• ベストアンサー

彼が過去を反省していないのを許せないです…/20代半ば・女性

jossyuの回答

• jossyu
回答No.9

道徳観の違いですよね。 車からポイ捨てしても、平気な人もいますよね。 悪さの認識度が薄いというか。質問者の方は、いい人だった人の暗部をみたような恐怖を覚えたのではないでしょうか。 ただ、男の人は、若い頃はやんちゃしてたよな、みたいなことを自慢気に思っているところもあります。恐らく、彼氏さんもそういう感じではないでしょうか。 今は、ともかく、そういうことをしたことがある人を、私は受けいられないと思ったら、それは、仕方がないのではないでしょうか。 愛情の深さともいえたり、恋は盲目と、いえたり、見方を変えれば、なんとでもなります。 今の彼氏さんを、じっくりみてみたらどうですか? その過去に対しての考えだけでなく、経済観念はどうだとか、他の人にもやさしいかとか、仕事への情熱、彼氏さんの家族や友人、などです。 20代半ばであれば、結婚を意識してつきあうということになると思いますので、過去を除いた現在の彼氏さんを見て、判断してみても。

39oyasai
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! >悪さの認識度が薄いというか。質問者の方は、いい人だった人の暗部をみたような恐怖を覚えたのではないでしょうか。 そんな感じです。そんなことをしなさそうな人なので。。見た目と普段の雰囲気じゃ分からないですね。 どうしても諦めなくてはならない時がきたら、その時は仕方がないと自分に言い聞かせようと思います。。 そうですね、過去よりも今を見て色々な面から彼についてよく考えてみます。 この歳なので結婚はどうしても意識しますね。 私が「結婚を考えるとこのまま付き合ってはいけないよ」というと「悪い所直すから!」「結婚するっ?^^」と簡単そうに言うのがまた不安だったりします;;