• 締切済み

カスピ海ヨーグルト

最近、友人から菌を分けてもらって「カスピ海ヨーグルト」を食べています。 確かに、簡単に作れるし酸っぱさもないので良いのですが、具体的にどういう菌または成分が入っているのでしょうか。 いろいろなHPを見ましたが、その辺りは載っていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• embrace
回答No.1

http://weekly.freeml.com/chousa/kaspi.html 具体的にどういう菌? という質問の意味がわからないのですが、菌の特徴についてはトークされてますよ。 ちなみにここは、変ったヨーグルト でヒットしました。 家森教授 or 小西教授では検索してみましたか? カスピ海ヨーグルトだけでもたっぷりヒットしますね

参考URL:
http://weekly.freeml.com/chousa/kaspi.html
rosetea
質問者

お礼

お返事有難うございます。 一言で言うと、例えば市販の「○治 ○ルガリアヨーグルト」等とはどう違うのか、という事だったんです。カスピ海ヨーグルトには、ラクトコッカス菌という独特の乳酸菌が含まれているようですが・・。 さっそくご紹介のサイトで勉強してみます!