• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パンツサイズで購入を悩んでいます

通販でサスペンダーのついたショートパンツの購入を検討しています。 身長155センチで痩せ気味で本来Sサイズをセレクトしています。 が、セール商品のためMサイズのみの在庫のため、 サイズが合うかどうか悩んでいます。 このショートパンツのサイズ表記は Wウエスト87 Hヒップ 95 股上 14 股下 15 総丈 34 です。 手持ちのショートパンツのサイズを測ってみたものの、 w・hともにすべてこれより小さいサイズばかりでした。 やはり大きすぎてしまうでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#224472
noname#224472

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

やめた方がいいでしょう。 サイズがサイズが合わないのが分かっているのなら、買って後悔より買わずに後悔の方が懸命です。 いくらセール品で安くなっているにせよ、無駄遣いになるのは目に見えています。 洋服は身体に合っている物を着てこそ、映えるもんですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

身体にあっているものを着てこそ・・・確かに。 せっかくのおしゃれもサイズ違いで台無し、は避けたいですね。 買いとどまることが出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ches0
  • ベストアンサー率0% (0/3)

大きすぎかも知れません。メーカーにもよりますが、細身ということを考えると普段がSサイズならやはりSにより近いほうがいいですね。 大きいとお尻がぶかぶかになってしまうし、シャツとかもベロベロでやすいです。 結局買いなおすことになるので、できるだけあったものがいいですよね。

参考URL:
http://markat.hani2.net/item.php?k=%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&c=1&c2=7&v=0&ra=1&am=1&st=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局今回は見送ることにしました。 やはり、買いなおしという失敗はしたくありませんね。 シャツが出やすいなど具体的なことを教えて頂き決断できました。 ありがとうございました。