• ベストアンサー

住宅へ提出する退職の証明書とは

総務的な質問です。 今度退職する社員に 「退職を証明するものを、入居希望の住宅へ提出したい」と言われました。 多分、公共の住宅へ入居を希望しているよう。 その社員は退職後に就労予定はなく、世帯での収入は夫の分だけだと証明すれば家賃が安く設定されるらしいとのこと。 その証明書って何でしょうか。会社で勝手にフォーマットを作ってもいいのでしょうか。それとも離職票とか保険の喪失書的なものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)
回答No.1

離職票が待てない訳ですから、 事業所が退職依頼を受理した証明であればいいのです。 年月日 退職証明書 事業所名 代表者名 印 下記の者は○月○日付けで退職することを証明する。 部署名・氏名

hers
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。とても参考になりました。勉強になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう