• ベストアンサー

ストレッチパンツ(マタニティ)について

いつもお世話になっております。 只今15週目の妊婦です。 今回は、マタニティウエアについてご質問させて頂きます。 来週から5ヶ月に入るため、そろそろマタニティ用品を揃えたいと考えております。 そして今回、購入を考えている商品は 「X-girl Stages の ストレッチデニムパンツ」です。 ここで少々疑問に思ったことが 10ヶ月頃の妊婦サンのウエストは、だいたいどれぐらいの大きさになるのか?ということです。 以前の質問を検索してみましたところ、80センチぐらいの方もいれば、100センチになる方もいらっしゃるとか。 私の現在のウエスト・ヒップ・股下の大きさを考えると、 ウエスト68cm ヒップ86cm 股下71cmのサイズのパンツを買おうと思うのですが 妊娠10ヶ月近くになると、履けなくなってしまうんじゃなか?と心配です。 (ちなみに私が購入を考えているパンツは、腰周りがゴム素材で出来ていて、伸び縮みできる形態になっています。) せっかく買うのであれば、妊娠中ずっと履いていたいと思うので 「ストレッチパンツを買ったけど、○ヶ月になったら履けなくなるかも」 「ストレッチパンツを買ったけど、出産直前まで履けました」 「ストレッチパンツを買おうと思ったけど、○○が合わなくてやめました。」 という、ストレッチパンツ(デニムじゃなくても)の体験・アドバイスを頂けたら有難いです。 どうぞ、よろしくお願いします。 購入を考えているパンツのサイト(X-girl Stages)→http://www.bs-webstore.com/

noname#183933
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buhitaka
回答No.1

私はかなり大きめ赤ちゃんを産みましたが、最終的には90センチを超えてしまいました。。(もともとは57センチくらいでした) 以前別のところでも回答したのですが、エンジェリーベのジーンズは、ラインがきれいで、最後まできつくなくはけて良かったです。X-girlのは申し訳ありませんがわかりません。

参考URL:
http://www.angeliebe.co.jp/
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございます! エンジェリーベ、大人気ですよネ! buhitaka様は、エンジェリーベのストレッチ加工されたジーンズを履かれていらっしゃったのですか? 過去の質問でも、ラインがキレイという評判があったので拝見させて頂きました! 確かにスラっと見えて素敵です! >最後まできつくなくはけて良かったです。 とても参考になります! ご返答、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは☆ ayeeeenさんの聞きたい回答とはちょっとずれてしまうかも知れませんが、ひとつ参考までに・・・。 私が購入したマタニティジーンズは実際のウェストサイズではなく、妊娠前のウェストサイズごとに表記されていましたよ。 もちろんマタニティ用ですから、妊娠初期から臨月まではけるようにおなかの部分が延びる素材になっていて、ウェスト全体も両サイドでボタン調整できるゴム仕立になっていました。 購入する前に試着して見たところ、楽なのにおなかの部分が隠れるくらいのトップスを着てしまえば見た目は普通のジーンズ!ラインもマタニティにありがちなダサダサなものではなくすっきりしたブーツカットが見つかって大満足でした。 ちなみにその商品は○イエーのマタニティコーナーのセール品(笑) ayeeeenさんもお気に入りのズボンが見つかると良いですね(^^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >私が購入したマタニティジーンズは実際のウェストサイズではなく・・・ そういうこともあるんですね!はじめて知りました! 今から販売側に問い合わせをしようと思っていたところだったのですごく参考になります! >妊娠初期から臨月まではけるようにおなかの部分が延びる素材になっていて・・・ ますます安心しました(笑) 臨月まで履けるかどうか、というのが一番の心配だったので 購入の決意が固まりつつあります! 今から販売側に問い合わせて、返答次第では 本日購入を決定するつもりです(笑) また、アドバイス、本当にありがとうございます! すごく参考になりました! ご回答、本当にありがとうございました!

