• ベストアンサー

会社で孤立しました。

務めている職場は社員同士連携して仕事を終わしていく内容で、仕事をこなした実感を感じられません。 私は1人1分担、作業を掛け持ちしていく業務が非常に得意です。 個人的な見解ですが、アスペルガー障害の可能性が強くその事で上司から注意されたことが多いです。 この頃それらの症状がとても強く出ていて社内から孤立していっております。 先週も急な体調不良が現れて途中で早退しましたが、体調が悪くなったらその時に言って貰わないと困る!とその場で叱られてしまいましたが、反省の色がなかったように後で気付きました。 今週から仕事に復帰しましたが、孤立してしまいました。 誰も会話してくれません。 去年も似たような事があり、その際にも怒られました。 私にはこのような職場は向いてないのでしょうか?

noname#260190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

向いていないと思います私は1人1分担、作業を掛け持ちしていく業務が非常に得意 務めている職場は社員同士連携して仕事を終わしていく内容であなたとは違います 自分のスタンスを通すのならほかの職場にしましょう

質問者

補足

転職はもう10回以上しましたが、どこもチームプレーばかりで自分の得意な仕事を生かせる職場がありませんでした。 現在の職場で我慢して一年近くいますが、仕事をやった気がしません。

その他の回答 (3)

回答No.3

「自分はアスペルガーだと思う」ではなく、ちゃんと心療内科へ行って診断を受けてください

• okvaio
回答No.2

ここに相談することは良いのですが、お礼を全然していないよう ですね。ご自分の精神的なことを理解しているのなら、相手の ことも考えられるはずです。 もう少し心を開いて、自己中心ではなく、他の人とのかかわりを どうするかを考えてみて下さい。

• Reynella
回答No.1

ご質問を読む限りそのようです。 ・私は1人1分担、作業を掛け持ちしていく業務が非常に得意です。 ということなので、まず業種と会社の規模があっていないのでしょう。ただ、こういう作業の方法をとっている事業所はあまり多くないようです。 ・個人的な見解ですが、アスペルガー障害の可能性が強く 個人的な見解ということは、上司にも相談できていない、ということでしょうか。であれば孤立していく状況は変えられないと思われます。「調が悪くなったらその時に言って貰わないと困る!」というのは至極もっともなことですし。 診察を受けて,医師の診断を貰った上で、ご自分の得意なことを活かせる事業所を探すのがよいかと。