• 締切済み

韓国語っぽい曲、デモ日本語

有線でかかっている曲で(ここ1月くらい)歌詞が韓国語のような感じ。 でも途中はちゃんと日本語でブリグリのボーカルにも声が似てる気がする。 そんな曲を教えてgoo!

みんなの回答

  • meyko
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

はじめまして もしかすると avexから出ている韓国出身のアーティスト 「BoA」の曲のことではないでしょうか?

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/boa/sp.htm
tasukuzz
質問者

お礼

それかと思ったのですが、調べてみたら違いました。 ついでに、自分で答えを見つけてしまいまして。 ビビアンスーでした。韓国語ではなく中国語のようです。

  • takashin
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.2

ここ最近有線でかかってて韓国語?(多分、♪上海ニイハオ♪て歌ってた様な)の様な歌詞と言えば、僕もonamomiさんの言う様に島谷ひとみの”パピヨン”だと思いますよ。有線の加入者なら明日にでもリクエストしてみては・・・

tasukuzz
質問者

補足

お返事ありがとうございます、No1の方とNo2の方お二人に同時で失礼します。 ですが、元演歌歌手の島谷ひとみではありません、もうすこし新しい曲だと思います。 ちなみに、パピヨンは製作段階での企画はジャネットから断られたらとのことですが、 デモテープを聞いてもらい彼女のフィーリングでokが出たという エピソードなんかもあります。 カラオケランキングでも上々です。 って、そんなことではなく、、、、goo!

  • onamomi
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.1

ブリグリに似てるかどうかは自信ないですが、 島谷ひとみの「パピヨン」とは違いますか?

関連するQ&A

  • 洋楽で歌詞の一部に日本語が入った女性ボーカルの曲

    最近、有線のビルボードチャンネルで流れている ”歌詞の一部に日本語が入った女性ボーカルの曲” がとても気になっています。 ビルボードのサイトなどで探してみましたがうまく探せませんでした。 日本でいうとYUIのような感じの声・曲調でした。 ほとんどが英語なのですが、2フレーズぐらい日本語で歌われていました。 日本語の歌詞は、「いーまー とーびーこーんーでー(?)」という感じでした。間違いがあるかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいますか??

  • K-POP お店で流れていた曲を知りたいです

    はじめまして。 K-POPに全く詳しくありません。 韓国料理のお店で流れていた曲なのでマイナーな曲なのかもしれません。 男性ボーカル、聴いた感じではグループかなと思いましたが定かではありません。 若そうな声でした。 爽やかな曲でした。 日本語の歌詞はなく、韓国語と少し英語のある曲でした。 サビの始まりが、ラビンユーフォーエバーという感じでした。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 有線で流れている曲

    11月24日 バイト先の有線で流れている曲名と歌手が知りたいんですけど分からなくて 歌詞の中に「ありがとう~ありがとう~」って入ってました。 多分、韓国っぽい人が歌っていたような感じがします。歌詞の途中に韓国語みたいなのが聞こえたような… その日に流れている曲は 4minute の First とか コブクロの流れ星?? とかが流れています。 回答お願いします。

  • 曲名と歌手名を知りたい:たぶん韓国語、アイドル風な曲、日本風な町並みのPV

    韓国語曲の曲名と歌手名を知りたいです。 先日、家電量販店のTVで韓国語と思われる曲のPVが流れていました。 楽しげなPVだったのでしばらく見入っていたのですが、 途中からの視聴だったので、曲名を確認できませんでした。。。 今日まで友達に聞いたり、インターネットで検索をしたりしましたが 結局手がかりも得られませんでした。 そこで、以下の情報でピンとくる方いらっしゃらないでしょうか? ・たぶん韓国語 ・ボーカルは20歳前後のアジア女性(日本人か韓国人)一人。  (アイドル等には詳しくないのでわからないのですが、   日本人アイドルが韓国語で歌っていたのかもしれません(^^;) ・アイドル風で元気な曲(たとえば松浦亜弥が歌ってるような。) ・ボーカル女性の衣装はセーラー服だったと思います。 ・PVのセットは日本風 ・女性の後ろでは様々な職業の服装をした男性/女性が踊っていました。 ・おそらくCS110度のチャンネルで放送されていた。 ・放送された時間は、12月3日の19時頃か、12月4日の朝10時頃だと思います。 既に一週間近く経ったため、記憶違いがあるかもしれません、、、 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 韓国語の歌詞

