• ベストアンサー

ストレッチパンツ(マタニティ)について

いつもお世話になっております。 只今15週目の妊婦です。 今回は、マタニティウエアについてご質問させて頂きます。 来週から5ヶ月に入るため、そろそろマタニティ用品を揃えたいと考えております。 そして今回、購入を考えている商品は 「X-girl Stages の ストレッチデニムパンツ」です。 ここで少々疑問に思ったことが 10ヶ月頃の妊婦サンのウエストは、だいたいどれぐらいの大きさになるのか?ということです。 以前の質問を検索してみましたところ、80センチぐらいの方もいれば、100センチになる方もいらっしゃるとか。 私の現在のウエスト・ヒップ・股下の大きさを考えると、 ウエスト68cm ヒップ86cm 股下71cmのサイズのパンツを買おうと思うのですが 妊娠10ヶ月近くになると、履けなくなってしまうんじゃなか?と心配です。 (ちなみに私が購入を考えているパンツは、腰周りがゴム素材で出来ていて、伸び縮みできる形態になっています。) せっかく買うのであれば、妊娠中ずっと履いていたいと思うので 「ストレッチパンツを買ったけど、○ヶ月になったら履けなくなるかも」 「ストレッチパンツを買ったけど、出産直前まで履けました」 「ストレッチパンツを買おうと思ったけど、○○が合わなくてやめました。」 という、ストレッチパンツ(デニムじゃなくても)の体験・アドバイスを頂けたら有難いです。 どうぞ、よろしくお願いします。 購入を考えているパンツのサイト(X-girl Stages)→http://www.bs-webstore.com/

noname#183933
noname#183933
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buhitaka
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

私はかなり大きめ赤ちゃんを産みましたが、最終的には90センチを超えてしまいました。。(もともとは57センチくらいでした) 以前別のところでも回答したのですが、エンジェリーベのジーンズは、ラインがきれいで、最後まできつくなくはけて良かったです。X-girlのは申し訳ありませんがわかりません。

参考URL:
http://www.angeliebe.co.jp/
noname#183933
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございます! エンジェリーベ、大人気ですよネ! buhitaka様は、エンジェリーベのストレッチ加工されたジーンズを履かれていらっしゃったのですか? 過去の質問でも、ラインがキレイという評判があったので拝見させて頂きました! 確かにスラっと見えて素敵です! >最後まできつくなくはけて良かったです。 とても参考になります! ご返答、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは☆ ayeeeenさんの聞きたい回答とはちょっとずれてしまうかも知れませんが、ひとつ参考までに・・・。 私が購入したマタニティジーンズは実際のウェストサイズではなく、妊娠前のウェストサイズごとに表記されていましたよ。 もちろんマタニティ用ですから、妊娠初期から臨月まではけるようにおなかの部分が延びる素材になっていて、ウェスト全体も両サイドでボタン調整できるゴム仕立になっていました。 購入する前に試着して見たところ、楽なのにおなかの部分が隠れるくらいのトップスを着てしまえば見た目は普通のジーンズ!ラインもマタニティにありがちなダサダサなものではなくすっきりしたブーツカットが見つかって大満足でした。 ちなみにその商品は○イエーのマタニティコーナーのセール品(笑) ayeeeenさんもお気に入りのズボンが見つかると良いですね(^^)

noname#183933
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >私が購入したマタニティジーンズは実際のウェストサイズではなく・・・ そういうこともあるんですね!はじめて知りました! 今から販売側に問い合わせをしようと思っていたところだったのですごく参考になります! >妊娠初期から臨月まではけるようにおなかの部分が延びる素材になっていて・・・ ますます安心しました(笑) 臨月まで履けるかどうか、というのが一番の心配だったので 購入の決意が固まりつつあります! 今から販売側に問い合わせて、返答次第では 本日購入を決定するつもりです(笑) また、アドバイス、本当にありがとうございます! すごく参考になりました! ご回答、本当にありがとうございました!

  • buhitaka
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.4

1の回答者です。 エンジェリーベのジーンズはストレッチのをはいていました。 足がほっそり見えるので、臨月になっても、後ろから見ると妊婦に見えないと言われていました。

noname#183933
質問者

お礼

再度ご回答して頂き、本当にありがとうございます! ストレッチ素材のパンツだったのですね! わざわざお知らせして頂いて、ありがとうございます。 >足がほっそり見えるので、臨月になっても、後ろから見ると妊婦に見えないと言われていました。 おお~!すごいです!ますます欲しくなってしまいました! みなさんの体験・アドバイスを聞いて、 ストレッチ素材のパンツの購入を、ほぼ決めました。 今から販売側に問い合わせて、購入を決めたいと思います! わざわざご回答して頂いて、本当にありがとうございました!

回答No.3

こんにちは、8ヶ月の妊婦です。 マタニティって買うとき臨月まではいるのか不安ですよね。 私は初期からけっこうお腹が出てきて、 今は臨月ぐらいの大きさになりました。(腹囲90センチT_T) 妊娠初期に試着したもののなかにはダブダブでどうなの?って思ったものが 6ヶ月ぐらいで同じものを試着したらちょうどよくて今でも履いています。 また、ものによっては7ヶ月ぐらいできつくなってしまったものもあります。 (ちなみにミッシェ○クランのものです。←Mサイズのチノパン  だけど同じメーカーのSサイズのGパンは今でも履けています。) たいていのパンツはゴムのアジャスターがついていますよね。 対応する腹囲も表示されていると思うので見たほうがいいです。 念のため、90センチぐらいまで対応するものの方がいいと思います。 妊娠するとちょっとでも締め付けられるのがイヤになります。 たくさん試着して納得するものを買ってくださいね^^

noname#183933
質問者

お礼

ご回答ありあとうございます! また、妊娠おめでとうございますっ!! >マタニティって買うとき臨月まではいるのか不安ですよね。 そうなんです。私は普段、ずっと家にいるもので外出用のパンツが 1~2本あれば十分かな?と思ってしまうと、尚更パンツ選びに苦戦してしまっています(汗) >たいていのパンツはゴムのアジャスターがついていますよね。対応する腹囲も表示されていると思うので見たほうがいいです。 アジャスターについては、全く盲点でした! 私が購入を考えてるパンツにもアジャスターがついています。 販売側に問い合わせして、90センチぐらいまで対応できるか早速聞いてみたいと思います! 本当に参考になりました!ありがとうございます! また、元気な赤ちゃんが産まれてくるといいですネ! お互い頑張りましょう! ご回答、誠にありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 私の経験では、ウエストのサイズも検討することの1つですが、股上が合わなくなってはきづらいのではないかと思います。 腹囲はだいたい90cm前後位にはなると思います(性別によってお腹のでかたも違いますが)。非妊時の体重が50kg以下の方は、そこまで大きくならないかもしれません(10kg前後の体重増加として)。 サイトを見たところ、妊婦用ではないように見えましたが・・・? マタニティは、ウエスト周りがゆったり作られているだけでなく、股上が深く作られています。ウエストでは止まらなくなるんです(下がってくる)。 ヒップハングがはきなれている方なら、気にならないかもしれませんが。 15週だと、2~3月頃が予定日でしょうか? 私も1年前がその時期でした。 寒い時期の妊婦生活になりますので、できればお腹は覆って暖かくすることをお勧めします。 冷えると、お腹張りますしね。 参考にならないかもしれません。 楽しい、妊婦生活を送って下さい。

noname#183933
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 股上につきましては、全く考えていませんでした。 ご指摘ありがとうございます! >ヒップハングがはきなれている方なら、気にならないかもしれませんが。 私はローライズ系をよく履いていたため、腰で履くパンツは慣れているほうだとは思うのですが なにぶん、マタニティウエアは初めて着るもので、履き心地の想像がつきにくくて困ってます(汗) >寒い時期の妊婦生活になりますので、できればお腹は覆って暖かくすることをお勧めします。 数々のアドバイス、ありがとうございます! 予定日は3月はじめです。 またとても詳しく教えて頂いて、ありがとうございます! とても参考になりました! ご回答、ありがとうございました!

noname#183933
質問者

補足

素早いご回答ありがとうございます! パンツの詳細の参考になればと思い、URLを貼らせて頂きましたが 確認できずらかったかもしれません。すみません! 「妊すぐ」でも、この商品が取り上げられていますので、そちらを載せたいと思います! http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?ENTRY=goods_detail&AKASUGU_ID=C0507BYA01Q8

関連するQ&A

  • マタニティウェアの股下

    現在15週の妊婦です。最近お腹が出てきたのでパンツくらいはマタニティ用のを買おうかと色々お店回ったりして探してます。 最近のマタニティウェアはとてもおしゃれで可愛いと思うのですが・・・。 なんか股下が異常なまでに短くないですか? 妊娠前のウエストサイズで見ればマタニティSで十分なのですが試着してみるとツンツルテンで・・・(^^; かと言ってLサイズだとお尻周りがぶかぶか・・・。 身長も163cmとそんなに高いわけでもないのですが。 ネットで見てみてもSサイズだとだいたい股下72cm・・。 せめて78cmは欲しいのです・・。やっとで見つけてもお値段が高かったり(^^; もう我慢して短いの履くしかないのでしょうか・・。 また背の高い妊婦さんはどうしてるのでしょうか。

  • COCOLULUのパンツのサイズ…

    私は普段、Mサイズのパンツを履いています。 ココルルのパンツを購入しようと思いましたが、サイズがインチ表記なので分かりません。 私のウエストは、64cmなのですが、どのサイズなのでしょうか? [サイズ] 25インチ/ウエスト(腰履き・76cm)、ヒップ(92cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 26インチ/ウエスト(腰履き・77cm)、ヒップ(95cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 27インチ/ウエスト(腰履き・81cm)、ヒップ(99cm)、股下(22cm)、股上(19cm)。 上が、ココルルのサイズ表です。 親切な方、教えて下さい。

  • マタニティデニム

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 元々痩せ型体型で、お腹が出てきた今でも妊娠前のスカートが履けています。 ですが、さすがに妊娠前のジーンズは履けなくなりました。 【エンジェリーペ】というサイトでマタニティデニムを買おうかと思ったのですが、私にはサイズが大きいような気がして、購入を躊躇しています。 別の通販サイトでマタニティストッキングを買ったのですが、ゆるくて今だに履けません(+_+) 妊娠前のデニムサイズは23~24インチあたり、ウェストサイズ54cmくらいを履いてました。 身長も150cmありませんので、元々規格外に体が小さいんです。 こんな私でも履けるマタニティデニムはあるんでしょうか…… ワンピースは何枚か買ったのですが、やっぱりカジュアルなデニムも1つ欲しいのです。

  • マタニティウェアの股下が長いものがないっ!

    こんにちは。 現在妊娠3ヶ月目の妊婦です。 最近ちょっとお腹が出てきたのか、今まで履いていたジーンズではお腹が苦しくなってきたので、マタニティのジーンズを買おう!と思い、色々通販カタログやネットで探したのですが、合うものがありません…。 デザインとしてはエンジェリーベのようなスタイリッシュな、マタニティ!とはわからないような、ダボつかないようなものを探しています。 エンジェリーベで見たところ、サイズ(○号)は普段のサイズを。股下はお持ちのズボンの股下を測ってください。と書かれていたので、測ったところ84センチでした。 ウエストは妊娠前は64センチくらいだったので、だいたい9号サイズを購入していました。これから考えると9号サイズの股下84センチがほしいのですが、ありません…。スペシャルサイズでも9号だと79センチが最高で、股下だけを考えても81センチが最高です。 他の通販カタログやサイトでは75センチほどが最高になっています。 11号で81センチを買おうかと悩みましたが、ダボついては意味が無いし、旦那にもちょんちょんになるんちゃうか!?と言われてまだ悩んでいます。 身長が171センチあるので、普段の服ですらなかなかサイズの合うものがありません。いかにもマタニティはイヤなので、どうにかマタニティのジーンズ(ジーンズが無ければ綿パンでも!)を見つけたいんです!! 9号サイズくらいで股下が84センチほどあるイイものをご存知の方いませんか!? 私と同じくらいの身長(股下)の妊婦さんはどのようにして過ごされましたか!? 是非教えてください。お願いします。

