• 締切済み

フラのストレッチについて

フラをなさっている方々、是非 教えてください☆ 私はフラを初めてまだ間もない初心者です。 現在通っている教室では、ステップ・ハンドモーション共にさらりと教えられ ただ闇雲に踊っている感じなのです… 疑問を感じ、『フラ』でヒットするサイトを巡ったところ 『ストレッチ』を教室の前、又は帰宅後になさっている方がいらっしゃると言う事を知りました(´▽`;) 私もやるぞ!!! と、思いましたがどんなストレッチをすれば良いのか分かりません(/_<。) ご存知の方が居ましたら、是非ストレッチ方法を教えてください。

みんなの回答

• ap10
回答No.1

ダンス関連のストレッチ方法に関して説明してあるサイトがありました  http://www.sugisetsu.net/stretch/dance.html フラは腰を非常に使うので、ぱっと見た感じこのページの内容に加えて腰や股関節のストレッチを増やした方がいいなと思いました 尚「ストレッチ」という単語でググるとかなり色々とストレッチの方法を紹介してあるサイトがありますので、参考にされるといいと思います また余裕があれば、ストレッチのクラス(教室)を体験で受けてみるといいと思います これはサイトの紹介だけでは気が付き難いポイントがある為です ちなみにそのポイントを外すと、ストレッチの意味がない場合もあります 頑張って下さいな

romi_2007
質問者

お礼

今夜から早速始めてみます!(^-^ゝ 丁寧な回答を有難うございました☆