• ベストアンサー

復讐したいです。

小学生時代、男性教諭から性的虐待を受けて育ちました。 具体的には、後ろから抱きつくから始まり、いわゆるSEXの強要がありました。 当時、非常に苦しみましたが、親にはそのことが話せませんでした。 今でも話をしていません。 そして成人してから2度、別のヤツらにレイプされました。 1回目は親にも相談しませんでしたが(心配をかけると思ったので)、2回目は警察沙汰になってしまったので、親にも知られてしまいました。 つまり、親は私がレイプされたのは1回だけだと思っています。 正直、復讐したくてどうにもなりません。 人を殺してはいけないことは十分分かっています。 でも殺したいくらい憎いです。 現在、精神科でカウンセリングなどをしてもらい、治療中です。 せめて、治療費くらい払ってもらいたいくらいです。 親は「過去にはこだわるな」と言います。 復讐したい!と思う私は、間違っているでしょうか? 特に小学校時代が一番つらかったのですが、今(20代後半です)から復讐するとしたらどんなやり方がありますか? 因みにその教師は、社会の学習時間中、1度も授業をしてくれませんでした。 苦手だったのか知りませんが、いつも自習でした。 ここで名前を挙げたいくらいです。 また、20歳を過ぎて、私には婚約者もできましたが、病死で彼氏を亡くしました。 次に付き合った人も、病気で亡くしました。 私は男運がないのでしょうか? 男運のことはさておき、あなただったら「こう復讐する」という案を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#23700
noname#23700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akaimomo
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.13

過去の復讐はともかくとして、今現在、友達等に裸体写真を送り付けられているのならサッサと警察に行きなさい。 そのクソ教師は同じ事を他の子にしている可能性が高いです。 警察が家に踏み込めば色々な物証がみつかるでしょう。 但し、警察への相談には友達や信頼出来る人と行くことをオススメします。 出来れば弁護士に相談して弁護士と共に行くのが1番良いでしょう。 警察も場所によって対応にばらつきがあります。 若い女が1人で行っても話を聞くだけ聞いて帰されることも無いとは言い切れません。 しかも、犯行相手が教師とあっては、よほどの証拠が無い限り警察も動いてはくれないでしょう。 それから、恨み全面で話をしても、相手には理解されにくいものです。 自分が何をしたいのか(このばあいでは教師の犯罪を暴き写真を取り戻すことではないでしょうか)目的を明確に定めたら、いかにしてそれを遂行するか、その為にはどのようにじぶんが振る舞ったら話が通りやすくなるのかを考えて行動するべきです。 感情むき出しではダメです。 冷静になりましょう。 これでアナタの傷が癒されるとは到底思えませんが、罪は罪。 犯罪者は裁かれなければなりません。 ただ、それはアナタの手で行っても意味がありません。 アナタが犯罪者でした。で、終わる話になってしまうからです。 これとは別の話になりますが、今の病院で大丈夫ですか? 薬も色々ありますから、御自分にあった処方をしてくれる所を探してみては如何ですか? ・・と、通院歴のある人間は心配になります。(私ですが・・) もっと心が落ち着いて楽にいられるようにいて欲しいです。

noname#23700
質問者

お礼

そうですね。 警察に相談してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。 追伸)病院、変えました。    ご心配ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#37729
noname#37729
回答No.12

こんばんは。 ANo.6さんがご指摘された質問に回答した者です。 そのことを親友に話した時が、高校生の時ということですよね。 追加回答させていただきたかったのですが、締め切られていたのでできませんでした。 当時、あなたが親友に話してしまったことは仕方がないこと、そう思いました。 あなた一人で抱え込むには荷が重過ぎます。 誰かに話すことでラクになることもありますよね。 そんな時、親友に話すのはむしろ自然なことではないでしょうか。 私も精神的な疾患があるので、あなたのことを信じています。 現在精神科に通院し、カウンセリングを受けています。 原因はあなたとは違いますが、私も加害者に復讐したいくらいのことがあって、このような状況になっています。 復讐どころか殺してやりたい思いです。 加害者に、私が一番大切な人を殺されましたから。 加害者は、刑事裁判で、執行猶予付き有罪判決を受けました。 民亊裁判(訴訟)をして、こちら側は勝訴しました。 それでも私の気持ちは納まりません。 今でも殺してやりたいと思っています。 でも実際に行動を起こしたら私は犯罪者、私の身内は犯罪者の家族になってしまうので、それはできません。 自分のことを書いてしまってごめんなさい。 あなたに何を言いたいかというと、どうしても復讐したいのだったら、民亊で訴訟を起こすという方法がベストだと思います。 でも、ANo.3さんがおっしゃったように、大変なエネルギーと時間を費やします。 あなたも今以上に傷つくことになると思います。 そうまでしてやったとしても、私のように納得できずに辛い思いをすることになる可能性もあります。 この辺りをよくお考えになってほしいのです。 私は、復讐してやりたいと思った奴を人間だとは思わないことにしました。 復讐したらこちらまで同じレベルの生き物になってしまう・・・ そう思って記憶の彼方に葬ろうと努力しています。 最大の復讐は、これからの人生をいかにして良く生きていくか、こう思うことにしました。 同じ女性としてお辛いお気持ちお察しします。 どうぞお大事にされてください。

noname#23700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おつらい経験をなさったのですね。 私も理性では復讐なんかしてはいけないって分かっているんです。 でも心が嘆いています。 つらいです。 民事、少し考えています。 相当な労力を要するであろうことを踏まえて。 もう少し冷静になったら決断を下そうと思います。

  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.11

とても辛い思いをして復習をしたいという気持ちは自然かもしれません。 しかしご両親のおっしゃる「過去にはこだわるな」という言葉は、無関心に思えるかも知れませんがとても思いやりのある優しい言葉であると思います。(子供時代の辛さを知らずに何を言ってるんだとお思いになるかも知れませんが)なぜなら、これから得られるはずの幸せを遠くに自らの手で追いやってしまうからです。復讐をするのは、きっと簡単です。でも復讐をするために、将来を醜くするのは間違っていると思います。ネガティブな思考は、ネガティヴな結果をひきよせます。私は子供の頃、「程度の悪い奴に、レベルを合わすな」と躾けられました。仕返しは、卑劣なことでない事をしろという事でした。自分はそのような事はしないというのは、ひとつの立派な仕返しです。 まずはあなた自身を大切にいたわってください。そして家族や友人と信頼できる関係を築いてゆくことです。

noname#23700
質問者

お礼

立派なご家族をお持ちなんですね。 うらやましいです。 私ももう少し親に寄り添えばいいのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • 1newton
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.10

 御愁傷様です。 お痛わしいと思い同情しますね。 嘆くことしかできないでしょう。 後悔が先にたつというのはこの事でしょうか。  けれども、こんな事で後ろ向きになると幸せの鳥は、 いつまでも鳴かないでしょう。  ご自分の人生です。いやでも、あしたはやってきます。  明日は何をしますか? 何がしたいですか? 何を求めますか?  そして、あなたには多くの魅力が秘められているのでしょうね。 多くの人と関わっていることがなによりの肥やしとなることでしょう。 これからの生き方は、幸せの鳥が鳴いてくれるようにしていきましょう  まずは、過去との決別。 同じ目にあわない様に、同じ事をしない。 よく見て、よく聞いて、よく考える。  あしたの未来の為に、光が差しますように。 最後に、復讐なんて時間も頭脳も体力もムダです。 ぜひ、お止めになるようお勧めします。

noname#23700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 涙が出ました。 未来の自分をもう少し冷静に考えてみたいと思います。

noname#189220
noname#189220
回答No.9

辛かったですね、いまもとても辛いんですね。 あなたのような体験はしていませんが、私も考えた事があります。今も時々考えます。 私が考えたのは、今のあなたのように、出来事から何十年も経ってから、相手が幸せで地位も出来た頃、相手が一番大事にしている人を、同じ目にあわせる事です。自分がされるより、自分の大事にしている人がそういう目に合ったら、しかも自分の過去の行動から。 相手が忘れた頃に復讐して幸せが突然壊された、そう思わせたい。私自身も突然、大事な人を失ったからです、そいつのせいで。 でも、今考えると、そいつを信じた私が愚かだったんです。 亡くしてしまったのは私に責任があるんです。 だから、復讐をすすめはしません。 でも、やっぱり、そいつがあの時ああしていれば、きっとまだ一緒にいれたんじゃないかと思うと、包丁を深く突き刺す想像をしたりします。 何故復讐が許されないのか、人を殺したヤツを殺してはいけないのか、不思議ですよね。完全犯罪が出来ればいいのに。 自分の話になってしまいましたが… でも、あなたがすれば、あなたも犯罪者です。 くだらないヤツのせいで、くだらないヤツに復讐するために、くだらないヤツと同じ犯罪者になるんです。 そして、行動を起こす事で、あなたの大事にしている人達にも影響が出るはずです。くだらないヤツのせいで大事な人を悲しませる…? それを考えて、決めてください。

