• 締切済み

ネットワークビジネスについて

最近、地元で同窓会があり久々の友人と話してたのですが、その友人がすごく稼げるビジネスがあると、化粧品のビジネスを勧められました。 私は話の内容も「仕事をしててもリスク回避は必要だよ、サイドビジネスもみんなやってることだよ。」と言われ確かになぁ、と思ったのですが、ずっとPCと向き合う仕事しか経験がないので、営業や対面で話す事が苦手なので合わない気がします。 サイドビジネスなどされてる方にお聞きしたいです。ネットワーク以外どんなビジネスがあるかとか教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#206832
noname#206832
回答No.2

まぁ、いろいろあるにはあります。 ネット以外なら不動産関係(コインランドリー 等、経営したりパーキングやらetc)とか 小売り(卸や製造から商品買ってきてそれに手数料 等を加えて一般に売却)とか情報商売(何らかの知識を 売る)とかさやどり(ある2点関もしくは時間の値段 の差を利用して転売して稼ぐ)とか。。 ただいきなりやるのは多分結構敷居が高いですよ。 法律やら会計が人災のレベル。昔の人がみたら きっと笑うw ネット関係とかフリーマーケットなんかで少しずつ 経験を積んだ方が良いとは思います。この辺なら その辺のことはあまり気にせずできるし、とっかかり には良いと思う。

• pusai
回答No.1

> その友人がすごく稼げるビジネスがあると、化粧品のビジネスを勧められました。 > ネットワーク以外どんなビジネスがあるかとか教えて頂ければと思います。 その友人(?)が言っているのはマルチ商法とかネズミ講ですかね 要は騙され易い愚か者から金品を搾取するビジネスですね 今回のターゲットは・・・