  • レディースパンツの38などの見方について

    セミワイドパンツをネットで買おうと思うのですが ウエストサイズについて教えてください。 モデルの着用サイズ38で ウエスト60cm ヒップ83cm  とあります。 パンツのサイズ表記は、38でウエスト74.0cmです。 手元にある、通販大手で買ったパンツのサイズが ウエストサイズ64で、ちょっとだけ余裕があります。 (おなかがぽっちゃりなので余裕ありを買いました。。。) 私のサイズにあたるのは、40でしょうか。 ☆以下 ショップのサイズ表記です ≪モデル着用サイズ:38:身長161cm  バスト78cm  ウエスト60cm  ヒップ80cm≫ 【36】ウエスト71.0cm ヒップ89.0cm 股上18.5cm 股下86.0cm ワタリ幅28.5cm    ヒザ幅20.8cm 裾幅25.5cm 【38】ウエスト74.0cm ヒップ92.0cm 股上19.0cm 股下86.0cm ワタリ幅29.5cm    ヒザ幅21.3cm 裾幅26.0cm 【40】ウエスト77.0cm ヒップ95.0cm 股上19.5cm 股下88.0cm ワタリ幅30.5cm    ヒザ幅21.8cm 裾幅26.5cm

  • マタニティー服

    現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • パンツのウエストのサイズ

    今のパンツって腰ではくものがほとんどだと思うんですが、ウエストと腰のサイズって違いますよね?? よく58cmとかありますがウエストではくんじゃないのに入る方っているんですがねか?あと私はおそらく人よりヒップの横がデカイからだと思うんですが67cmしか入りません・・・みなさん何センチのはいてますか??

  • このサイズ入るでしょうか?

    http://www.e-edwin.jp/shopdetail/005003000012/027/005/order/ このデニムは持っているんですがサイズは丁度なですが 26インチ 着丈23センチ ウエスト幅36.5センチ のショートパンツ(ストレッチ入り)デニム生地ではないです。 は数字的に見て入りそうでしょうか?? 自分のヒップは90あります

  • マタニティパンツについて素朴な疑問

    先日、お腹の部分がリブ編みになっているチノパンのようなマタニティパンツを初めて購入しました。 そこで、ふと思ったのですが、上着の着丈によっては、リブの部分が見えてしまうと思うんですが、これって、不恰好なんでしょうか。 それとも気にしなくていいものなのでしょうか。 パンツ派妊婦のみなさんどうしてますか?

  • マタニティについて

    もうすぐ4ヶ月に入ります。 お腹が少し大きくなり始めたのでそろそろマタニティを1枚くらい購入しておこうかなと思ってます。 そこで質問なんですが、私はもともと身長150cm、体重37キロのやせ型で、普段ジーパンは25サイズ(スカートは3号)を穿いていました。カタログとか見てても一番小さいサイズが7号で、「妊娠前のサイズで」と書いてあるので私には大きいのかなぁ・・・と。ウエストは何とかなるとしても、腰周りとか太もものあたりがだぼつかないか心配で買うのをためらってます。これから秋・冬に向かい、寒くなるのでパンツはひとつ持っていたいのですが・・・。こんな私でもサイズが合うマタニティ用のジーパンはあるでしょうか? また、ワンピースなどもMだとサイズが大きくて困ってます。小さいサイズを揃えてるマタニティ用カタログをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう