• ベストアンサー

面接日時の返信。地方から都内なので数社まとめて受けたい場合。

大手就職サイトで、昨日何社かにレジュメを送信しました。今日、そのうち一件から企業からメールで返信があり、履歴書携帯で面接に来て欲しいとの事。都合の良い日時を連絡して欲しいとありました。私は地方在住なので、一社のみの為に出向くのは経済的に厳しいです。出来れば一定の期間上京して、数社まとめて面接を受けたいのです。この場合どう返事をすればいいのでしょうか?返信は他の企業からの連絡を待ってからにしようと思ったのですが、携帯電話にその企業から電話がありました(出てません)。なんと返事をしようか非常に困っています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

事情を説明し、数日間猶予をもらってください。その間に他の応募先の反応を調査し、面接日を連絡してください。

fuanfuan
質問者

お礼

すみません。急いでたので説明不足の乱文になっていました。 まずは、早速のご回答ありがとうございます。 素直に説明した方が良いのですね。面接で不利になったりしないかと思っていました。