• ベストアンサー

日本語でなんていうのでしょうか?

こんにちは。 アーティストのBoAさんがかなり前に出した韓国語の曲「sara」の「サラ」って韓国語ですか? 曲名にもなっていますし、サビの後にもいっているのですが日本語だとどういった意味になるのでしょうか。 歌詞そのものの訳は自分で調べてみましたが「sara」だけはどうしても見つかりません。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nihao33
  • ベストアンサー率52% (99/189)
回答No.1

 韓国の1stアルバムの日本版に、「昔飼っていた猫の名前」と書いてあります。 例えば日本で言う猫の「ミーちゃん」などと同じで、翻訳のしようがありません。 写真 韓国1stアルバム「ID;Peace B」日本版、解説:石川真男

ayaricopin
質問者

お礼

ありがとうございます。 猫の名前だったのですね!

関連するQ&A

  • カノンのメロディーに日本語歌詞がついてる女性の曲は?

    最近気になる曲を見つけてたので質問します。 パッヘルベルのカノンのメロディーがバックに流れて、 女性のアーティストが日本語の歌詞で歌っている曲です。 アーティスト名・曲名を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

  • 洋楽の歌の歌詞を日本語訳したい!

    著作権に明るい方にぜひご教授頂きたいのですが、好きな洋楽の歌の歌詞を日本語訳にしたものをホームページに掲載したいと思っております。これは著作権に引っかかるとかは無いでしょうか。 そのまま原本である英語の歌詞を掲載すると問題あるかも知れないと思うのですが、日本語訳するのだから大丈夫では?と思っているのですが・・・。 目的はひとつで、意味がわからない英語の歌の歌詞を色んな人に知ってもらいたい、そしてそこから興味が湧けばそのアーティストの曲をぜひ聞いてもらいたいということです。 詳しい方のご指摘・ご意見お待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 韓国語の曲にフリガナがふってあるサイト

    K-POPの曲で、気になるアーティストがいて、その人の曲を私も歌えるようになったら素晴らしいな、と思ったのですが、とくに韓国語が得意なわけでもなく・・・ ですので、韓国語の歌詞に、丁寧にカタカナとかがふってあるようなサイトってありませんか?

  • 韓国歌手はどうして日本語歌詞にしてデビューするのか

    韓国歌手はどうして日本語歌詞にしてデビューするのか 私は1年ほど前から少女時代が好きで、日本デビューすると聞いたときはすごくうれしかったです。 しかし曲は韓国語ではなく日本語版になると知ってがっかりしました。 韓国語の歌詞でデビューしてほしかったです。 洋楽は英語などのままでデビューしているのにどうして韓国歌手は日本語にするんですか?

  • 映画「オペラ座の怪人」日本語訳歌詞

    映画「オペラ座の怪人」日本語訳歌詞 クリスティーヌがファントムと対峙し、仮面をはぐ迄に歌っている曲が好きです。(階段を上りながらの緊迫した感じのアレ) 曲名と歌詞、日本語訳歌詞を教えて下さると助かります。

  • 日本語バージョンのBoA

    今、BoAが人気ですよね?日本では韓国語バージョンの『K-POP SELECTION』が発売されましたが、韓国のほうではBoAの局の日本語バージョンは発売されているのでしょうか?はやりそこらへんはまだ・・・なのでしょうか?

  • 日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。

    日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。 ゲオに行った時、懐かしくスキャットマンの曲がかかったなと思ったらその後に女性の歌手が日本語で歌っている曲がありました。その中で歌詞は「女の子だってしたいのー」と確か歌っていました。知っている方がいましたらアーティスト名と曲名を教えてください。お願いします。

  • 「プカプカパンツ」の歌詞や日本語訳を!

    こんにちは。 幼稚園のクリスマス会で「プカプカパンツ」という曲でフラダンスを踊ることになりました。 「プカプカパンツ」とはハワイ語で穴のあいたパンツという意味だとは分かったのですが、 この曲の歌詞や日本語訳の掲載されているサイトなどご存知でしたら教えて下さい。 4歳5歳の園生が踊るので、日本語の意味が分かると教え易いので。 原曲歌詞のみでも構いませんので、知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • BoAの韓国でのヒット曲について、韓国のコンサートに日本人が行きますか

    BoAの日本でのヒット曲(「VALENTI」、「奇蹟」、「LISTEN TO MY HEART」、その他)は、すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。 それとも、BoAが韓国で歌っているのは、日本とは別の曲なのでしょうか。 また、BoAが韓国でコンサート等を行うと、日本から日本人の客が多く観に行ったりするのでしょうか。 また逆に、日本でのコンサートに韓国人の客が韓国から観に来たりするのでしょうか。