- ベストアンサー
65歳で定年退職する社員の退職処理について
65歳で定年退職する社員がいます。 退職金の給付はなく、再就職先は未定です。 この場合、通常通りの退職手続きでよいのでしょうか。 なにか特別な処理が必要ですか? また、雇用保険資格喪失の手続きの際、離職票の発行手続きも行うのでしょうか。 これまで定年退職を迎えた社員がいなかったので戸惑っています。 ご回答よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
離職票ー2の離職理由 欄を 2(1) 定年による離職 (定年 65歳)で記載するだけで、 貴社の通常の退職処理を行ってください。
お礼
ありがとうございます。 調べてもよく分からなかったのでとても助かりました!