。 こんな恋愛をこの年でするのは無理なんですか?純で真面目でも冗談をいえる人なんて存在しないのでしょうか?私がかたすぎるのでしょうか? 見た目は、私もかわいい方でないので、相手も普通で清潔であればこだわらないつもりです。お互いに大事にし合えて、こんな男慣れしてない私を馬鹿にせずに女としてやさしく扱ってくれ、この純粋な気持ちを理解してもらえたらうれしいのに、そんな付き合いはもうこの年ではできないですか? 私は、これからどういう考え方で生きていけばよいのか、どう振舞っていけばいいのか、真剣に悩んでいます。教えてください。

  • 20代前半と後半での恋愛観の違い。

    同僚(女性)と飲んでいて議題になりました。 よく聞くのですけれど、 20代前半と後半では恋愛観が変わるというか、 相手に求めるところが変わるようですね。 自分の経験だと恋愛のたびに変わる気もするんですが・・・ 女性に質問なんですが、 何が変わるんでしょうか? またそれはどうして変わったのでしょうか? 何をきっかけに変わったと思いますか? どうぞご教授ください。。

  • 40代後半女性

    43才の初婚男性にとってバツイチ子持ち40後半女性は恋愛対象になりますか? その女性は裕福で頭はよくないけど、仕事業界やプライベートでも彼に便宜を計ったり、とにかくふぇいすブックなどで彼を誉めちぎっています。私の若い友人は、彼が好きでデートしてましたが、なんか気持ち悪いといって去っていきました。

  • 20代後半、彼女がいた経験なし。彼女欲しい。しかし1つだけ、「こだわり」があります・・・。(20歳前後の女性限定質問)

    僕は彼女が今までいた経験というものがございません。 すでに20代後半になりました。 もし彼女になってくれる子がいたら、性格はやさしいにこしたことありませんが、容姿なんてのもどうでもいいって思ってます。世間でみてもぶさいくな女の子でもかわいいと僕が思うかもしれないですし。 ですが、妙なこだわりがあるんです。 「相手も僕が初めて付き合う女性がいい」っていうこだわりです。 僕自身もてないくせになんともまああつかましいこだわりです。 以前に男性とお付き合いしていたが、 今度は乗り換えて僕の番っていうのが耐えられないのです。 それは今まで女性とお付き合いしたことない視野の狭さからそういった考えになっているのかもしれないですが。今の段階では相手の女性も僕が初めて付き合った男性であってほしいです。その場合、自分と同世代の女性だともう彼氏いた経験者が99パーセントをしめているとおもいます。そうなると、20歳前後の女性と範囲は絞られてくるとおもいます。それでももう彼氏いた経験ある人はいるでしょうけど。ちなみに若い子がいいってのではなくて、自分と同年代でも彼氏未経験者であったならばOKです。なので18でも彼氏いた経験ある女性はたとえかわいい子でも僕にとっては彼女対象外です。 僕自身もできればそんなこだわりなんてなくしたいって思ってますが、今の恋愛レベルではこんなおそまつな考えしか出ないですし、あえて偽善で「だれでもオールライト!」って言うのはたやすいですが、本音は相手も見経験者に限ります。やはり今まで違う男性が好きだったのに、乗り換えっていうのが受け入れられません。今ここで「そんな考えはうよせ!」って言われても、「はいわかりました、今後はそういうの気にしないで生きていきます」とも言えないです。 質問は 20歳前後の女性にお聞きしたいです。 20代後半とお付き合いってそんなオッサンはいやでしょうか? しかも恋愛未経験者。気持ち悪いですよね。いい歳して。やはり20歳前後の女性は20歳前後の若者同士でつきあったほうが楽しいですかね? ちなみに僕自身も誰かと一度お付き合いした経験ができた場合、もうそういうのは気にしないでおけると思います。自分も経験者になったわけですから。 もてないブ男ですが、大変あつかましい畑違いの考え方ですいません。 恋愛レベルが低いやつの考えだと思って読んでください。

  • 恋愛経験がないことについて

    28歳で恋愛経験がないものです。 今、大学院を卒業し、縁も所縁もない土地で働いています。 私は、学生時代ずっといじめを受けていたことから対人恐怖症になり人前で極度に緊張してしまうため、コミュニケーションが苦手です。そのため、彼女が出来ないままこの歳まできました。周りからは、大人しい、無表情、優しすぎる、純粋等よく言われます。 最近になって、対人恐怖症が多少改善されたため、ネット知りあった女性の方とデートし、頻繁に通話しているのですが、異性として見られているか自身がありません。 そんな中ネットで20代後半で恋愛経験や性経験がないことが恥ずかしいことであるということを知り、焦りを感じ落ち着かない状態になってしまいました。やはりこういうことは、知り合う女性には言わない方がいいのでしょうか?また、彼女が出来ず30歳を超えると結婚は諦めた方が良いのでしょうか?