• 締切済み

日本在住の米軍人の給料はいくら?

booboo27の回答

  • booboo27
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

質問者の方の真意はなんでしょう? 彼との結婚を考えてのことでしょうか? だとしたら やはり彼にきちんとお尋ねになったほうがよいのでは?? 軍の給料はもちろんランクによるものですが、その他に在職年数や特殊勤務、技術もろもろで違います。真剣に将来をかんがえてのことならお二人で話し合うのが一番では?

ilovesf
質問者

補足

お付き合いしたてなので金銭面の事は聞きにくいのでこちらで質問させていただきました。結婚を意識もちょっぴりありますが、まだ付き合いはじめなのでただ気になるだけです。それによってやはり付き合い方も(デートの仕方など)日本人の男性とは違うということを確認したかったからです。

関連するQ&A

  • navyの給料

    アメリカの(日本にきている)NAVYの給与って、大体どれくらいなんでしょうか?安いとは聞いていますが、ランク別で大体どのくらいか教えていただきたいのです。よろしくお願いします。ちなみに彼氏はE-3です。Navyの方との結婚生活で経済的な問題などもしあれば、教えて頂きたいです。なかなか本人には聞けなくて・・〈絶対私の給料の方が高いので〉

  • NAVYのお給料…

    NAVY(日本勤務)で働いている友達がいるのですが、給料の話になったとき、僕は60万以上貰ってるよ!って言ってたのですが本当にそんなに貰ってるんですかね?? 他の方の質問にランクによって違うと書いてあったのですが、彼がどのランクなのかはわかりません…。仕事はエンジンの修理をしているそうです。仕事の部署?によっても変わってくるものなんですか?? そんなにもらってるの?!ってびっくりしたのでw 質問させて頂きました(^^) わかる方がいらっしゃったら回答お願いします!

  • 彼の給料だけで生活できますか?

    こんにちは。25歳OLです。 同棲している彼氏(26歳)がいます。 今すぐとはいかなくても、今後も上手く付き合っていけたら、 あと1~2年後には結婚したいと話しています。 ただ、問題が一つ。給料です。 彼は自分の仕事が好きで、でも給料が少ない事を自分で自覚をしているので、 夜はベットメイクのバイトをしています。 私は一生懸命好きな仕事をしている彼が好きで、応援しています。 私の給料は手取り19万。 彼の給料は手取り15万。 彼のバイトの給料は5万。 二人合わせて約40万。 今は、生活するには十分なお金です。 でも、結婚するとなると話は変わってくると思います。 しばらくは今まで通り共働きでお金を貯めるにしても、 子供ができたら、そうは行かなくなると思うんです。 だから、働けるようになったら私もまた働きに出たいと思っています。 私自身、仕事が好きだと言う事もあって。 彼の仕事は、夏冬ともに1か月分程ボーナスはありますが、 給料が上がるシステムではありませんので、バイトは辞めないそうです。 そこで、実際に結婚されている方に教えていただきたいのですが、 私達の結婚生活は、経済的にやっていけると思いますか? 子供が出来るまで、いくら位貯金をしておくのが良いと思いますか? その他に、何か問題になる事がありそうですか? ●北海道なので、物価は都心ほど高くはないです ●家賃7万(駐車場2台込み) ●二人とも車を持っています ●二人とも、ブランド物や高価なモノには興味がありません ●食事は今も今後も、私が作り、お昼は二人ともお弁当です 先の事は誰にもわからないし、結婚出来るかもわからないけど、 既婚者の方のご意見をお聞きしたいです。 ※金持ちと結婚した方が良い!別の良い人見つけな!っていうのは やめて下さいネ・・・私は彼が大好きなので。

  • 米国の病院薬剤師の給料はいくら?

