• ベストアンサー

フラダンス 日本語曲「スピリッツ・オブ・アロハ」?について教えてください

フラ教室で、日本語の曲に合わせたフラをやったのですが、 その曲をネットで検索しても全然出てきません・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名・歌手などなど 詳しいことを教えていただけたら嬉しいです。 その曲の手がかりは・・・ ●あやふななんですが曲名が、  「スピリッツ・オブ・アロハ」?  「スピリット・オブ・アロハ」? ●1番出だし  「はーなー そよぐかーぜーにー」 ●花・風・波・歌・星などなど、  フラの基本ハンドモーションが満載の日本語曲。 よろしくお願いします!!

noname#41133
noname#41133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

↓がそうかしら? http://www.lovenotesjoy.com/lyrics/lrc_aloha.html http://www.lovenotesjoy.com/ ↑まで戻すと、歌っている方のプロフィールが出てきます。 Worksの所にCD一覧が出ていますが、The spirits of Alohaは英語版と書かれているものだけしか見あたりませんでした。

参考URL:
http://www.lovenotesjoy.com/lyrics/lrc_aloha.html
noname#41133
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌詞を見てみましたが、なんだか違うような・・・。 実際にこの曲を聞いてみないとわからないですね。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 残念ながら歌詞も試聴も見つからなかったので お探しの曲かどうか確認できなかったのですが #1さんが回答しておられるLove Notesの下記アルバムに 「The Spirit Of Aloha(アロハのこころ)」の日本語バージョンが収録されているようです。↓ ALOHA(アロハのこころ) http://www.amazon.co.jp/ALOHA-%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%8F%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D-Love-Notes/dp/B00069BPF4/ref=sr_11_1/250-3190779-2898627?ie=UTF8&qid=1174451977&sr=11-1 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=609544&GOODS_SORT_CD=101 御参考まで。

noname#41133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メロディを聞いてみないとなんともいえないですね~。 でも、なんだかこの曲のような気もしていました・・・。 試聴したーい。 つたない質問で、ここまでお答えしていただき どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 日本語と外国語の2つある曲を教えてください。

    日本語の曲で、英語版のというのがありますよね? また、逆に英語の曲で日本語版というのもあります。 そういった曲を教えてください。 取り敢えず・・・ イッツ・ア・スモール・ワールドとかドレミの歌とか、子供の曲に聞いた曲が多いような気がしますね。 あと今思いつくのは、槇原さんの曲かな?曲名は忘れましたけど(笑) お手数ですが、ご回答お願いします、

  • もし私が小さな鐘だったら(独語・合唱曲)・・の日本語訳

    独語の宗教曲(?)「もし私が小さな鐘だったら」の日本語訳を教えていただきたいのですが、どこかよいサイトはないでしょうか?? このたび、大学の合唱部で歌うのですが日本語訳が見つからなくて困っています。よろしくお願いします!! ちなみに出だしが「ディング ドング ディング ドング・・・」という感じで始まる曲です

  • 日本語の呼び方を教えて下さい

    ダンスで踊っている曲なのですが、歌手名/曲名なのですが、日本語で何と読んだら良いのか教えて下さい。宜しくお願いします。 Mezdeke/Shik shak shok

  • この2つの曲の日本語の歌詞を知りたい

    セリーヌ・ディオンの To Love You More The Power Of Love この2つの歌を聴いていると感動します この2つの曲の日本語の歌詞を知りたい ネットで試みたのですが分からないので 教えてください

  • 日本語でなんていうのでしょうか?

    こんにちは。 アーティストのBoAさんがかなり前に出した韓国語の曲「sara」の「サラ」って韓国語ですか? 曲名にもなっていますし、サビの後にもいっているのですが日本語だとどういった意味になるのでしょうか。 歌詞そのものの訳は自分で調べてみましたが「sara」だけはどうしても見つかりません。 どなたか教えてください!

  • 「ALONE AGAIN」の日本語バージョン

    ギルバート・オサリバンの名曲「ALONE AGAIN」を、九重祐三子という歌手が日本語バージョンで歌ったことがあるのですが、この歌詞を探しています。 邦題は「また一人」で、なかにし礼さんの詞だということまではわかっています。 ちなみに出だしは「わたしとしたことが~」というものです。 なにか手がかりでもあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 中国語表示の曲名を日本語か英語に

    中国語で表記された曲名を、日本語または英語に訳するには、どうしたらよいでしょうか?(もともとは、英語またはドイツ語の曲なのですが・・・。)私のPCでは中国語変換ができませんので、ここで「このような漢字です」と入力することもできません。曲名をスキャンして載せるしかないと思うのですが、曲名はたくさんあります。ここでもできるのでしょうか?または、そのようなサービスを提供しているサイトなどありますでしょうか?ご存知でしたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 中国語の曲について

    中国語にも北京語、広東語、上海語等いろいろな種類があるみたいなのですが、 (1)リンクの曲は何語で歌われているのでしょうか? (2)日本の歌手、中島みゆきの「一期一会」のカバー曲のようなのですが、中国語で歌ってる歌手と曲名を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=u1WGS6ZC310

  • 曲名と歌手名を知りたい:たぶん韓国語、アイドル風な曲、日本風な町並みのPV

    韓国語曲の曲名と歌手名を知りたいです。 先日、家電量販店のTVで韓国語と思われる曲のPVが流れていました。 楽しげなPVだったのでしばらく見入っていたのですが、 途中からの視聴だったので、曲名を確認できませんでした。。。 今日まで友達に聞いたり、インターネットで検索をしたりしましたが 結局手がかりも得られませんでした。 そこで、以下の情報でピンとくる方いらっしゃらないでしょうか? ・たぶん韓国語 ・ボーカルは20歳前後のアジア女性(日本人か韓国人)一人。  (アイドル等には詳しくないのでわからないのですが、   日本人アイドルが韓国語で歌っていたのかもしれません(^^;) ・アイドル風で元気な曲(たとえば松浦亜弥が歌ってるような。) ・ボーカル女性の衣装はセーラー服だったと思います。 ・PVのセットは日本風 ・女性の後ろでは様々な職業の服装をした男性/女性が踊っていました。 ・おそらくCS110度のチャンネルで放送されていた。 ・放送された時間は、12月3日の19時頃か、12月4日の朝10時頃だと思います。 既に一週間近く経ったため、記憶違いがあるかもしれません、、、 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • カノンのメロディーに日本語歌詞がついてる女性の曲は?

    最近気になる曲を見つけてたので質問します。 パッヘルベルのカノンのメロディーがバックに流れて、 女性のアーティストが日本語の歌詞で歌っている曲です。 アーティスト名・曲名を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう