• ベストアンサー

復讐したいです。

小学生時代、男性教諭から性的虐待を受けて育ちました。 具体的には、後ろから抱きつくから始まり、いわゆるSEXの強要がありました。 当時、非常に苦しみましたが、親にはそのことが話せませんでした。 今でも話をしていません。 そして成人してから2度、別のヤツらにレイプされました。 1回目は親にも相談しませんでしたが(心配をかけると思ったので)、2回目は警察沙汰になってしまったので、親にも知られてしまいました。 つまり、親は私がレイプされたのは1回だけだと思っています。 正直、復讐したくてどうにもなりません。 人を殺してはいけないことは十分分かっています。 でも殺したいくらい憎いです。 現在、精神科でカウンセリングなどをしてもらい、治療中です。 せめて、治療費くらい払ってもらいたいくらいです。 親は「過去にはこだわるな」と言います。 復讐したい!と思う私は、間違っているでしょうか? 特に小学校時代が一番つらかったのですが、今(20代後半です)から復讐するとしたらどんなやり方がありますか? 因みにその教師は、社会の学習時間中、1度も授業をしてくれませんでした。 苦手だったのか知りませんが、いつも自習でした。 ここで名前を挙げたいくらいです。 また、20歳を過ぎて、私には婚約者もできましたが、病死で彼氏を亡くしました。 次に付き合った人も、病気で亡くしました。 私は男運がないのでしょうか? 男運のことはさておき、あなただったら「こう復讐する」という案を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#23700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akaimomo
回答No.13

過去の復讐はともかくとして、今現在、友達等に裸体写真を送り付けられているのならサッサと警察に行きなさい。 そのクソ教師は同じ事を他の子にしている可能性が高いです。 警察が家に踏み込めば色々な物証がみつかるでしょう。 但し、警察への相談には友達や信頼出来る人と行くことをオススメします。 出来れば弁護士に相談して弁護士と共に行くのが1番良いでしょう。 警察も場所によって対応にばらつきがあります。 若い女が1人で行っても話を聞くだけ聞いて帰されることも無いとは言い切れません。 しかも、犯行相手が教師とあっては、よほどの証拠が無い限り警察も動いてはくれないでしょう。 それから、恨み全面で話をしても、相手には理解されにくいものです。 自分が何をしたいのか(このばあいでは教師の犯罪を暴き写真を取り戻すことではないでしょうか)目的を明確に定めたら、いかにしてそれを遂行するか、その為にはどのようにじぶんが振る舞ったら話が通りやすくなるのかを考えて行動するべきです。 感情むき出しではダメです。 冷静になりましょう。 これでアナタの傷が癒されるとは到底思えませんが、罪は罪。 犯罪者は裁かれなければなりません。 ただ、それはアナタの手で行っても意味がありません。 アナタが犯罪者でした。で、終わる話になってしまうからです。 これとは別の話になりますが、今の病院で大丈夫ですか? 薬も色々ありますから、御自分にあった処方をしてくれる所を探してみては如何ですか? ・・と、通院歴のある人間は心配になります。(私ですが・・) もっと心が落ち着いて楽にいられるようにいて欲しいです。

質問者

お礼

そうですね。 警察に相談してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。 追伸)病院、変えました。    ご心配ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#37729
noname#37729
回答No.12

こんばんは。 ANo.6さんがご指摘された質問に回答した者です。 そのことを親友に話した時が、高校生の時ということですよね。 追加回答させていただきたかったのですが、締め切られていたのでできませんでした。 当時、あなたが親友に話してしまったことは仕方がないこと、そう思いました。 あなた一人で抱え込むには荷が重過ぎます。 誰かに話すことでラクになることもありますよね。 そんな時、親友に話すのはむしろ自然なことではないでしょうか。 私も精神的な疾患があるので、あなたのことを信じています。 現在精神科に通院し、カウンセリングを受けています。 原因はあなたとは違いますが、私も加害者に復讐したいくらいのことがあって、このような状況になっています。 復讐どころか殺してやりたい思いです。 加害者に、私が一番大切な人を殺されましたから。 加害者は、刑事裁判で、執行猶予付き有罪判決を受けました。 民亊裁判(訴訟)をして、こちら側は勝訴しました。 それでも私の気持ちは納まりません。 今でも殺してやりたいと思っています。 でも実際に行動を起こしたら私は犯罪者、私の身内は犯罪者の家族になってしまうので、それはできません。 自分のことを書いてしまってごめんなさい。 あなたに何を言いたいかというと、どうしても復讐したいのだったら、民亊で訴訟を起こすという方法がベストだと思います。 でも、ANo.3さんがおっしゃったように、大変なエネルギーと時間を費やします。 あなたも今以上に傷つくことになると思います。 そうまでしてやったとしても、私のように納得できずに辛い思いをすることになる可能性もあります。 この辺りをよくお考えになってほしいのです。 私は、復讐してやりたいと思った奴を人間だとは思わないことにしました。 復讐したらこちらまで同じレベルの生き物になってしまう・・・ そう思って記憶の彼方に葬ろうと努力しています。 最大の復讐は、これからの人生をいかにして良く生きていくか、こう思うことにしました。 同じ女性としてお辛いお気持ちお察しします。 どうぞお大事にされてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おつらい経験をなさったのですね。 私も理性では復讐なんかしてはいけないって分かっているんです。 でも心が嘆いています。 つらいです。 民事、少し考えています。 相当な労力を要するであろうことを踏まえて。 もう少し冷静になったら決断を下そうと思います。

• figue
回答No.11

とても辛い思いをして復習をしたいという気持ちは自然かもしれません。 しかしご両親のおっしゃる「過去にはこだわるな」という言葉は、無関心に思えるかも知れませんがとても思いやりのある優しい言葉であると思います。(子供時代の辛さを知らずに何を言ってるんだとお思いになるかも知れませんが)なぜなら、これから得られるはずの幸せを遠くに自らの手で追いやってしまうからです。復讐をするのは、きっと簡単です。でも復讐をするために、将来を醜くするのは間違っていると思います。ネガティブな思考は、ネガティヴな結果をひきよせます。私は子供の頃、「程度の悪い奴に、レベルを合わすな」と躾けられました。仕返しは、卑劣なことでない事をしろという事でした。自分はそのような事はしないというのは、ひとつの立派な仕返しです。 まずはあなた自身を大切にいたわってください。そして家族や友人と信頼できる関係を築いてゆくことです。

質問者

お礼

立派なご家族をお持ちなんですね。 うらやましいです。 私ももう少し親に寄り添えばいいのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• 1newton
回答No.10

御愁傷様です。 お痛わしいと思い同情しますね。 嘆くことしかできないでしょう。 後悔が先にたつというのはこの事でしょうか。  けれども、こんな事で後ろ向きになると幸せの鳥は、 いつまでも鳴かないでしょう。  ご自分の人生です。いやでも、あしたはやってきます。  明日は何をしますか? 何がしたいですか? 何を求めますか?  そして、あなたには多くの魅力が秘められているのでしょうね。 多くの人と関わっていることがなによりの肥やしとなることでしょう。 これからの生き方は、幸せの鳥が鳴いてくれるようにしていきましょう  まずは、過去との決別。 同じ目にあわない様に、同じ事をしない。 よく見て、よく聞いて、よく考える。  あしたの未来の為に、光が差しますように。 最後に、復讐なんて時間も頭脳も体力もムダです。 ぜひ、お止めになるようお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 涙が出ました。 未来の自分をもう少し冷静に考えてみたいと思います。

noname#189220
noname#189220
回答No.9

辛かったですね、いまもとても辛いんですね。 あなたのような体験はしていませんが、私も考えた事があります。今も時々考えます。 私が考えたのは、今のあなたのように、出来事から何十年も経ってから、相手が幸せで地位も出来た頃、相手が一番大事にしている人を、同じ目にあわせる事です。自分がされるより、自分の大事にしている人がそういう目に合ったら、しかも自分の過去の行動から。 相手が忘れた頃に復讐して幸せが突然壊された、そう思わせたい。私自身も突然、大事な人を失ったからです、そいつのせいで。 でも、今考えると、そいつを信じた私が愚かだったんです。 亡くしてしまったのは私に責任があるんです。 だから、復讐をすすめはしません。 でも、やっぱり、そいつがあの時ああしていれば、きっとまだ一緒にいれたんじゃないかと思うと、包丁を深く突き刺す想像をしたりします。 何故復讐が許されないのか、人を殺したヤツを殺してはいけないのか、不思議ですよね。完全犯罪が出来ればいいのに。 自分の話になってしまいましたが… でも、あなたがすれば、あなたも犯罪者です。 くだらないヤツのせいで、くだらないヤツに復讐するために、くだらないヤツと同じ犯罪者になるんです。 そして、行動を起こす事で、あなたの大事にしている人達にも影響が出るはずです。くだらないヤツのせいで大事な人を悲しませる…? それを考えて、決めてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

• mue-max
回答No.8

経験上の話ですが・・・ 悪い子とした人は絶対裁かれます。 それは法の下ではなく、絶対幸せにはなれません。 それと同じで、貴方が自分自身で手を下してしまえば、 彼らと同類になってしまうのです。 辛かったでしょう、復讐したい気持ちもわかります。 しかし、復讐からは何も産み出されません。 辛い過去を持った人間ほど幸せを噛み締められる人はいません。

質問者

お礼

憎くて、つらくて、どうかなりそうで、質問してしまいました。 ご回答ありがとうございました。

• nekororin
回答No.7

♯4です。連レス失礼します。 >脳梗塞になり半身不随になったと聞きました。 このような目にあわれた方がみんな過去になんかしでかしたとはけして思ってませんので。 私の真意だけ読み取って下さい。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そのように読み取らせていただいております。 ご回答ありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.6

http://okwave.jp/qa2688439.html これ、質問者さんの質問ですよね? この質問を見る限り大きく矛盾している点があるのですが・・・。 さすがに、小学生と高校生は打ち間違いもしないでしょうし、記憶違いもないはずですよね。 さらに、その後は成人してから・・・とありますし。 もし嘘や妄想であれば、こういうことは簡単には書かないことです。 本当に苦しんでいる人がいますので。 それに、この質問を見てもカウンセリングを受けて頑張って行こうという人の文章とは思えません。 悲劇自慢をしているみたいです。 普通、病気で2人も大切な人をなくした場合、『男運』で片付けるなんて考えられません。それに、ここに書く必要すらありません。 そんな辛いことをわざわざ書く必要もないのに書きませんよ、普通は。 復讐の方法だけを聞けばいいだけですから。 そろそろ、妄想から抜け出す努力もしないと病気は一生なおらないと思いますよ。 お医者様にも妄想状態と診断されているみたいですし。 どれかはもしかしたら本当のことなのかもしれません。 全部嘘かもしれませんが。そんなことは、こっちには分かりません。 でも、わざわざ上乗せすることはないです。  そんな自分に酔っても良いことなんて何もないでしょう。 失礼を承知で書きました。 ただ、友人でレイプされた女性がいるので、もし妄想や嘘だったらいくら病気でも許せないと思い書かせていただきました。

質問者

お礼

すみません。 高校時代というのは、私が働きに出た年でもあったもので、書かせていただきました。 嘘ではありません。 失礼があったことをお詫び申し上げます。 社会人になってから、と書けば良かったですね。 大変申し訳ございませんでした。

回答No.5

つらい経験だったと思います。しかしそれを根に他人を陥れることは感心できません。特にNo.1の方がおっしゃられているような「嘘の痴漢」というのは最低のことではないでしょうか。悪事に対し悪事をもって報いるは、同類とみなされても仕方ありません。 加えて申し上げれば、懲罰を加えることを目的に虚偽の告訴・告発をすれば、刑法第172条の虚偽告訴罪に問われ、逆に刑事訴追されます。

