• ベストアンサー

ダイソーで買ったピンホールサングラス

どうも。 あのぉ最近100円ショップのダイソーでピンホールサングラスを買ったんです あのぉ目ヨクなるみたいなサングラスです! 3分かけるだけ!とか書いてあるんですが、ただ本当に3分かけて普通に過ごすだけでもいいんですかね? 後表紙にかかってるマッサージっていうかトレーニング((1)上、(2)下…とか書いてます)は 上ならそのサングラスの中の景色の上の方をみるんでしょうか? それとも本当に瞳を上に向けてサングラスからはみ出てるところをみるんでしょうか? よく分かりません…ヨロシクお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「視力を回復させる」ものが 100円ショップで買えると思いますか? メガネショップつぶれますよ。 『あのぉ』よく考えてみてください。 あまり過信しないように。

matyome
質問者

補足

なんなんすかそれ

その他の回答 (2)

• y8gool
回答No.2

大学病院の眼科医です。 ピンホールと申しますと、被写界深度(見える奥行き)が大きくなりその物を通して見ている時だけハッキリ見えます、 でも外せば何も変わりありません。 もう一つ申し上げておきますと、ピンホールは小さすぎても回折が起こり暗くて見にくいし、 大きいと効果はありませんそこは微妙な大きさに穴を明けていますています。 よって、レンズの作用は全くありません。

matyome
質問者

補足

となると…「視力はあがらないしただかければよく見えるだけのサングラス」 …ってことになるんですかね?

• j1asano
回答No.1

私も持ってますが、「ギャグ」として受け止めておく方が良いと思いますよ。 ピンホールは凹レンズの役割を果たし、カメラの原点であるピンホールカメラに使われたります。 近視やある程度の乱視はピンホールを通してモノを観ることで裸眼より鮮明に見えます。 しかし、その事と目が良くなると言うのは医学的に証明されていないと思います。

matyome
質問者

補足

回答どうもです! ってかそうなんですか!?…あれは目の疲れを癒す…てものなんですか!? 回復はすると思ってたんですがね…