noname#23700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • mue-max
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.8

経験上の話ですが・・・ 悪い子とした人は絶対裁かれます。 それは法の下ではなく、絶対幸せにはなれません。 それと同じで、貴方が自分自身で手を下してしまえば、 彼らと同類になってしまうのです。 辛かったでしょう、復讐したい気持ちもわかります。 しかし、復讐からは何も産み出されません。 辛い過去を持った人間ほど幸せを噛み締められる人はいません。

noname#23700
質問者

お礼

憎くて、つらくて、どうかなりそうで、質問してしまいました。 ご回答ありがとうございました。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.7

♯4です。連レス失礼します。 >脳梗塞になり半身不随になったと聞きました。 このような目にあわれた方がみんな過去になんかしでかしたとはけして思ってませんので。 私の真意だけ読み取って下さい。

noname#23700
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そのように読み取らせていただいております。 ご回答ありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.6

http://okwave.jp/qa2688439.html これ、質問者さんの質問ですよね? この質問を見る限り大きく矛盾している点があるのですが・・・。 さすがに、小学生と高校生は打ち間違いもしないでしょうし、記憶違いもないはずですよね。 さらに、その後は成人してから・・・とありますし。 もし嘘や妄想であれば、こういうことは簡単には書かないことです。 本当に苦しんでいる人がいますので。 それに、この質問を見てもカウンセリングを受けて頑張って行こうという人の文章とは思えません。 悲劇自慢をしているみたいです。 普通、病気で2人も大切な人をなくした場合、『男運』で片付けるなんて考えられません。それに、ここに書く必要すらありません。 そんな辛いことをわざわざ書く必要もないのに書きませんよ、普通は。 復讐の方法だけを聞けばいいだけですから。 そろそろ、妄想から抜け出す努力もしないと病気は一生なおらないと思いますよ。 お医者様にも妄想状態と診断されているみたいですし。 どれかはもしかしたら本当のことなのかもしれません。 全部嘘かもしれませんが。そんなことは、こっちには分かりません。 でも、わざわざ上乗せすることはないです。  そんな自分に酔っても良いことなんて何もないでしょう。 失礼を承知で書きました。 ただ、友人でレイプされた女性がいるので、もし妄想や嘘だったらいくら病気でも許せないと思い書かせていただきました。

noname#23700
質問者

お礼

すみません。 高校時代というのは、私が働きに出た年でもあったもので、書かせていただきました。 嘘ではありません。 失礼があったことをお詫び申し上げます。 社会人になってから、と書けば良かったですね。 大変申し訳ございませんでした。

回答No.5

つらい経験だったと思います。しかしそれを根に他人を陥れることは感心できません。特にNo.1の方がおっしゃられているような「嘘の痴漢」というのは最低のことではないでしょうか。悪事に対し悪事をもって報いるは、同類とみなされても仕方ありません。 加えて申し上げれば、懲罰を加えることを目的に虚偽の告訴・告発をすれば、刑法第172条の虚偽告訴罪に問われ、逆に刑事訴追されます。

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#s2.21
noname#23700
質問者

お礼

気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.4

私がいじめっ子をかばった事で苛められているのに、私さえ耐えればいじめの連鎖が止まるからと、私のSOSを無視し続け、いじめる側の味方についた中学時代の学年主任。 そいつは私が声をかけると無視し、次の日クラス全員の前で「検尿に引っかかったのは、○○(私)だけだな」と更にいじめのきっかけを作りました。 また、モアレ写真(裸でパンツを尾てい骨の辺りまで下ろした写真)を封筒に入れずに教室で手渡されました。 何だったか忘れましたが男子の前で「おぎのしき」と言わされました。 毎晩手首をザクザク切ってました。 顔を切った事もあります。 20年近く学校、教育委員会、家族に事実を書いた手紙を送りつける事ばかり考えてきました。 でも、それは自分が不幸な時に強く思いました。 今のあなたは本当に辛い目にあっておられます。 私は性的虐待は家族から受けました。 あなたの怒りや苦しみが自分の事のように思えます。 でも、あなたが直接手を汚さなくても大丈夫です。 そんな奴らは自ら裁きを受けます。 私に彼氏が出来て過去が過去になった時、私を苦しめた奴が50歳で脳梗塞になり半身不随になったと聞きました。 「やっぱりな~」と思いました。 最高の復讐はあなたが幸せになる事です。 あなたはこれから絶対に幸せになれます。

noname#23700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も手首の自傷あります。 天罰がくらうことを祈っています。

  • sally37
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.3

復讐ですか。。。 いかに悔しかったかを考えると胸が痛みます。 泣き寝入りだけはいやですよね。 復讐といっても色々ありますが、客観的には訴訟を起こすことが一番いいでしょう。 下手に暴力的な攻撃をしてもあなたが逆に捕まってしまいます。 むしろ相手の社会的地位をなくすことで見返してやってはどうでしょうか?あなたが受けた深い傷以上のものを負わせることはできないかもしれませんが、男性にとって社会的地位を奪われることは命に替え難いものがあるでしょう。 刑法はもう時効が成立していますので 残念ながら訴えることができません。 民事で裁判起こすことは可能性があるのでは? 正直民事訴訟法の知識はないのですが、 性犯罪における民事訴訟の動きがあるようですので 勇気を出して女性弁護士さんに相談する価値はあると思います。 その前に具体的にどうしたいのか明確にする必要があります。 又、大変辛いことですが、事件の様子の記憶をたどっていかなければいけません。いつ、どこで、どんなことを、どのようにされたのか。 戦うためのエネルギーが相当必要です。大丈夫ですか? カウンセリングの治療代だけの請求にするか、 それとも十数年の心理的ダメージを受けた分の慰謝料として損害賠償請求するかなど色々あります。 ここまでだと金銭的なものになってしまいますが、 多額の請求をすることによって相手に経済的なダメージを与えることができます。そうすることによって次の被害者を出さないようにしないといけません。もしかしたら既に他の被害者がでているかもしれませんね。加害者に家族(特に配偶者や子供)がいれば、今回の訴訟が知れると家族崩壊を招く恐れもあります。これは精神的なダメージを与えるでしょう。もっとも加害者の家族にはお気の毒になりますが。 ここまで書くと厳しい状況になりそうですが、犯罪を犯した加害者への制裁ですから、とことん厳しく当たるべきでしょう。 それであなたの気が済むなら。 ただ、事件から長い年月がたっているので、弁護士さんが対応してもらえるかどうかわかりません。 早く解決してあなたがこれから明るい人生を歩まれることを祈ります。

noname#23700
質問者

お礼

詳しいお話をありがとうございました。 民事、考えてみます。 実は、その教師、私の中学・高校・職場の身近な友達に私の裸体の写真を、つい最近になって送りつけたんです。 それで一気に頭にきました。 写真も取り返したいし、どうしたらいいのか分からずここで相談させていただきました。 本当に悔しいです。