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#s2.21
質問者

お礼

気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

• nekororin
回答No.4

私がいじめっ子をかばった事で苛められているのに、私さえ耐えればいじめの連鎖が止まるからと、私のSOSを無視し続け、いじめる側の味方についた中学時代の学年主任。 そいつは私が声をかけると無視し、次の日クラス全員の前で「検尿に引っかかったのは、○○(私)だけだな」と更にいじめのきっかけを作りました。 また、モアレ写真(裸でパンツを尾てい骨の辺りまで下ろした写真)を封筒に入れずに教室で手渡されました。 何だったか忘れましたが男子の前で「おぎのしき」と言わされました。 毎晩手首をザクザク切ってました。 顔を切った事もあります。 20年近く学校、教育委員会、家族に事実を書いた手紙を送りつける事ばかり考えてきました。 でも、それは自分が不幸な時に強く思いました。 今のあなたは本当に辛い目にあっておられます。 私は性的虐待は家族から受けました。 あなたの怒りや苦しみが自分の事のように思えます。 でも、あなたが直接手を汚さなくても大丈夫です。 そんな奴らは自ら裁きを受けます。 私に彼氏が出来て過去が過去になった時、私を苦しめた奴が50歳で脳梗塞になり半身不随になったと聞きました。 「やっぱりな~」と思いました。 最高の復讐はあなたが幸せになる事です。 あなたはこれから絶対に幸せになれます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も手首の自傷あります。 天罰がくらうことを祈っています。

• sally37
回答No.3

復讐ですか。。。 いかに悔しかったかを考えると胸が痛みます。 泣き寝入りだけはいやですよね。 復讐といっても色々ありますが、客観的には訴訟を起こすことが一番いいでしょう。 下手に暴力的な攻撃をしてもあなたが逆に捕まってしまいます。 むしろ相手の社会的地位をなくすことで見返してやってはどうでしょうか?あなたが受けた深い傷以上のものを負わせることはできないかもしれませんが、男性にとって社会的地位を奪われることは命に替え難いものがあるでしょう。 刑法はもう時効が成立していますので 残念ながら訴えることができません。 民事で裁判起こすことは可能性があるのでは? 正直民事訴訟法の知識はないのですが、 性犯罪における民事訴訟の動きがあるようですので 勇気を出して女性弁護士さんに相談する価値はあると思います。 その前に具体的にどうしたいのか明確にする必要があります。 又、大変辛いことですが、事件の様子の記憶をたどっていかなければいけません。いつ、どこで、どんなことを、どのようにされたのか。 戦うためのエネルギーが相当必要です。大丈夫ですか? カウンセリングの治療代だけの請求にするか、 それとも十数年の心理的ダメージを受けた分の慰謝料として損害賠償請求するかなど色々あります。 ここまでだと金銭的なものになってしまいますが、 多額の請求をすることによって相手に経済的なダメージを与えることができます。そうすることによって次の被害者を出さないようにしないといけません。もしかしたら既に他の被害者がでているかもしれませんね。加害者に家族(特に配偶者や子供)がいれば、今回の訴訟が知れると家族崩壊を招く恐れもあります。これは精神的なダメージを与えるでしょう。もっとも加害者の家族にはお気の毒になりますが。 ここまで書くと厳しい状況になりそうですが、犯罪を犯した加害者への制裁ですから、とことん厳しく当たるべきでしょう。 それであなたの気が済むなら。 ただ、事件から長い年月がたっているので、弁護士さんが対応してもらえるかどうかわかりません。 早く解決してあなたがこれから明るい人生を歩まれることを祈ります。

質問者

お礼

詳しいお話をありがとうございました。 民事、考えてみます。 実は、その教師、私の中学・高校・職場の身近な友達に私の裸体の写真を、つい最近になって送りつけたんです。 それで一気に頭にきました。 写真も取り返したいし、どうしたらいいのか分からずここで相談させていただきました。 本当に悔しいです。