1newton の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 会社で目をつけられやすいです。

    こんばんは、よろしくお願いします。 私は、22歳OL女です。 会社で10歳以上歳の離れた人から目をつけられてしまいました。 今回が初めてではなく、前の職場でも同じめに合い耐え切れず退職し今の職場にいます。 具体的に 定時後に他の社員と話をしていたら自分だけ呼び出されて説教されたり。 他の人から頼まれた仕事をしていたら急に怒り出したり。 他の社員と話していたら、嫉妬して書類を投げられたこともあります。 私が他の人と関わりを持つことを極度に嫌うのです。(一人で孤立させたいみたいですが実際無理です) 「私の事ただ怒りたいだけでしょ?」っていうレベルのことばかりでウンザリ。 今回が2回目なので、私にも原因あるのだとおもいます。 しかし、一人だけにイジメられるだけで他の人はとてもよくしてくれるので原因がわかりません。 特に目立つ格好もしていないし(接客業で制服)大人しい性格だと言われることが多いです。お世辞は言えないタイプです。 どうゆう人間がこのような標的になりやすいか教えてほしいです。 自分に原因があるならば直したいのでお願いします。

  • 好きな人がいます

    私には今好きな人がいます。 3月に辞めたバイト先の人です。 ちなみに私は18歳女で、その人は20代の前半ぐらいの社員の人です。 あまり喋ったこともなく関わりもあまりなかったので私のことを知らなかったかもしれません。 辞める直前ぐらいに好きになってどうすることもできずに辞めたのですが辞めてしばらくたった今でも忘れられません。 だから少しでもその人と仲良くなりたくて会いに行くことを決意し実行しました。 仕事が終わって会社から出てきたときに話かけて自分のアドレスを渡すという計画で会いに行きました。 一昨日行ったときはいなかったので今日もまた行きました。 今日は、いることが明らかに分かっていたので絶対渡すぞと念を押していたのですが、その人が出てきたらなにもできませんでした。 いつもと雰囲気が違って暗かったのでその人かどうか分からなくてどうなのか微妙な感じだったし急いでいたのか走って去ってしまいました。そしてすぐ車で通って行ったときにやっぱりその人だったことが分かりました。 もうどうすることもできず手遅れでした。 そして、これからどうするかで今悩んでいます。 自分で喋ってアドレスはを紙に書いて渡すのは私には無理なような気がしてきました。 そこで自分が考えたのは5つあります。 一緒に考えてください。 その1:難しくても3度目の勝負で自分で喋ってアドレスを書いた紙を     渡す。 その2:ちゃんと喋れる自信がないから手紙に自分の想いとアドレスを    書いて渡す。 その3:同じ職場の少しだけれど親しみのあった人に手紙を渡して好き    な人に渡してもらう。 その4:バイトに戻ってまたそこで働く。 その5:その人のことはもう諦める。 どうすることが一番なんでしょうか。 すごく悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#76028
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 辛い苦しいと嘆く彼。私はどうすればいいのでしょうか

    付き合って1年になる彼氏がいます。付き合っているという形はとっているものの、 お互い愛情があると言い切れず、惰性で付き合っているのが正直なところです。 この1年の間、恋愛しているという感じはなく、好かれていると感じる行動もなく前の彼女と私を比べる発言をしたり、 鬱気味で人と付き合うのが辛いので距離を置きたいと言われたりしました。 その時はあまり追い詰めたくないので私も素直に応じ、淋しくても我慢して彼の回復を祈ったのですが、 彼は体の関係だけは求めてくるような形でした。 最近は私に対しいつも批判的で金銭に異様に細かい彼に嫌気がさし、別れを考えていました。 ところがその彼が先日初めて行った診療内科で軽い鬱と診断されました。 私からは「あんまり無理しないでね」といった言葉は投げかけています。 しかし彼女なら普通彼を支えようとするかもしれませんが、 「先生には自分の悩みの一部しか話していないから、全部話せばきっと重度の鬱と診断されるだろう」 「顔のはんぶんになんか違和感があるからきっとストレスから来る顔面神経痛だろう」 「僕は鬱で辛いのに君はすぐ怒ったりする・・まいるよ」 等々言ってくる彼に対し、自分は重度の鬱と言われたいだけじゃないのかと思ってしまうのです。 私だって仕事や彼との関係で辛いのになぜ自分の事ばかりなのだろと思ってしまうのです。 そこで冷たいと分かっていても私から連絡するのをやめました。 1週間後の昼間、彼から久しぶりにメールが来たのですが、おはようや久しぶりといった言葉もなくいきなり、 「毎日仕事が辛い。面白いことがなにもない。明日は病院に言って話をしたらもっと強い薬を貰うかも」 と言った内容のメールが来て正直うんざりしてしまいました。 でも夜になって考えてみると、私に助けを求めてるのかなと思いました。 しかし会えばまた何か嫌な気分になる事を言われるのではと思うと気持ちが暗くなってしまいます。 でも放って置いて大変な事になったらどうしようという気持ちもあります。 私は彼とどう接すればいいのでしょうか?

  • 肩くらいの長さのまとめ髪

    肩くらいの長さの髪が最近よく はねるので、まとめたいのですが そんなに長くなくてもできる まとめ髪の仕方が詳しく載せてある サイトを教えてください。

  • いくら貯めたら買いでしょうか?

    おはようございます。22歳、男、派遣社員(ボーナスなし(T_T)) 車が欲しい欲しい言っておきながら貯金できずに過ごしていましたが、仕事に就いてから貯金始めました。 中古車で本体予算は120万ぐらいで考えているのですが、他にも色々な予算を考えるとどのくらい貯金すべきでしょうか? 貯金実績としては2ヶ月で40万貯めました。今月からは仕事着などに少し回すので月15万ぐらいになる予定です。 キャッシュではなくローンを組む予定です。駐車場はあります。

  • ペンダントライトの明かりを調整したい

    天井のペンダントライトの明かりを調整する方法はありませんか?今のは40W、32W、豆電球の普通の物です。一応リモコン式です。もう少し明かりを暗めにしたのです。なにかよい器具または知恵がございましたら教えてください。

  • 手ごわい父親、どうすれば良いでしょうか?

    私は20代後半で付き合って1年弱の彼氏がいます。 父親に彼氏がいることを伝えましたが、どんな彼氏とか何も聞いてきません。 母は彼氏に会ったこともあるし、どんな人かも知っているので、「どんな人か聞かなくて良いの?」と 聞くと、母から聞くと言います。 予想はしていたので、詳細を紙に書いて渡しました。 「あとでまた見る」と言われましたが、それでもかまわないと思いました。 次の日、父親の不満が母に伝えられました。 紙には、名前・年齢・血液型・出身地・今住んでいる所・学歴・家族構成・交際期間・仕事のことを書きました。 「出身地が遠い、ダメだと言っておけ」 ダメだと言っておけって何か買ってとねだっているわけでもあるまいし。 それに、車で2時間ちょいでつくので私には遠いとは思えません。 彼は実家へ帰る気はないし(次男ですし)、向こうの両親も帰ってこなくていいと言っているそうです。 そのことを父に伝えてもずっと遠いと母に言っているそうです。 父の実家は今住んでいるところから2時間弱ほどなのでそんなに変わらないと思うのですが。 その次の不満は「いつも帰るのが遅いけど向こうで料理してたら承知しないぞ」でした。 確かに平日も会っていて帰りが遅くなるのですが、それは彼が20時~21時ごろに帰ってくるので、 外でご飯を食べに行っても帰るのは遅くなります。 帰るのが遅いと不満を言われるのはわかりますが、「なぜに料理?」と思いました。 母に聞いてみると「遠いと言うのは父が何かで行くときに遠いとか、料理は家でしないからじゃないかな」 娘の幸せより自分のことばかりです。 母や周りからの意見だと、名の知れてる会社で働いているし、嫁姑問題もなさそうだし、次男で何もいうことないと 言っています。 父の発言にはみんな呆れています。 彼に1度も会わずに文句を言い、まだ気持ちの整理がつかないのか、彼に会う気もありません。

