• 締切済み

在職期間を調べる方法

5回 転職してます。 履歴書を書く時 以前の在職期間が正確にわかりません。 何か調べる方法有りませんか?

みんなの回答

• mci23
回答No.2

雇用保険の加入期間で調べる方法もありますよ。 ハローワークに行けば教えてくれると思います。 社会保険は入れなくても雇用保険だけは入れるって会社も多いと思うので・・・。 ただ、社会保険も雇用保険も、必ずしも入社日からきちんと入れてくれる会社ばかりではないので(試用期間は入れないとか。質問者様のいた会社がどうかは分かりませんが)正確に分からないかもしれません。 あとは当時の手帳などがあれば探してみるとか・・・?

m7075
質問者

お礼

今週、ハローワークに行くので、一度聞いて見ます ありがとうございます。

回答No.1

社会保険の加入状況を社会保険で見るというのはどうでしょうか これまでの年金加入記録を照会いただけますっと書いてあるのですが これで厚生年金の加入日?などがわかるのかな

参考URL:
https://www3.idpass-net.sia.go.jp/neko/action/z0401
m7075
質問者

お礼

ありがとうございます。