関連するQ&A

  • 嫌な事を思い出し、その復讐心が出てしまう私

    39歳主婦です。昨年の秋位まで仕事はしていましたが 子供がなかなかできなかった為、仕事をやめ 不妊治療に行ったり、将来の為に勉強をしたりしています。 今現在の夫は再婚相手です。とてもやさしい人ですし大事にしてもらってます。 生活も困っているわけではないです。 なのに・・・ その生活の中で、私は、最近10年前の過去の嫌な出来事を思い出すことが多く 昨日おこった出来事のようにハッキリ思い出してしまいます。 その嫌な出来事を簡単に書くと10年程前の離婚です。 元夫とは5年交際して結婚し結婚3年目に元夫に不倫をされたこと等をきっかけに家庭が壊れました。 元夫の親とは同居していませんでしたが、元夫の親の所有するマンションの一角に住んでいたので 不倫発覚後、元夫は親は離婚を早くしてほしいと催促や不倫相手と私との体を比べるような 下品で卑劣なことを言われたりしました。そして盗聴までされたこともありました。 子供はいなかったのですが、元夫に調停や裁判を起こされ結果的には、私が追い出された形です。 まだ他にもたくさん色々な出来事がありました。 今は幸せなのになぜか、それらのことがハッキリと昨日のことのように思い出しては 無気力になり家事ができなくなったり、夜、興奮して眠れなくなったりします。 何とか考えないようにしようと出かけたり勉強に集中しようとしても 10分もたたないうちに思い出してきます。 更に問題なのが、思い出したその嫌な過去にプラスして 「元夫はあんなヒドイことをしながら、私の事を悪者にし近所の人には 私のことを悪い者扱いにし、再婚し子供もいて幸せにのうのうと暮らしているんだ」 としょうもない妄想しては、今の元の夫の生活を思いっきりぶち壊してやりたくなります。 復讐心が日に日に大きくなっていき、時には今すぐ復讐してやりたくなりその方法をひたすら考えたりしています。 たまにそんな自分が怖くなります。 カウンセリングも考えましたが、自分のことを全て言うのが抵抗があり行けません。 穏やかにする何か良い方法がないでしょうか? また、自分の気を良い方向にもっていく方法がないものでしょうか?

  • 復讐の為に生まれたという感情をどうすればいいか

    私が、復讐の為に産まれたという感情を飲み込むにはどうすればいいですか? 20代男性です。すごく長文になります。 父は、祖父を憎んでいました。その祖父は、家族にDVをして、その影響で、耐えきれなかった叔母が、カルト宗教に入信し、祖母を自殺に追い込みました。でも、祖父も戦争で父親を失っています。 私は、「祖父に復讐するためにお前を産んだ」と父に言われ、復讐の手段として生まれてきたのかと考えるとショックでした。 私は、父が、小さい頃、たまに見せる憎悪の感情と支配的な言動を見せることが嫌いでした。祖母が自殺してから、鬱になり、様子が酷くなりました。足音や大きな声、扉の音が怖くていちいちビクビクしていました。正直、ガスガンを人に向けて撃つ地点で人格を疑うべきでした。 結局、父は、死ぬまで祖父への復讐のことばかり考えていました。成人式の前日に亡くなった時は、私に何も言わせないように自分の余命を意図的に操作していたとすら思いました。 多分、お互いが腰を据えて話する機会があれば、確執を解消できていたんじゃないかと思います。 ただ、私の気持ちとしては、死んでくれてよかったです。いいことよりも、嫌なことの方が記憶にへばりついているからです。最後まで言動が、祖父そっくりだったことも皮肉だと思います。 もっと言うと、「子供を言い訳にしないと復讐相手である自分の父親にも会えないクソ小さなプライドしか持ってない癖に、ここぞとばかりに親の役割を振り回して抑制しようとする弱小者が。復讐ごっこに付き合わされた身にもなれよ」物心ついた後は内心思ってました。 私が、父に嘘でもいいから、私に「愛しているから」と言ってくれたら、私は多分飲み込めて、納得できていたと思います。 けど、そのように言わず、復讐をしなければ、私が生まれてこなかったということが憎しみを生んでしまいます。 自分目線で言うと、一番許せないのは、暴力や抑圧した発言ではなく、自分の意思で復讐を選んだこと、復讐の為に命を利用したこと(人を巻き込んだ)です。 復讐したいなら、一人で勝手にやってればいい。それか私を産まず何処かで幸せに過ごしていれば良かった。この感情を子供に引き継がせたことが許せない。自分一人で飲み込みながらも生きていくべきだった。それが出来ないなら、子供なんて作るなよ。 だから、自分に対して、愛しているからと言わず、復讐のためと言われることが、私にとっては憎いんです。 私からしたら「存在否定」になるし、私は生まれてこなければよかったという感情がもう止まりません。あとは、いじめられていたトラウマから人間不信だったけど、これで人間不信が確定的になりました。 でも、私はお互いの情と話を聞いてしまっています。 だから、私としては、どうすることもできず、私が繰り返したらという気持ちと全部憎い、壊したいと言う気持ちで苦しいです。 頭の中では、元を辿れば、戦争の憎しみの連鎖の延長にこの家庭があるということはわかっています。 でも、私は、「互いに事情があるのは分かるけど、どうして私が感情処理をしないといけないの?」という感情で納得のいかないです。 今まで言葉にしなかったものを言葉にするのが苦しいです。私の感情を誰かに埋めてもらおうとも考えたけど、難しいと理解してからは、考えるたびに苦しくなります。 何回も友人に話したいと考えたのですが、関係が壊れるのが怖いのと重さから何も話せません。私より一回り上の年代の人でも話せる人がいるかどうかだから、現実の相談はほぼ諦めてます。 憎いという気持ちまでは行かなかったけど、無価値で虚しい気持ちで一杯です。だから、私は死んだ方がいいと思って一度決行しようとしたのですが死ねなかったです。 こうやって、誰かに救いの感情を求め続けるのと引きずりながらも自分を強くしていくのはどっちが気持ち的に楽なんでしょうね?あとは、私の家庭は重いのでしょうか?