  • 取り合ってくれる人がいなくて、困っています

    今大学受験を終えたばかりのものなのですが、将来のことについて強く不安を感じています。 受験勉強時代、休みにいろいろな本を読んでいたんですが、どうも書いてあることによると、受験勉強自体に疑問を抱かざるを得なくなるようなことがそれらには書かれていました。 高三の夏くらいから、とうとう疑問が強くなって色んな人に相談したんですが、誰もが「とりあえず勉強しとけ」の一点張りで、自分の疑問やプランについて語ってもまともに取り合ってはくれませんでした。 しょうがないので、貴重な勉強時間を削って自分でさらに本を読んで調べたり、紙に書いていろいろ考えたりしたんですが、一人ではやはりなかなか結論が出ず、試験が近づくにつれてプレッシャーが余計に強まり、費やす時間も増え、孤独な葛藤を続け、余計に空回りするようになりました。そして受験に失敗し、最悪の結果になりました。将来を真剣に考えたが故の皮肉の結果です。 物事には重要度に加えて緊急度が有るのも分かります。しかし、僕の中では将来を長期的に見てその順位が逆転するほどのプランがあって・・・違うと思うのならその理由とともに「それはこういう理由で違うんだよ」と言って欲しいのにそうしてくれません。こっちはそれを守っているのに、です。 地元ではちょっとは名の知れた中高一貫の私立に通っていたので、大学受験に失敗した僕を母親が見てショックを受けてふさぎこんでしまっています。本当に気の毒です。 今回の相談は、 ・これからそういうことはどんな人に相談していけばいいか(受かった大学には現役でとりあえず行こうと思ってます) ・一人で物を考える時、どういう方法を用いれば頭の中が整理されやすいか(座禅とか、マインドマップを書くとか) ・どういう本を読めば、探しているものが見つかるか です。また、上のことに対しての直接のアドバイスなどもありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#27026
    • 大学・短大
    • 回答数8
  • 契約前に家賃等全額振込みの要請があったのですが。

    今回の物件は仲介不動産屋とは別の不動産屋で契約しておりまして 契約書等もその後者の不動産屋で行っております。 今日、契約を交わすために訪問しようとしたのですが、 仲介不動産屋と別の不動産屋との間で契約書の送付が上手くいっておらず、 書類が無いので今日の契約は中止となってしまいました。 ただ、それとは別に家賃などを仲介不動産屋経由で火曜日に振り込んでくださいと 電話先で話されましてそれが普通だということでした。 で、その家賃振込みを確認しだい鍵を郵送しますとのことで、 契約とは別に鍵の受け渡しが起きそうな感じで、少々戸惑っております。 ちなみにその仲介不動産屋とは全く面識がありません。 これはその仲介不動産屋に確認したほうがいいのでしょうか? それとも、こういったことはよくあるケースなのでしょうか? ※重要契約要綱も全く見ておりませんし、契約自体を郵送でやろうと  いう話になっています。これは現在、私が仕事で忙しくほぼ日曜日  しか時間が取れないためだと思います。  なお、賃料発生は2/14なのでそれに間に合わせようとしているの  かも知れないです。

  • 復讐したいです。

    小学生時代、男性教諭から性的虐待を受けて育ちました。 具体的には、後ろから抱きつくから始まり、いわゆるSEXの強要がありました。 当時、非常に苦しみましたが、親にはそのことが話せませんでした。 今でも話をしていません。 そして成人してから2度、別のヤツらにレイプされました。 1回目は親にも相談しませんでしたが(心配をかけると思ったので)、2回目は警察沙汰になってしまったので、親にも知られてしまいました。 つまり、親は私がレイプされたのは1回だけだと思っています。 正直、復讐したくてどうにもなりません。 人を殺してはいけないことは十分分かっています。 でも殺したいくらい憎いです。 現在、精神科でカウンセリングなどをしてもらい、治療中です。 せめて、治療費くらい払ってもらいたいくらいです。 親は「過去にはこだわるな」と言います。 復讐したい!と思う私は、間違っているでしょうか? 特に小学校時代が一番つらかったのですが、今(20代後半です)から復讐するとしたらどんなやり方がありますか? 因みにその教師は、社会の学習時間中、1度も授業をしてくれませんでした。 苦手だったのか知りませんが、いつも自習でした。 ここで名前を挙げたいくらいです。 また、20歳を過ぎて、私には婚約者もできましたが、病死で彼氏を亡くしました。 次に付き合った人も、病気で亡くしました。 私は男運がないのでしょうか? 男運のことはさておき、あなただったら「こう復讐する」という案を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#23700
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 一人暮らし

