• ベストアンサー

セックスレスに悩んでいます。

TV番組でこのようなサイトを知り、思い切って悩みを打ち明けてみようと思いましたが、質問が質問だけに場違いだったらお許しください。仲のいい友達にも恥ずかしくて相談できません。主人の仕事が忙しいうえに10年前私の親と同居をしました。それからいろいろな事が重なり(多分他に女性がいた事もあるように思います)なんだか縁遠くなりました。ただそのことだけを除けば幸せな家庭です。でも時々建て前の幸せのような気がしてなりません。主人の本音がわかりません。全てを手に入れようとしている私の我がままですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashou
  • ベストアンサー率36% (51/140)
回答No.3

私は男性で結婚6年目で子供は2人です。昨年3月2人目を出産してから子育てが忙しくなり月に1回無いこともザラですね。お互い疲れているのもあったのですがマンネリ化が自分としては大きい要因かと思います。たまに温泉かホテルに行ってみないと自分から誘ってみてはいかがですか?雰囲気変えてみると意外と盛り上がったりするかもしれませんよ。付き合っていたころは家よりもホテルが圧倒的に多かったのでロマンチックな雰囲気になったりして結構興奮したのですが、子供が生まれてからは家のみで、家だと気兼ねしてしまいますよね。自分も最近ホテルなんか全然行っていないので行ってみたい気はします。回答にならなかったらすみません。

39himawari
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の気持ちを聞いてもらえて随分すっきりしました。結構ひとりで抱え込むのを美徳と思っていましたがそうじゃないんですね。1年位前から夫婦だけででかける事が多くなっているんですがなかなか自分から言い出せなくて・・ジレンマです。奥さんから言われていやじゃないですか? まず今彼がしてくれている事に感謝してそれからそっと距離を縮めて見ます。ありがとう(^_^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

貴女は、一緒になって何年目なのか、解りませんが、一緒にいる時間が、長いと回数が少なくなると聞いた事があります。それは、愛とか、SEXよりも、深い絆で、結ばれているからと・・・正直難しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweety22
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

全ては手に入れる(相手を自分の思いどうりにする)のは無理と言っても過言ではないかと思います。私も相手を束縛してします傾向がかなりあり、口が達者なのかは知りませんが、自分の言い様に操っていました。けど結果たどり着いたのは、お互いが歩み寄る事でした。自分だけが我を出しすぎたら上手くいかないと思いますよ。私が思うには相手(男・女関らず)が何をしようと最終的には許してあげる心を持っていないといけないのかなって思っています。(上手くいかせる為にはですけどね)せっかく一緒になったのだから。人生を振り返って笑える様にしてほしいです。 勿論、浮気していると思うであれば、証拠がなくても、赤の他人ではないのだから少しぐらい問い詰めてもいいと思いますよ。39himawariの主人がどのような人か知りませんが、もしそこで‘逆切れ’や‘ちゃんと向き合って話さなければ’間違いはないでしょうね。その時に、問い詰めたらどうでしょうか?浮気してたら喧嘩してもいいし、物を使わないんであれば手をあげても良し、ちゃんとケジメだけはつけさせないといけませんが!!! さっきも言いましたが最後は許す心は大切は忘れないで下さいね^^。 脅すわけではないんですが、どのような結果であれ、それを受け止めなければいけませんよ。それだけは覚悟しててくださいね。 長くなりましたのでこれくらいでやめときますね(ごめんなさい><) 最後にお互い逃げないで向き合いそれを2人で乗り越えて行ってほしいです。何かあればまたメール下さい。 言葉が可笑しかったらすいませんです。

39himawari
質問者

お礼

ありがとうございました。 どちらかと言うと自分の意見や行動が一番正しい!っと他人を受け入れないところがあり主人にも指摘されているところです。でも昔に比べたら随分丸くなってきたのでは?(自己評価) 「許す」それだけはsweety22さんのいうとうり胆に命じていきます。1年位前から一緒に出かけてくれることが多くなってます。自分も勇気を出せばいいのだけれど・・昨日のTVではありませんがなかなか心の鎧が脱げません。思い起こすと主人を傷つける事平気で沢山してました。大好きな人、これからもずっと一緒に居たいから今の主人に感謝して行く事から始めてみます。聞いてもらえてうれしかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1年以上セックスレス、、向き合ってもらえない

