1newtonのプロフィール

@1newton 1newton
ありがとう数40
質問数6
回答数45
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
27%
お礼率
33%

  • 登録日2006/12/02
  • 会社で目をつけられやすいです。

    こんばんは、よろしくお願いします。 私は、22歳OL女です。 会社で10歳以上歳の離れた人から目をつけられてしまいました。 今回が初めてではなく、前の職場でも同じめに合い耐え切れず退職し今の職場にいます。 具体的に 定時後に他の社員と話をしていたら自分だけ呼び出されて説教されたり。 他の人から頼まれた仕事をしていたら急に怒り出したり。 他の社員と話していたら、嫉妬して書類を投げられたこともあります。 私が他の人と関わりを持つことを極度に嫌うのです。(一人で孤立させたいみたいですが実際無理です) 「私の事ただ怒りたいだけでしょ?」っていうレベルのことばかりでウンザリ。 今回が2回目なので、私にも原因あるのだとおもいます。 しかし、一人だけにイジメられるだけで他の人はとてもよくしてくれるので原因がわかりません。 特に目立つ格好もしていないし(接客業で制服)大人しい性格だと言われることが多いです。お世辞は言えないタイプです。 どうゆう人間がこのような標的になりやすいか教えてほしいです。 自分に原因があるならば直したいのでお願いします。

  • 好きな人がいます

    私には今好きな人がいます。 3月に辞めたバイト先の人です。 ちなみに私は18歳女で、その人は20代の前半ぐらいの社員の人です。 あまり喋ったこともなく関わりもあまりなかったので私のことを知らなかったかもしれません。 辞める直前ぐらいに好きになってどうすることもできずに辞めたのですが辞めてしばらくたった今でも忘れられません。 だから少しでもその人と仲良くなりたくて会いに行くことを決意し実行しました。 仕事が終わって会社から出てきたときに話かけて自分のアドレスを渡すという計画で会いに行きました。 一昨日行ったときはいなかったので今日もまた行きました。 今日は、いることが明らかに分かっていたので絶対渡すぞと念を押していたのですが、その人が出てきたらなにもできませんでした。 いつもと雰囲気が違って暗かったのでその人かどうか分からなくてどうなのか微妙な感じだったし急いでいたのか走って去ってしまいました。そしてすぐ車で通って行ったときにやっぱりその人だったことが分かりました。 もうどうすることもできず手遅れでした。 そして、これからどうするかで今悩んでいます。 自分で喋ってアドレスはを紙に書いて渡すのは私には無理なような気がしてきました。 そこで自分が考えたのは5つあります。 一緒に考えてください。 その1:難しくても3度目の勝負で自分で喋ってアドレスを書いた紙を     渡す。 その2:ちゃんと喋れる自信がないから手紙に自分の想いとアドレスを    書いて渡す。 その3:同じ職場の少しだけれど親しみのあった人に手紙を渡して好き    な人に渡してもらう。 その4:バイトに戻ってまたそこで働く。 その5:その人のことはもう諦める。 どうすることが一番なんでしょうか。 すごく悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#76028
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 辛い苦しいと嘆く彼。私はどうすればいいのでしょうか

    付き合って1年になる彼氏がいます。付き合っているという形はとっているものの、 お互い愛情があると言い切れず、惰性で付き合っているのが正直なところです。 この1年の間、恋愛しているという感じはなく、好かれていると感じる行動もなく前の彼女と私を比べる発言をしたり、 鬱気味で人と付き合うのが辛いので距離を置きたいと言われたりしました。 その時はあまり追い詰めたくないので私も素直に応じ、淋しくても我慢して彼の回復を祈ったのですが、 彼は体の関係だけは求めてくるような形でした。 最近は私に対しいつも批判的で金銭に異様に細かい彼に嫌気がさし、別れを考えていました。 ところがその彼が先日初めて行った診療内科で軽い鬱と診断されました。 私からは「あんまり無理しないでね」といった言葉は投げかけています。 しかし彼女なら普通彼を支えようとするかもしれませんが、 「先生には自分の悩みの一部しか話していないから、全部話せばきっと重度の鬱と診断されるだろう」 「顔のはんぶんになんか違和感があるからきっとストレスから来る顔面神経痛だろう」 「僕は鬱で辛いのに君はすぐ怒ったりする・・まいるよ」 等々言ってくる彼に対し、自分は重度の鬱と言われたいだけじゃないのかと思ってしまうのです。 私だって仕事や彼との関係で辛いのになぜ自分の事ばかりなのだろと思ってしまうのです。 そこで冷たいと分かっていても私から連絡するのをやめました。 1週間後の昼間、彼から久しぶりにメールが来たのですが、おはようや久しぶりといった言葉もなくいきなり、 「毎日仕事が辛い。面白いことがなにもない。明日は病院に言って話をしたらもっと強い薬を貰うかも」 と言った内容のメールが来て正直うんざりしてしまいました。 でも夜になって考えてみると、私に助けを求めてるのかなと思いました。 しかし会えばまた何か嫌な気分になる事を言われるのではと思うと気持ちが暗くなってしまいます。 でも放って置いて大変な事になったらどうしようという気持ちもあります。 私は彼とどう接すればいいのでしょうか?

  • 肩くらいの長さのまとめ髪

    肩くらいの長さの髪が最近よく はねるので、まとめたいのですが そんなに長くなくてもできる まとめ髪の仕方が詳しく載せてある サイトを教えてください。

  • いくら貯めたら買いでしょうか?

    おはようございます。22歳、男、派遣社員(ボーナスなし(T_T)) 車が欲しい欲しい言っておきながら貯金できずに過ごしていましたが、仕事に就いてから貯金始めました。 中古車で本体予算は120万ぐらいで考えているのですが、他にも色々な予算を考えるとどのくらい貯金すべきでしょうか? 貯金実績としては2ヶ月で40万貯めました。今月からは仕事着などに少し回すので月15万ぐらいになる予定です。 キャッシュではなくローンを組む予定です。駐車場はあります。