    韓国ドラマ『美しい彼女』のテーマ曲? ・私が行かなければならない道 ・モノローグ の韓国語歌詞を探しています。 オリジナルサウンドトラックのCDを持っているのですが、 日本語の歌詞は載ってますが、韓国語での歌詞は付いてませんでした。 韓国語での歌詞が掲載されてるサイト等ご存知ないでしょうか?

  • 韓国歌手はどうして日本語歌詞にしてデビューするのか

    韓国歌手はどうして日本語歌詞にしてデビューするのか 私は1年ほど前から少女時代が好きで、日本デビューすると聞いたときはすごくうれしかったです。 しかし曲は韓国語ではなく日本語版になると知ってがっかりしました。 韓国語の歌詞でデビューしてほしかったです。 洋楽は英語などのままでデビューしているのにどうして韓国歌手は日本語にするんですか?

  • 韓国語の曲にフリガナがふってあるサイト

    K-POPの曲で、気になるアーティストがいて、その人の曲を私も歌えるようになったら素晴らしいな、と思ったのですが、とくに韓国語が得意なわけでもなく・・・ ですので、韓国語の歌詞に、丁寧にカタカナとかがふってあるようなサイトってありませんか?

  • 韓国語の歌でなんですが

    2000年に中国にいましたのですけれど、ラジオをよく聞いてました。国際放送局(正確な名称は忘れましたが)では朝から晩までいろいろな言語が流れてました。夜八時からは日本語が始まるのですけれど、その前の番組が韓国語でした。音楽もかけられてました。当時私は中国語もよくわかりませんので流される韓国語の曲はもちろん説明する中国語もわかりませんでした。H.O.T.神話、安在旭、SES...といった方の曲は有名だったため知り合いの韓国人さんに鼻唄を聞いてもらえればわかったのですけれど、中にはわからないものもありました。そしてそのまま日本に帰る運びとなってしまいました。最近その時にラジオから録音したものがでてきまして、また「この曲は誰が歌ってるのか?どんな歌詞なのか?」と疑問をもちました。そこで教えていただきたい所存です。しかし、申し訳ございませんが皆様に提供できる情報はわずかです。  一つは先ほども述べましたように、2000年ごろに中国で聞いた曲ということ。  一つは「♪オッマヤー」という歌詞がサビの部分に入っている軽やかな曲ということ。  一つは男性がボーカルをつとめていたということ、以上です。この少ない情報源の中からもし「あの曲では?」と浮かび上がりましたらお教えください。

  • 有線の曲の探し方

    先日バイト先で聞いた有線の曲のメロディが頭から離れず探したいのですが、アーティスト名も曲名もわからないので探せず困っています…歌詞の一部分だけでもはっきりと思い出せれば歌詞検索で探せるのかもしれませんが、ここは絶対に合っている!と思える歌詞の一部分もありませんヽ(´o`; 今自分にわかる情報というと ・女性ボーカル、多分ひとり ・日本語の曲 ・曲調はそんなにうるさくないです ・歌詞にケーキ?やフルーツ?甘いものの名前がよく出てきた気がします ・2015年5月~6月くらいまでよく有線で流れていました 全てうろ覚えの情報で大変申し訳ないのですが…詳しい方よろしくお願いします!(>_<)

  • この歌詞の曲教えてください

    サビの部分が「揺れる髪~かおる風~」みたいな感じの歌詞の曲知りませんか? 友人がこの曲を気にいっているみたいで探しています。 友人によると (1)女性ボーカル (2)椎名林檎の声に似ている (3)2004年の10月か11月ぐらいに有線のオリコンのチャンネルでよく流れていた (4)曲調は普通(ミディアムテンポ!?) らしいです。知っている方、教えてください!

専門家に質問してみよう