  • 浮気相手からの復讐

    いまから2年半くらい前に浮気した相手である独身女性から、約1年半にわたって復讐されています。当時合コンみたいな飲み会で知り合い、酔った勢いと、ノリみたいなもので彼女と関係を持ってしまいました。その後メール等で連絡を取るようになりましたが、申し訳ないことをしたと思い、今から約1年半前に会った際、結婚していることをはなし、口頭にて謝罪し、それ以降一切の関係を絶つようにお願いし、わかったという返事をしてもらいました。しかしながら彼女には関係を絶つ気がなく、結婚していると言ったことに対し執着し、いやがらせのメールをしてくるようになりました。 そのたびにメールや電話で連絡を取り、今後連絡をしてほしくないとお願いし、彼女も謝り、理解してくれていたようにみえたのですが、数日後にはまた同じことを繰り返す状態でした。 最近になり私の家への数回の電話があり、家族には関係がないのでやめるよう言いました。電話はかけてこなくなりましたが、「家族なんかボロボロになればいいのだ、無茶苦茶にしてやりたい。家族に許されているお前が憎い。」と脅迫めいたことをいうようになり、それも後で謝ってきて、彼女のことを信じろと強要しました。信じてやり、優しく対応することが反省のアピールだと思い、対応していたのですが、彼女の言葉や質問に対し、彼女自身の考えを強要?され続けましたし、いまだ憎しみが消えないようです。私も精神的にかなり疲れています。数ヶ月前から携帯電話のメール着信がなると吐き気がし、ここ数週間食欲もなくなっています。 期間が長いため説明も長くなりましたが、解決に向け法的にはどうとらえたらよいのでしょうか?

  •  私は小学校の2年生のとき、男性にレイプまがいのことを受けまし

     私は小学校の2年生のとき、男性にレイプまがいのことを受けまし た。他人ではありましたが、(予備校生くらいというのはなぜか覚えている)すごくイヤで気持ち悪くなり ました。(これ以上思い出せないんです)母親にも相談できませんでした。  なぜかわからないのですが、しばらくすべてというか忘れていた時期があったのですが、なんというか 思い出してしまったのです。  カウンセリングに行ってみても「あなたが誘惑した」や「逃げれなかったのか」(当時8歳の私は性的な 知識は持ち合わせていませんでしたし、誘惑するような洋服なんてありませんでした。逃げるにも相手は たぶん予備校生くらいで力ずくではかないません)そんな自分の情けなさを恥、何度か死のうとしました。 あるところではできませんといわれました(この方がショックが小さかった)  時効をとっくにむかえてますから、相手を訴えることはできないでしょうし、したところで親にもきっと 「お前がわるい」「その歳になってなにをぐじぐじ」などとカウンセラーと同じことを言うに決まっていま ですから、訴えることはできません。(余計心がおかしくなる)  全く変わりますが、精神的にちょっとおかしな部分がでてきてしまって、自分の髪を抜いたり、嗜好品を とっているわけでもないのに眠れない。明るくならないと眠れないなどすこし自分がおかしいなと思う部分 があります。  要点としては 1、自分のされたことで、自分はそのようなことをいわれなければならないのか! 2、レイプで治療が受けられるか 3、専門のカウンセリングを知っていらっしゃる方はいるかということです。  詳しいことを書くのはまずいと思いかけませんでした。  乱筆でありますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 幼少期の強制は虐待?

