• 締切済み

不安です。

車の運転中に赤信号で止まると隣の車の女性をじろじろみてしまいます。かなり前からです。昨年はいつもの場所で隣の車の女性が写真をとりました。また、最近は パトカーみたいな車が 上には青色の灯をつけながら僕の車の後ろを走行していました。そして、ぼくの会社の前までついてきました。 不安でたまりません。会社からなにか処分があるのでしょうか? 金曜日は会社で上司の人たちがひそひそと話をしています。僕を見ながらでした。 

みんなの回答

noname#65099
回答No.4

回答者1&2です。質問者様の補足と私の再回答が行き違いを起こしていたようですね。出過ぎた回答お許しください。 特定の女性ではないのですね。では、もしかすると過去に何度かその女性を見た事あるのではないでしょうか?それで、その女性は貴方の行動が気になりストーカーと誤解したのでは?だから、貴方の写真を撮ったと考えると話しがハッキリしてくるような気がします。 まぁ、見知らぬ人に(行きずりの人に)じろじろ見られれば誰だって気分悪くなりますし、誤解されても仕方ないといえば仕方のない話しですね。 貴方に悪気がなかった事が分かれば、そう大きな問題には発展しないと思いますよ。ただ、女性が警察や貴方の職場に何か苦情を行ってきた場合はちょっと面倒な事になるかもしれませんが、真実をありのままに話せばそんなに思い処分は下されないと思います。 職場の上司にその件で何か言われた場合は、素直にありのままをお話しした方がいいと思います。下手に嘘をついたら晴れる霧も晴れなくなりますから。

AZUSA0308
質問者

お礼

どうも有難うございます。 生きた気持ちがしていませんでした。 回答を読みましてすこし回復してきました。 ありがとうございます。

AZUSA0308
質問者

補足

ありがとうございます。ご丁寧なお返事を有難うございます。 会社に行くのがこわくなりましたけども、行ってみます。 なにか言われるかもしれません。 じろじろ見るのが癖になってしまいました。悪いとおもうのですけど、ついつい 隣に車が来たら見てしまいます。 処分は重くなくても軽い処分を受けるのでしょうか? 会社が決めることですが、気まずいです。 いけないいけないとおもいながらついつい 朝と 夜になると、車を運転していると同じ場所で 女性を見たりします。 

• pno
回答No.3

まずは、その癖を直して様子を見ましょう。ストーカーだと思われているかもしれません。

AZUSA0308
質問者

お礼

ありがとうございます。すみませんでした。

AZUSA0308
質問者

補足

有難うございます。さすがに今は生きている気持ちがしません。 会社から処分されてどこが遠い場所に転勤させられたり 配置転換をされたら、困ります。  じろじろ見る相手はいつも違います。  相手がいつも違いますが、 いつも同じ場所でじろじろみたりしています。 会社に近くだから、会社に連絡が行ったかと思うと 会社に行きたくありません。こわいです。

回答No.2

回答者1です。補足要求したのですが、補足が来なかった場合を想定して再回答しました。 特定の女性をじろじろ見ていたのだとしたら、その女性にストーカーだと思われたのではないでしょうか。 それで、その女性が自分がストーカーされている人を写真に撮ったのだと思います。それで、警察に駆け込んだか何かして警察にストーカー加害者としてマークされているのではないでしょうか。 貴方の身元が分かれば職場やご家族に連絡があったんだと思います。それで、上司の方がひそひそ話しをしてたのではないでしょうか。 以上、上記はあくまでも私の推測です。

AZUSA0308
質問者

お礼

ありがとうございます。

AZUSA0308
質問者

補足

青色の灯をつけたパトカーは警察のでしょうか? 会社の前までついてきたから 恐ろしいです。 僕の自宅には電話がありません。 僕の携帯には知らない男性の声でかかりましたが、 だれかわからないから、会話しませんでした。 知らない男性の声だから切りました。 会社から処分を受けるひどいことなのでしょうか?

回答No.1

>車の運転中に赤信号で止まると隣の車の女性をじろじろみてしまいます。 これは、特定の女性の車をじろじろ見ているのでしょうか?それとも不特定の女性ですか? >昨年はいつもの場所で隣の車の女性が写真をとりました。 写真をとりました。とありますが、貴方が女性の写真を撮ったんですか?それともその女性が貴方の写真を撮ったのですか?

AZUSA0308
質問者

お礼

ありがとうございます。

AZUSA0308
質問者

補足

ありがとうございます。 じろじろ見る相手は、いつもちがいます。赤信号になって たまたま隣に来た車のなかの女性をみてしまいます。 僕の顔を撮影した女性は知らない人でした。 いつもの場所でその知らない人から撮影されたので マークしていたとおもいます。 いつも同じ時間帯に 車で通行している場所ですから。 会社が下す処分は 転勤とか首となになるのでしょうか?