    今度一人暮らしを始めようと思うのですが、皆さんは、最初どのくらいの間取りで一人暮らしを始めたのでしょうか? 参考にしたいので教えていただけませんでしょうか? お願いいたします。

  • 迷っています

    就活中で大学は今年卒業します。 今までは就職先を選んでいました。カッコイイデザインを手がけている所に就職したいと思っていました。例えば広告ポスターやパンフレット、カタログ、パッケージなど見た目にも「デザインしてます」っていうお洒落なデザインが好きで、そういったデザインを手がけているデザイナーさんのもとで働きたいと思っていました。 ですがそういうデザイン会社は実務経験が最低2年以上はないとダメな所も多く新卒を取っている場所でも書類で落とされたり課題で落とされたり就活では内定も取れず、凹む毎日でした。 今まではカッコイイデザインをしている所で働きたいと思って会社を選んでいましたが生活もしなくてはいけませんし、広告チラシのデザイナー募集はたくさん見かけるのでそういった所でもいいや…という風に今は思っています。ですが友人にそのことを言うと、「転職しようとした時に今ままで手がけていた作品がチラシ広告だけじゃ次に結びつかないしデザイナーとして、ダサイデザインを手がけるのは致命的。やめときなよ。良い作品を作っている場所に就職しなよ。何であんなダサイものをクライアントに出す会社に行こうと思えるわけ?」と怒られました。気迫と、精神的にグラついていた自分は納得もしてしまいました。 今とても迷って、悩んでいます。 チラシ広告のみ手がけていたり、ダサイデザイン(クライアントの要求でカッコイイお洒落なデザインができなかったとして)ばかり作っていたら転職や次のステップアップは難しいのでしょうか? いずれはやはり自分が良いと思える作品を手がけているデザイナーさんのいる会社のもとで働きたいとおもっているのですが…。 アドバイスを下さい。

  • 卵を入れるタイミング(うどん・味噌汁)

    うどんや味噌汁に卵を入れてふたをすると、沸騰して白身の部分が泡立ったり、鍋の底にくっついたりします。 半熟卵が好きなのですが、卵を入れるタイミング、時間、火加減など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 親の中に自分の欠点を見てしまい嫌気

    私は、両親と話すとイライラすることがあります。 両親は離婚していて、私はいい年して独身。 両親とも境界が甘くてだまされやすく、健康ですが貧しいです。父は、私に「お父さんは要領悪くて人生失敗したけど、お前はもっと要領が悪い」と言います。私自身、まじめに働くけど、よい縁談を逃してしまったりという自分の要領の悪さに辟易しています。母は私にお金を借りといて、「あんた、しっかりしてるつもりだろうけど、そういう人に限っていつかだまされるんだよ」といいます。私も、お金は取られないけど、友達に裏切られて恋人をとられたりといったことがあるので、ちょっと思い当たります。私は両親に言い返しませんが、要領の悪さを見ていて内心イライラします。態度にも出てしまいます。昔は、私がお金を工面させられたりと尻拭いをさせられたので余計です。 今は家を出て独立し、無理な要求は断っていますが、両親と話すとイライラします。レストランなどで楽しく話せることもありますが、家でまじめな話をしたり、愚痴を言うと、癒されずに突き落とされることが多いです。どうも、私の家は、お互い自分の欠点を相手の中に見て(投影しあって)見下したり反発してしまうようです。それで自分を保っているのかも。ただ、両親とも私のことをよそでは自慢しているようです。 両親とのつきあい方ですが、あまり接しないので自分の世界を確立するのがよいでしょうか。それとも、欠点を認めあってもっと肩の力を抜いて接するべきでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#35736
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • いらいらすると食べちゃう・・・

    タイトル通りなのですが私は嫌な事があったり、精神的に不安定になると、すぐ間食をしてしまうんです。 私は今中3で、前は「ほっそりしてるね」とか「華奢だね」と言われていたのですが、最近辛い事があったりするとすぐ食べてしまうためか、ぽっちゃりしてきてしまったんです。また、食べ始めると自分では歯止めが利かなくなるため、このままどんどん太っていってしまう気がして、とても恐ろしいです。友達は「身長が大きいから体重も増えるのは当然」とか「そういう年頃だからしょうがない」などと言うのですが、私はバレエをやっているのもあり、絶対太りたくないんです! どうしたら良いでしょうか。またどうやったら間食を止める事が出来ますか? ちなみに身長168cm、体重は大体57キロぐらいです。

  • 裏切られたんでしょうか?・・・・・どうすれば?

