• 締切済み

教育に関するビジネス(仕事)

私は今まで何かを販売する営業職をに就いてきました。売り上げは売れてたので問題はなかったのですが、この頃、仕事(営業職)に対する違和感を覚えています。そして色々考えたところ、私は正義感が強く、何か教育に携わる仕事に就きたいと考えています。又、ビジネス展開を考えています。例えば、子供が無事に遊べる現場を提供するとか、不登校な子供を更生させたりとか、何かしら、子供に関るビジネス展開や仕事とを探しています。 そこで質問なんですが、 (1)職に就くなら、学校教員・保育士以外を教えて下さい。 (2)経営なら保育園・幼稚園以外で教えて下さい。 色々とお話を聞かせて下さい。お願いします。

みんなの回答

• lucky111
回答No.1

わたしも学校教員・保育士以外で教育に関わりたいと思って、独立しました。ITが得意なので、ITと合わせた事業を展開していこうと色々準備中です。 営業が得意であれば、教育分野で営業を活かせる仕事をされてはいかがでしょう。直接、こどもと関わる仕事をお求めであれば、やはり塾・予備校という方向がありますが、子どもを支援するNPOなどを訪ねてみるのも手です。 http://volunteer.yahoo.co.jp/category/sound_growth_of_children/ 職に就くか、起業するかは、分野を問わず、大分異なるものになるので、じっくりお考え下さい。 (ちょうど、今そういう話があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2730760.html) 余談ですが、起業をしたいのであれば、ぜひにビジネスパートーナーを組ませて頂きたいです。(わたしはどちらかといえば技術屋ですので)

sweety22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。NPOは営利を目的とした団体ではないので、遠慮させていただきまう。まだまだ色々考えます。