    日本の病院の薬剤師の給料は安いと聞いた事が有ります。現に、病院に勤めておられた知り合いの方も結婚が決まると今の給料では嫁さんを養っていけないという理由でその病院を辞められました。日本の病院薬剤師の給料はどのくらいで、それは家族を養っていけないような給料なのでしょうか?アメリカの病院薬剤師の初任給は、年収860万と聞いた事が有りますがそれがアメリカでは普通なのでしょうか?実際はいくらくらいなのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。 因みに、私は薬学部4年です。

  • 給料について

    毎月の給料では生活が厳しく、貯金を削ったりして来たのですがそれも難しくなってきてバイトか何かしようかと迷っています。ちなみに給料は手取りで14万無いくらいです。同じような方で何か本業とは別にされている方がいればいろいろお話を聞かせてください。本当に日々の生活が厳しい状態です。宜しくお願いします。

  • 男性に求める給料額はいくら?

    私は現在31歳の独身男性でして今求職活動中です。前職が極端に給料の少ない会社でして手取りで18万円あればいい方でした。住まいは関西の田舎町なんで都会のような給料レベルは求めないまでも一般的に見て年齢の割に相当少ない額だと思います。一流企業クラスの給料を求めるのは土台無理な話ですがせめて残業代等込みで手取り20万円は欲しい所です。この額でもまだ独身なんで助かっているようなものの所帯を持つとなるとかなり厳しい額だと思います。 そこで特に既婚の女性の方にお聞きしたいんですが旦那の給料はいくらくらい欲しい所でしょうか?ちなみに30代前半レベルの額でお願い致します。やはり結婚するとなると経済的な面も真剣に考えなくてはいけないと思いますのでしっかりと検討して仕事を探したいと思っております。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 夫のお給料のみでのやりくりは可能ですか?

    秋に結婚を考えています。 働ける間は働こうと思っていますが、結婚後も今の会社にいられるかもまだ不明です。 そこで不安になっているのですが、夫のお給料だけでの生活は可能でしょうか? いくらくらいもらっていればそれが可能ですか? 彼氏のお給料は1ヶ月手取りで17万ほどです。 新居の家賃は5万位です。 差し引き12万で二人生活するのは難しいですよね? もしこの先、子供が生まれて私が1年位働けなかったりすると生活できるでしょうか? 金銭面で不安になってきています。

  • 【米中の経済問題】

    【米中の経済問題】 アメリカ生活初心者です。経済についても素人です。 今、アメリカと中国の間には、次のような3つの経済問題が あると思っています。 1)人民元自由化 2)インターネットの規制問題 3)中国製品のダンピング問題 これらを、アメリカ・中国は、それぞれどのように解決しようと しているのでしょうか? 詳しい方、教えていただけると嬉しいです。  

  • 面接時よりも給料が安い。

    彼氏のことなんですけど、つい最近転職したんですよ。 面接時に手取りでだいたい18万円とか言われてそれでもボーナスが結構良かったし決めたんですよね。 これまではもうちょっと貰っていたんですが、前はベンチャー会社でいつ潰れてもおかしくない経営状態で、生活考えて決断したんです。 そして、3月に会社を辞めて、4月頭からという話だったんですけど入社直前に「中途だから、給料は同年代(27歳)よりも低いから」と初めて聞かされ、実際給料は額面で15万と少しです。交通費が二万円近くするので、実際の所かなーり話が違う!状態です。 前の会社を辞めたのは生活のこと考えてのことだったのに、余計生活が苦しくなって・・というかぎりぎりです。 上司と話し合わせたほうがいいと思うのですが、同業界内の転職で、お客さんからの紹介で転職しただけにあまりもめたくないのが本人の意見らしいのですが。一人悩んでいるのみるのは辛いです。私は派遣職、技術屋なので本当の意味で会社生活をしたことがないん分からないんです。 こういう時ってどうしたらいいんでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • 給料手取りについて

    主人の給料はだいたいしか知らない主婦です。 この度、主人に頼まれて市役所に課税証明書を取りに行きました。 この証明書の見方を教えてください。 給与収入金額は600万ほどです。 所得金額の内訳の給与=総所得金額は450万ほどです。 この場合、手取りは450万のほうでよろしいのでしょうか?600万のほうは年収ですか? 給料はいろいろ引かれ手取り37万ほどでよかったですか? そうなると、ざっと年間150万(月12.5万)も引かれているんですね!? 私は社員の経験がなく派遣社員経験しかありませんが、引かれても4万ほどでした。 無知で恥ずかしいですが、あっているか等わかりやすく教えてください。