• ベストアンサー

65歳で定年退職する社員の退職処理について

65歳で定年退職する社員がいます。 退職金の給付はなく、再就職先は未定です。 この場合、通常通りの退職手続きでよいのでしょうか。 なにか特別な処理が必要ですか? また、雇用保険資格喪失の手続きの際、離職票の発行手続きも行うのでしょうか。 これまで定年退職を迎えた社員がいなかったので戸惑っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

離職票ー2の離職理由 欄を 2(1) 定年による離職 (定年 65歳)で記載するだけで、 貴社の通常の退職処理を行ってください。

banaringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてもよく分からなかったのでとても助かりました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう