• ベストアンサー

会社で目をつけられやすいです。

1newtonの回答

• 1newton
回答No.3

こんばんわ、いろいろ書かれているので、私も書き寄せしますね。  まず、内容を見たところ2回目ですと就職して間なしでしょうか。 どんなことを、言われているのかが分からないので一概に言えないの ですが原因が分かっているのでしたら直すしかありませんね。    質問に書かれているのですが、どうゆう人間が標的になりやすいか。 はっきりしているのは、あなたの様なタイプと思いますね。  あなたの性格で気付いている事もあるでしょうが、気付かない点に 人の機嫌を損ねる問題が潜んでいるのですよ。  ですが、だれでも苦手な人っているでしょうから。。。 後は、気に障らないようにすることで"波を立てない"事でしょうか。

cyai905
質問者

補足

ありがとうございます。 会社は半年になります。最初は少なからず優しかったのですが、彼女は職歴も長い上仕事が出来るのに、私は経験もないし仕事が出来ない(新人なので)。なのに課長から好かれてしまっているのも原因なのかもしれません。 >波を立てない 出来るだけ質問等は他の人に、彼女が見ていない隙にするようにしています。見られるとまた厄介なことになりそうなんで・・・。