• buhitaka
回答No.4

1の回答者です。 エンジェリーベのジーンズはストレッチのをはいていました。 足がほっそり見えるので、臨月になっても、後ろから見ると妊婦に見えないと言われていました。

質問者

お礼

再度ご回答して頂き、本当にありがとうございます! ストレッチ素材のパンツだったのですね! わざわざお知らせして頂いて、ありがとうございます。 >足がほっそり見えるので、臨月になっても、後ろから見ると妊婦に見えないと言われていました。 おお~!すごいです!ますます欲しくなってしまいました! みなさんの体験・アドバイスを聞いて、 ストレッチ素材のパンツの購入を、ほぼ決めました。 今から販売側に問い合わせて、購入を決めたいと思います! わざわざご回答して頂いて、本当にありがとうございました!

回答No.3

こんにちは、8ヶ月の妊婦です。 マタニティって買うとき臨月まではいるのか不安ですよね。 私は初期からけっこうお腹が出てきて、 今は臨月ぐらいの大きさになりました。(腹囲90センチT_T) 妊娠初期に試着したもののなかにはダブダブでどうなの?って思ったものが 6ヶ月ぐらいで同じものを試着したらちょうどよくて今でも履いています。 また、ものによっては7ヶ月ぐらいできつくなってしまったものもあります。 (ちなみにミッシェ○クランのものです。←Mサイズのチノパン  だけど同じメーカーのSサイズのGパンは今でも履けています。) たいていのパンツはゴムのアジャスターがついていますよね。 対応する腹囲も表示されていると思うので見たほうがいいです。 念のため、90センチぐらいまで対応するものの方がいいと思います。 妊娠するとちょっとでも締め付けられるのがイヤになります。 たくさん試着して納得するものを買ってくださいね^^

質問者

お礼

ご回答ありあとうございます! また、妊娠おめでとうございますっ!! >マタニティって買うとき臨月まではいるのか不安ですよね。 そうなんです。私は普段、ずっと家にいるもので外出用のパンツが 1~2本あれば十分かな?と思ってしまうと、尚更パンツ選びに苦戦してしまっています(汗) >たいていのパンツはゴムのアジャスターがついていますよね。対応する腹囲も表示されていると思うので見たほうがいいです。 アジャスターについては、全く盲点でした! 私が購入を考えてるパンツにもアジャスターがついています。 販売側に問い合わせして、90センチぐらいまで対応できるか早速聞いてみたいと思います! 本当に参考になりました!ありがとうございます! また、元気な赤ちゃんが産まれてくるといいですネ! お互い頑張りましょう! ご回答、誠にありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 私の経験では、ウエストのサイズも検討することの1つですが、股上が合わなくなってはきづらいのではないかと思います。 腹囲はだいたい90cm前後位にはなると思います(性別によってお腹のでかたも違いますが)。非妊時の体重が50kg以下の方は、そこまで大きくならないかもしれません(10kg前後の体重増加として)。 サイトを見たところ、妊婦用ではないように見えましたが・・・? マタニティは、ウエスト周りがゆったり作られているだけでなく、股上が深く作られています。ウエストでは止まらなくなるんです(下がってくる)。 ヒップハングがはきなれている方なら、気にならないかもしれませんが。 15週だと、2~3月頃が予定日でしょうか? 私も1年前がその時期でした。 寒い時期の妊婦生活になりますので、できればお腹は覆って暖かくすることをお勧めします。 冷えると、お腹張りますしね。 参考にならないかもしれません。 楽しい、妊婦生活を送って下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 股上につきましては、全く考えていませんでした。 ご指摘ありがとうございます! >ヒップハングがはきなれている方なら、気にならないかもしれませんが。 私はローライズ系をよく履いていたため、腰で履くパンツは慣れているほうだとは思うのですが なにぶん、マタニティウエアは初めて着るもので、履き心地の想像がつきにくくて困ってます(汗) >寒い時期の妊婦生活になりますので、できればお腹は覆って暖かくすることをお勧めします。 数々のアドバイス、ありがとうございます! 予定日は3月はじめです。 またとても詳しく教えて頂いて、ありがとうございます! とても参考になりました! ご回答、ありがとうございました!

質問者

補足

素早いご回答ありがとうございます! パンツの詳細の参考になればと思い、URLを貼らせて頂きましたが 確認できずらかったかもしれません。すみません! 「妊すぐ」でも、この商品が取り上げられていますので、そちらを載せたいと思います! http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?ENTRY=goods_detail&AKASUGU_ID=C0507BYA01Q8