• ベストアンサー

セックスレスに悩んでいます。

TV番組でこのようなサイトを知り、思い切って悩みを打ち明けてみようと思いましたが、質問が質問だけに場違いだったらお許しください。仲のいい友達にも恥ずかしくて相談できません。主人の仕事が忙しいうえに10年前私の親と同居をしました。それからいろいろな事が重なり(多分他に女性がいた事もあるように思います)なんだか縁遠くなりました。ただそのことだけを除けば幸せな家庭です。でも時々建て前の幸せのような気がしてなりません。主人の本音がわかりません。全てを手に入れようとしている私の我がままですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashou
回答No.3

私は男性で結婚6年目で子供は2人です。昨年3月2人目を出産してから子育てが忙しくなり月に1回無いこともザラですね。お互い疲れているのもあったのですがマンネリ化が自分としては大きい要因かと思います。たまに温泉かホテルに行ってみないと自分から誘ってみてはいかがですか?雰囲気変えてみると意外と盛り上がったりするかもしれませんよ。付き合っていたころは家よりもホテルが圧倒的に多かったのでロマンチックな雰囲気になったりして結構興奮したのですが、子供が生まれてからは家のみで、家だと気兼ねしてしまいますよね。自分も最近ホテルなんか全然行っていないので行ってみたい気はします。回答にならなかったらすみません。

39himawari
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の気持ちを聞いてもらえて随分すっきりしました。結構ひとりで抱え込むのを美徳と思っていましたがそうじゃないんですね。1年位前から夫婦だけででかける事が多くなっているんですがなかなか自分から言い出せなくて・・ジレンマです。奥さんから言われていやじゃないですか? まず今彼がしてくれている事に感謝してそれからそっと距離を縮めて見ます。ありがとう(^_^)/

その他の回答 (2)

回答No.2

貴女は、一緒になって何年目なのか、解りませんが、一緒にいる時間が、長いと回数が少なくなると聞いた事があります。それは、愛とか、SEXよりも、深い絆で、結ばれているからと・・・正直難しいですよね。

• sweety22
回答No.1

全ては手に入れる(相手を自分の思いどうりにする)のは無理と言っても過言ではないかと思います。私も相手を束縛してします傾向がかなりあり、口が達者なのかは知りませんが、自分の言い様に操っていました。けど結果たどり着いたのは、お互いが歩み寄る事でした。自分だけが我を出しすぎたら上手くいかないと思いますよ。私が思うには相手(男・女関らず)が何をしようと最終的には許してあげる心を持っていないといけないのかなって思っています。(上手くいかせる為にはですけどね)せっかく一緒になったのだから。人生を振り返って笑える様にしてほしいです。 勿論、浮気していると思うであれば、証拠がなくても、赤の他人ではないのだから少しぐらい問い詰めてもいいと思いますよ。39himawariの主人がどのような人か知りませんが、もしそこで‘逆切れ’や‘ちゃんと向き合って話さなければ’間違いはないでしょうね。その時に、問い詰めたらどうでしょうか?浮気してたら喧嘩してもいいし、物を使わないんであれば手をあげても良し、ちゃんとケジメだけはつけさせないといけませんが!!! さっきも言いましたが最後は許す心は大切は忘れないで下さいね^^。 脅すわけではないんですが、どのような結果であれ、それを受け止めなければいけませんよ。それだけは覚悟しててくださいね。 長くなりましたのでこれくらいでやめときますね(ごめんなさい><) 最後にお互い逃げないで向き合いそれを2人で乗り越えて行ってほしいです。何かあればまたメール下さい。 言葉が可笑しかったらすいませんです。

39himawari
質問者

お礼

ありがとうございました。 どちらかと言うと自分の意見や行動が一番正しい!っと他人を受け入れないところがあり主人にも指摘されているところです。でも昔に比べたら随分丸くなってきたのでは?(自己評価) 「許す」それだけはsweety22さんのいうとうり胆に命じていきます。1年位前から一緒に出かけてくれることが多くなってます。自分も勇気を出せばいいのだけれど・・昨日のTVではありませんがなかなか心の鎧が脱げません。思い起こすと主人を傷つける事平気で沢山してました。大好きな人、これからもずっと一緒に居たいから今の主人に感謝して行く事から始めてみます。聞いてもらえてうれしかったです。