• ベストアンサー

死亡児童のサイト運営の教諭が逮捕された事件は?。

(1)この、教諭は以前、交通事故の児童のサイトの管理人ですか? そもそも、このようなサイトを運営するには写真とか必要ですよね。 (2)誰が、このような写真を流してるのですか? (3)また、このようなサイトは数多いのですか? (4)今回は児童ポルノの違反で逮捕ですが、これが大人の場合だったら 犯罪にならないの? よく分からないですね。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MI-O_kun
回答No.1

(1) はい。 同じ人です。 (2) 交通事故で亡くなった子の親御さんが作ったサイトから勝手にコピペしたらしいです。 (3) わかりません。 (4) 大人の場合でしたら、肖像権の侵害などで訴えることはできるでしょうね。