    スポーツや勉学などで活躍されている方の中には、 かなり小さい(~5歳)頃から両親の指導の下、 トレーニングに明け暮れた方がおられます。 マスコミはそれらを美談として報じますが、実際はどうでしょうか? 子供は親の愛情を必要としています。 どんなにやりたくなくても、トレーニングを続けないと 親から愛してもらえないと思えば、続けざるを得ません。 これは一種の心理的虐待ではないでしょうか? スポーツを強要するなら、身体的虐待とも言えるかもしれません。 (もちろん、全てのケースが当てはまるとは思いませんが・・・) このような事が美談として取り上げられる度に、 マネをして子供に過度な勉強や運動を強要する親が 現れるのではないかと不安になります。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 弟の復讐心を鎮めたいのですが

    現在58歳の弟のことでご相談いたします。初めてですがよろしくお願いします。 3年前、弟は定年退職の折に妻から離婚を切り出されました。私にも相談があり、妻が今後は一人の人生を歩みたいと言うので、弟は元妻への長年の感謝の気持ちもあり、円満に離婚に応じました。 離婚して半年くらい経って弟から元妻が再婚したことを話されましたが尋常ではない怒気を感じました。共通の知人から聞かされたそうです。 弟は離婚後のことだから仕方がないと思ったものの、腑に落ちないので調査会社に調べさせたところ、元妻と相手男性はほぼ10年近い関係があることが判りました。その相手のアパートに入り浸っていたこと、離婚後もそこに住んでいることを突き止めたそうです。弟は几帳面で執着心が強く、その他の方法で徹底的に調べ、確信を持ったとのことです。 そうして、この裏切りを許さない、徹底的に叩き潰すと危険なことを言うので、離婚協議をやり直しをして、慰謝料を請求してはと言いましたが、その気はないと言って帰りました。 心配なので、元妻に会い、不倫の件で弟に謝罪してほしいと伝えましたが、もう時効ですよととぼけるので、驚きました。 その後、何も聞きませんでしたが、1年前の夏、元妻の親戚で私の知人から元妻が夫に深手を負わせる刃物沙汰を起こし、警察の手を煩わせた後で、離婚になったそうです。訳を聞くと相手男性が女をつくり、元妻と喧嘩になり逆上しての兇状だそうです。 弟に会った時、その話をしたら、落ち着いてそうなると思ったよと言うので、ぞっとしました。弟に何かしたのかと聞きましたが、知らない、この2人を憎む人は自分だけではないし、2人の間を壊すことは簡単にできるとも言います。 その時、昔、弟と話していた時に、別れさせ屋、と言う商売があることを言っていたことを思い出し、弟に問いただしましたが、否定しました。でも、その態度から明らかにそうです。兄弟だから分ります。合法的にしたとしても、よくないと思います。 その上、その後、元妻の親戚のが言うのには、元来酒好きの元妻が飲み屋で知り合った女性と連日深夜まで飲み歩くようになり、借金もかさみ、親戚中で困っているようです。しかも、その女性の素性をだれも知らず、既にどこかへ消えてしまったとのことです。これもきっと弟の緻密な戦略だと思います。 弟の受けた心の傷は計り知れないものでしょうが、その復讐にしては度が過ぎると思いますので何度か話し合いましたが、一向に心を開きません。 これ以上の復讐劇は弟自身の不幸につながると思いますので、止めさせたいのですがどうしたらよいでしょうか。 私どもは2人兄弟で、親は他界しております。

  • 虐待について

    虐待の、気持ちを理解してあげようと今回質問させていただきます。 その友達は、子供の頃に、お父さんがお母さんにDVをしていて 自分も、幼い頃お父さんに虐待をされていて 大人になった今、逆にお母さんやお父さんに虐待をするようになって、 警察沙汰になるくらい酷いみたいで、、、 お母さんは、カウンセリングに行っていて その子は、何回も行ったけどダメだったみたいで どうしたら、その子の気持ちを理解して 助けてあげられるでしょうか。 詳しいことはここには書けませんが、子供の頃の色々なトラウマが 今の行動に繋がっているというのは確かです。 本などでも、いいものがあれば教えてください。 その友達は20代で、男です