    私は結婚5年目31歳の女、子供はありません。 新婚1年目はセックスしていましたが、それからはほとんどなくここ1年以上は完全にセックスレスです。私が断られる方です。 常にノリツッコミが基本で友達のような関係なので、お互いにセックスに関して真剣に向き合うと照れたり笑ってしまうのです。あまりにそんな状態が長引いてしまい、お互い「今更」という感じから、もうどうしようもなくなっています。 主人は「自分はあまり性欲がない」と言いますがAVを隠しもっています。お風呂は時々一緒に入るのですが下半身を少しでも触ったら必ず叩かれるし怒られます。しかも女から積極的に誘われると萎えるといいます。 意を決して真剣に主人と話しあおうと試みると、恥ずかしさと情けなさで涙がとまらなくなってしまいます。なぜなら、セックス自体がしたいというより、本音は女として求められているんだという実感がほしいので、わがままながら自分から話しあうということ自体が悲しいのです。 主人にも照れがあるようで「あーまた今度」と言って相手にしてくれません。そこまで努力してセックスするほど私に魅力がないからどうでもいいというのが本音でしょうか。 セックレス以外でも、主人はここ数年仕事をほとんどせずゴロゴロしていて、将来の事や二人の事については真剣にむきあってくれません。私にも出産のタイムリミットもあるので色々考えてしまいます。仲が良い時は良いのですがパートナーとしての面では喧嘩ばかりの毎日です。未だに元カレに真剣に言いよられているのでこんな状態ならフラっといってしまいそうです(TT) ・お互い照れないでセックスにのぞめる方法・主人に向き合ってもらえる方法、その他厳しい意見でもアドバイス頂けると助かります。 自分も変わらなくてはと思います。

  • 出産後のセックスレス

    交際6ヶ月、出来ちゃった結婚。去年の12月に出産してそれなりに幸せに生活しているのですが、セックスレスです。妊娠してからもセックスをほとんどしなくなり出産後も子どもが気になって10ヶ月で淡白短時間が2回。主人とは仲も良く常に親子3人一緒にいて温かな幸せに包まれています。 ですが2ヶ月前から義妹と同居をはじめ、夫婦の寝室がリビングの隣になりセックスもしにくくなりました。 したい気持ちはあります。主人がどう処理しているのかも気になります。寝るときにちょっと抱きついてみたりするのですが「寝にくい」といってそっぽを向いてしまいます。 正直寂しいです。昨日から義妹が出張で日曜まで家にいません! うまく誘って関係が改善される方法は無いでしょうか? 男性に質問ですが、母乳で育てているます。もとから巨乳でしたが今Hカップで「でかすぎる、ミルクが出そうでヤダ」と言われたことがあります。おっぱいは子どものものなんでしょうか。 うまく書けませんがお願いします。

  • 「本音」を英語で

    「今日は本音で議論していただきましょう」というテレビ番組がありますが、 じゃあ、普段は、どういう風に議論しているのか? と聞きたくなるのですが、質問は、「本音」は、英語でなんというのでしょう? ついでに(?)「本音とたてまえ」とセットで使われることが多いのですが、 「たてまえ」も英語でなんというのでしょう?

  • セックスレスについて

    7歳と3歳の子供がいます。 一人目出産後産後うつになり、夫婦仲の悪化と共にセックスレスとなりましたが、 二人目が何度かの…で出来ました。 良かったと思っています。 その後も、正確に不一致や色々で夫婦仲は冷め切っています。 勿論、二人目出産後セックスはありません。 時々セックスしたいと思うことがありますが、旦那とは気が進みません。 と言って、浮気しようとは思いません。 主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? ここ数年の、セックスレスの発散はどうしてるんですかね? 浮気はなさそうです。 されてても仕方ないかと思います。 こんなこと考える私はおかしいですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですいません。

  • セックスレス・話し合いましたが(長文です)