    お世話になってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2660446.html で質問させていただきました。ありがとうございました。 その後、なんとなくうまくいきはじめ(以前ほどではありませんが)彼女とも仲良く会話できるようになりました。 今日、彼女の家の近くで話をしていると(私の車の中で)、車に乗った男の人が何回も同じところを通るんです。不振に思っていると、その男の人が降りてきて、私たちの車まできました。そして、いきなり助手席のドア(彼女のすわっていた)をあけ、彼女を連れていこうとしたんです。私に「ちょっといいですか?(彼女を連れて行っても)」と言って。彼女は気まずそうにして、とくに相手にしゃべることもなく、一応拒否して行きませんでした。男の人は私に、「どういう関係ですか?」と聞いてきたので「つきあってるんです。」と答えると、「わかりました・・・」とショックをうけたように言ってさって行きました。 その後、彼女も何も言わず帰り、その後こちらから電話をかけて問いただしました。五年くらい前(私と付き合うずっと前)に付き合ってた元彼らしいのです。私と付き合ってから会ったことも連絡をとってもいなかったというのですが、今日、彼女とその元彼があった時、お互いに久しぶりっていう感じじゃなかったんです。普通に「俺と付き合ったんのに何してんだよ」みたいな感じでつれていこうとしていました。それに久しぶりに会う元彼がいきなり他人のの車のドアをあけるなんてありえないと思います。 彼女は私を裏切ってないと言ってます。でも私は信じられなくなってきました。信じたいのですが。彼女も、「もうつかれた・・・」と。私と別れても、もうどっちでもいいみたいな感じです。 私は彼女を信じ、待ってあげたほうがいいのでしょうか?それともきっぱり別れたほうがいいのでしょうか?まだ未練はあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 認知症?

    母が、父が認知症なのでは?と心配しています。 父は61歳。在職中です。 趣味もあり、日々体を鍛える為にジョギングをしてジム通いもしてます。 糖尿で何十年も薬を服用してます。 何ヶ月前からか物忘れがひどく、10分前に話した事も忘れることがあるようです。 先日は、便をもらしてしまったようです。少しですが。 それに気づいてなかったというのです。 認知症の気があるのでしょうか・・・ 今の段階で出来ること、今後の対策として何かあればアドバイスお願いします。

  • 徳永英明(題名が知りたい)

    こんにちは。徳永英明さんの歌の題名が教えてください。 1995年頃の歌だと思いますが、歌詞の1部しか わかりません。 「生まれたばかりの歌が  心をなだめてくれる…  時代の何を求める  僕らの夢と希望だけが未来をかえてゆくから」 という歌ですが、題名を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 m(__)m

  • 文系or理系?

    いつも質問に答えてくださってありがとうございます。 私は高校生1年生です。2年生からクラス分けというのがあって、文系と理系で分かれており、私は理系志願なんですが結構それが適当な理由で数学が単に好きだから、という理由なんです。 それで最近理系は凄い忙しい、文系は凄い暇、ということを聞きました。 数学がちょっと好きなだけ(ほんとに少し)で理系を選んで忙しかったらなんだか折れそうな気がしてなりません。なら文系でもいいと思うんですが文系も全然自信なくて困ってるんです。 「数学が好きなら理系に行けばいいです」という回答も待っていますが、正直な意見が聞きたいです。「それでも君は文系が良い」と言ってくださるかたも大歓迎です。色んな意見を吸収したいので。 よろしくおねがいします。

  • 兵庫で地震体験できる施設

    タイトル通りなんですが、兵庫県内で地震を体験できる施設はないでしょうか? お願いします。