jossyuのプロフィール

@jossyu jossyu
ありがとう数35
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2006/04/25
  • 家事の際の手袋について(手荒れ時)

    妻の手荒れがひどく、痛みを持っていて非常にかわいそうなのですが、 だからといって家事をしなくていいと言えないので、何かいいものは と思っています。 いい薬品、特別な用具なんかは続けようにも続けられないので、 身近からできる予防として、家事の時に手袋をつける事を進めようか と思い、何かお勧めや使用感想をお聞かせいただけたらと。 ゴム臭がダメなので、ラテックス製やビニール、ニトリル、 ポリエチレン等といろいろありますが、ご意見聞かせてください。

  • 彼が過去を反省していないのを許せないです…/20代半ば・女性

    交際して半年の20代後半の彼がいます。穏やかで優しい所に惹かれて付き合ったのですが、過去に悪い事をした事を軽く話す所があり信用が薄れてきました。 過去の悪い事とは、高校の頃自転車を盗んだり友達が万引きしにいくのに便乗して自分の分も頼んだりという事と、一度だけマリファナをやったということです。した理由と今はどう思うかを聞いたら、盗んだことについては「大体皆やった事あるよ。今したら大人としてヤバイよ」と肯定していました。(マリファナについては彼の偏った持論で。ここの禁止事項に触れるかな?と思い書くのは控えます) 悪い過去があるのは相当ショックですが、悪い事をしてきたことを反省して二度とやらないという気持ちがあるならまだ少しは救いがあると思うんです。でも私がどうしても許せないのは、それを人に話して相手がどんな気持ちになるかも考えずに、話のネタとして話している所です。反省も成長も何もないし、デリカシーのない言動に落胆しています。 初めて過去のひとつを聞いた時に私が上記の様な気持ちを伝え、そして「周りに迷惑をかけたことを反省して、恥じるべき事だから二度と誰にも話しちゃいけない」と叱ったら、弱ってすまなそうに反省していたのですが、何ヶ月か経って談笑中にまた他の悪い過去話が出てきたので、彼の態度の様子見にも限界を感じています。 私と道徳観念が割と似てる友人は「やっちゃいけない事をして反省してないんだから、好きで居続けられるわけないよ」と言ってくれましたが、他の友達は「今やってないならいいじゃん。重く考えすぎだよ。」「あんな優しい人どこが不満?」という意外な意見も結構あり「私の考えは四角四面で心が狭いの?」と悶々と考え出して冷静に考えられなくなりました。彼は他にいい所も沢山あるし一生懸命想ってくれるのに悔しいし悲しいです。そういう悪い面も含めて受け入れていくのが愛情なのでしょうか?

  • この気持ちはどうしたらいいのでしょうか

    前回相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2076314 色々ありましたが自分の中で区切りをつけて回復しつつあったのですが、知人から彼の今を聞いてしまいました。もう飲み仲間の集まりにもいかない。これからは一人で過ごすと言っていた彼ですが、知人曰く女の子に囲まれて飲み会で楽しそうにしていたとのこと。それを聞いたとき今まで我慢していた気持ちがあふれてきました。悔しい気持ちと怒りと言い表せない気持ちでイッパイです。 忘れかけていた色々な感情が出てきてしまいました。このようなとき私はどうしたらいいのでしょうか?本当に困っています。

  • フォローアップミルクの必要性

    子供が10ヶ月です、いままで完母で育ててきました。 今日たまたまミルクのメーカーさんの栄養相談を受けたのですが、「乳児の鉄分欠乏が多い」とのお話で、フォローアップミルクを飲ませた方が良いと言われました。 実際、私も母乳と離乳食(現在3回食)だけで栄養は足りているかと思っていたのですが、今からミルクを足すのも面倒というか、母乳の楽さと比べてしまって・・・ 早速夜にサンプルのミルクを飲ませようとしたのですが、今までお茶しか飲んだことがないせいか、ほんの一口程度で飲みませんでした。(まだコップ・ストローの練習中で、飲み方が下手というのもありますが。) 食事内容に気を配るだけでは、鉄分不足その他、栄養不足を補うことは難しいでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • haru617
    • 妊娠
    • 回答数5