    私34歳、主人40歳、子供幼稚園児2人の4人家族です。夫婦仲は良いほうだと思っています。毎日ハグやキスをしています。ここ4年ほどセックスレス状態のようなものでした。その間に主人はAVにはまってしまい、一人で済ませるようになってしましました。でも、最近、私が主人とセックスをしたくなって、こちらで相談させてもらいました。前回の質問で、皆さんにいただいた意見を実践しようと努力しているのですが、なかなかうまくいきません。どうやら、私から誘っても(かなり頑張ってみたのですが)、エッチの対象としては見れないようでした。毎回、優しくキスをして抱きしめてはくれるのですが。 そこで、思い切って、正直に私の気持ちを主人に話してみることにしました。 ・主人の事が大好き。主人とたまにはセックスがしたい。セックスをしなくても裸で触れ合うだけで幸せな気持ちになるので、そういう時間が欲しい。 ・私が寄り添っても、主人にキスやハグだけで済まされるのは寂しい。 主人の答えは ・君がしたいならそれにこたえる。 ・仕事で疲れているときや、ゆっくりしたい時は気持ちを察して欲しい。セックスをするなら週末や体力的に無理のないときにしてほしい。 ・一人で処理をしているのは排泄行為と同じ。一人で済ますと体力を使わないし、ラク。AVは見ていて楽しい。 ・子供ができたので、本来なら夫婦のセックスはもう必要ない。ほとんどの夫婦は、出産後はしていないと思う。 というものでした。そこで、私は主人の意見を考えて、週末などにはっきり「したい」と伝えてみました。すると主人はこたえてくれたのですが、完全にマグロ状態で自分からは積極的にしようとはしてくれませんでした。胸は少し触ってきたりしますが。私はオーガニズムに達するのですが、主人は射精せず終わりました。主人は「君が気持ち良く感じてくれたら、自分はイカなくても嬉しいよ」と言っています。何度か同じようにセックスをしました。が、やはり主人はマグロで私が努力しても、最後までイキません。きっと自分の手のほうが感じるのでしょう。主人は行為中も優しいのですが。だんだん、私は私自身の性欲を満たすためだけに主人を道具として使っている気がしてみじめな気持ちになってきました。 こういう夫婦間のセックスを皆さんはどう思われますか?私は主人とセックスできるだけで幸せなのですが、主人の本音はつらいのかな、と思うと悲しいです。今は、「主人が積極的にセックスに参加してくれるようもう少し努力しよう」、という気持ちと、「無理に誘って、自分だけイッて、主人は疲れるだけ?」という気持ちと半々です。

  • セックスレス。

    長くなりますがよろしくお願いします。 結婚5年目の主婦です。 3歳の娘と3つ年下の主人の3人家族です。 結婚前はラブラブだったのですが結婚して すぐに妊娠し、太っていく私に「おばさんくさい」 「出産なんて誰でもしてるからたいしたことない」 などなんの労わりの気持ちもなく、手をつないで 歩くこともなくなってしまいました。 私は何度もお腹の子にごめんね。と謝りながら 何度か自殺しようかな。と考えたりしました。 子供が無事に産まれ、私は子供の事で頭がいっぱいで 主人の事なんてどうでもよくなり、次第に触られるのもイヤになりケンカの毎日。 神経質な主人は家事に文句ばかり。 それでも割りと笑いが多く、それなりに楽しい時も あったのでここまで来たのですが私はセックスが 全くしたくなくなり、出来れば一生したくないとまで 思うようになりました。 二人目が欲しいと言う事もあり、何度か挑戦しましたがイヤでイヤで仕方がありません。 主人はこういう状態なら離婚も・・といい始めました。セックスレスって病気ですか? どうすれば治りますか? 無理にやって好きになるとは思えません。 離婚に至ってもしたかがないと思うのですが 子供ののことを思うと不憫です。 でも夫婦仲がよくないことに気がついているようです。良いアドバイスをお願いします。 病院に行くとすれば何科に行けばいいのですか? 主人に対しての愛情は同居人として、子供の父親として、人間として好きだと言うだけでオトコとして の愛情はありません。

  • 建前論でしか恋愛を語れない人々

    恋愛にかんする質問にたいするコメントの多くは,建前論を前提にしたものが少なくありませんが,なぜ,多くの人々は,恋愛という観点においては,建前論を語ることが多々あるのでしょうか? 過去の,わたしの出した質問にたいしては, (1)パートナーはお金で「買う」ものだ →(建前)お金で人心は買えない。 →(本音)お金の切れ目が愛の切れ目 (2)パートナーのわがままを聞くことは良いことだ →(建前)おたがいの要求を聞き,おたがい歩み寄ることが重要だ →(本音)与えるよりも,与えられるほうが嬉しい,あるいは楽だ (3)パートナーのことが,ほんとうに好きなら,愛しているなら →(建前)パートナーの全てを受け入れられる →(本音)パートナーの過去が気になる

  • バイトを辞める理由

     アルバイトを辞めるにあたってどんな事で辞めようかと思いますか? どんなことでもいいので教えて下さい。 例:バイト同士が仲が悪いなどets よろしくお願いします。建前と本音など。

  • テレビのチャンネル権限

    御自宅でTVの番組争い ありますか? うちは 再婚同士なんですが 今の主人の前家庭では 小学生の子供に合わせて 二番組見れるTVだったため 小さな枠で 主人が見たりしていたそうです。 現在は 主人がリモコンを握ったままで うたた寝してる時 番組を変えたとたん 目覚めて 違う番組に変えて…また寝る。 私は 変えても同じかなと そのまま 一人で 見てたりします… 一緒に見ている時も 盛り上がった所でコマーシャルになると違う番組に変えるので ドラマの結末が分からない事が 殆どです。 いつもは、それほど 気にはならないのですが 今日はちょっと 気になって… 皆さんの家庭では どんな感じなのかな?と お尋ねしたくなりました。 くだらない質問で スミマセン。

  • 夫婦、セックス、セックスレス

    いつもお世話になっております。 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。 こちらには、信じでいた主人の浮気でどうして良いかわからず悩んでいた時にご相談させていただいて、暖かいアドバイスや応援のお言葉に励まされ、現在夫婦再建の真っ最中ですが、お陰様で大変家族仲良く、幸せへと向かっていると感じられる様になりました。 久々にこちらをのぞかせていただいて、私が今度は少しでも誰かを助ける事が出来たらと、質問を拝見したり回答させていただいておりました。 そんな中、どうしてもわからなくなってしまったことがあり、質問させていただきます。 私は、二年ほど少しレス(ありましたが絶対的に回数が少なくなり)主人の様子が少しおかしいと思っていた矢先、離婚を言い出し浮気が発覚。 結局、主人は色々あって家族を選んだのですが、夫婦としてやり直してはいるものの、いまだに私を選んだと思えない心の傷が残っています。 私は結局は浮気していて満たされていたから、回数が減っていたセックスも、寂しいと思いながらもなければなくても構わないと思っていました。 浮気が原因とわかったらショックで、、、。まして、他の女とは私とのセックスとは違う満足を得ていたと感じ、女として自信も失い。 今はなるべくそういう雰囲気やチャンスを作る努力をする様にしています。 主人が、浮気をやめてからは、ほぼ前のリズムに戻り、あえて言うなら前より私を満足させようという努力などを感じています。 もちろん、セックスによる心の安らぎやコミュニケーションは、夫婦にとって愛情を温めたり、満たされた幸福感は感じます。 けれど、こんな事があった後でも、浮気などの裏切りがないのなら、私はセックスがなくても夫婦として愛し合っていればそれで幸せだと思えます。 けれど、主人を含め男性はやはりセックスがないと満たされませんか? 今でも、主人が鬼畜の様に変貌してしまっていた、浮気最盛期後半に「家族は大切にするから、風俗には行かないから好きにさせてくれ!」と言う言葉、それは私と離婚出来ないと言うと、相手は月に数回会ってセックスするだけて良いと言い出したそうです。男としては風俗よりは満たされるし、願ってもない話だと感じた様で言い出した身勝手な話です。私はあまりにも私に対して侮辱を感じ、そんなのは認められないと言いました。その後主人は相手と別れる事を選び、すっかり憑き物が落ちた様に、前の優しい主人に戻りました。 しかし、その時言った言葉は本音?と今だに心に刺さっています。 皆様のご質問を拝見していたら、セックスレスでお悩みの方が多く、夫婦にとってセックスって不可欠とはわかっていますが、そこが満点満足していないと夫婦としては危機的なのでしょうか? 私の心には、主人は結局私では満足できない(女として)のではないかと言う不安と不信感が心に残り、いまだに癒される事なく心に引っかかっています。 皆様のご意見お聞かせ下さい。 私は、セックスは主人が初めての人で他の人とはキスくらいまでしかしていません。 テクニックもないですが、主人から教えてもらった行為は拒否する事なく、結婚してもずっと努力はして来ました。 スタイルは太ってはいませんが、バツグンとは言い難く、出産後は体型の崩れも感じて自信はありません。 皆様のご意見よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 質問者はブラザー製品のDCP-J982Nでインクを交換しようとしたが、インクを検知できずエラーが出るという問題に直面している。
  • 質問者は純正の新品インクを使用しており、トラブルの経緯や試したことは記載されていない。
  • 質問者は環境に関する情報を提供しておらず、接続方法や関連ソフト・アプリ、電話回線の種類など不明な点がある。
回答を見る

専門家に質問してみよう