  • 母から受けた虐待を絶対に許すことができません

     私は幼いころから母親に虐待を受け育ちました。 なぜかよくわからないのですが、兄達には虐待をしたことはありません(男であり、力ではかなわないからだと思います) 殴る、蹴るはもちろん、死ねやいなくなれ、この世にいる価値ないなどの言葉での暴力や冬の寒い中表に出されたり、ロングヘアを切らされ、ショートヘア(戦時中の小学生がしていたようなおかっぱ)にさせられた(髪の毛を切らないでと嘆願しましたが、切らされました)もちろん普通にしていても無視したり、物投げられたりしてました。父親の悪口や働くことのできない年齢の私に対して金銭がないのはお前のせいなどの愚痴を聞かされ正直悲しくなりました。  その当時は虐待などは問題にされてない時代であり、子供にはそういうことを子供にあたることは悪いことではないという考え方をする人もいて、苦しいことも理解してくれる人もいませんでした。(なので以前相談したとき虐待かも・・と相談したのです)  いまはカウンセリングに通い、少しずつは回復しているのかもしれないのですが、それでも許すことができないのです。  被害者の子供が悪いのであって、親は悪くないという人もおり(初めていったカウンセリングでそのようにいわれたことがあったため)、とても苦しくなることあります。  それと同様に虐待にあわれた方で許せた方はどのようにして許すことができたのでしょうか?教えてください。  

  • 自分、アダルトチルドレンかもしれない。。。何科にかかったらいいですか?

    最近、本やミクシーでチラっと見たのですが、家庭環境に当てはまる点(両親による虐待、両親にトラウマを植えつけられた過去あり等) オヤジ:暴力、AVやアダルトトイを子供の目の付く所において置く、 *風呂場や着替え中にのぞく、キスの強要、**「生理か?」と毎月聞いてくる *は、ブラをつけ始めてから **は、小学校高学年から 母親:家事をしない、お金のいびり、病的な嘘つき 弟(20歳)にも母親は、お金のいびりは多少やってました。 自分このような家庭環境で育ったため、アダルトチルドレンかもしれません。 将来が恐ろしいです。 将来、今好きな人と結婚したいし、子供だって欲しい。 だけれど、親と同じことをするのではないか、してしまうのではないか (メディアが虐待事件のたび騒ぐ、虐待の連鎖ってやつです) オヤジが酒を呑むと、少しですが母親に暴力をしてました。 *母親もオヤジのお金を取ったり「給料が少ないんだ!」ってオヤジを貶してたのが悪いのですが 将来こうなってしまわないか不安で眠れない時や涙が止まらない時もあります。 不安が止まらないと、自分のお金を使い込んでしまう事もあります。 (カードで3万使い込んだ事もあります。 給料10万くらいなのに。。。) 本題として― 何科の医者にかかってカウンセリング(?)治療を受けるものですか? 精神科ですか?心療内科ですか? また、もしそうだとしたら、これは医者にかかって治りますか? (完全にではなくても、定期的なカウンセリングとかで) 親元を高校経由児童相談所で親元から引き離されて以来ずっと悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 中絶した人はきちんと見るべきですよね?

    我が子がどうやって殺されたのか。 2回3回と中絶するような人もいるので見せしめになると思います。 もちろんいろんな事情があって中絶を選ばざるおえないことはわかりますが、 妊娠するようなことしてていざ妊娠したら被害者ぶるっておかしいですからね。 レイプや母体の状態悪化での中絶は除くべきだと思います。 よく中絶関係の質問になると、虐待などで生まれてから親に殺された方が可哀想だから 中絶もありかなみたいな話がでますが、 私的には中絶する人も虐待などする人も同じ最低な親だと思います。 中絶しろって言う親や男も同じ最低な人間です。 というか親に反対されたから中絶したなら、 端から子供で自立できてない人間なんだから妊娠するのが間違いなんだと思います。 無知なのにセックスするなんて恐ろしいと思いませんか?