• ベストアンサー

辛い苦しいと嘆く彼。私はどうすればいいのでしょうか

1newtonの回答

• ベストアンサー
  • 1newton
回答No.3

はじめまして、赤の他人ですが。 あなたが、真正面から彼の事を受け止める事に私は反対です。 なぜなら、原因も答えも彼自身にあるからです。 このような状態がいつまで続くか、直るかなど心配はありますが、 彼が自分で直そうとしない限り堂々巡りになるでしょう。 あなたが、彼と接することは問題ありませんが、 つかの間の本能だけで癒そうとするのはナンセンスです。 いずれにしても話を聞き流せるくらいの距離を持つことが 彼に振り回されない最低ラインではないでしょうか。

conrifu
質問者

お礼

彼は今の状況をどうにかしたいと思っていても思うように環境を変えられないようです。 その辛さをどうにかしたくてお医者さんの所へ行ったのだと思います。 彼は言葉や態度がきつい割りに人から受ける言葉や態度に非常に敏感で、 私も似たような部分があります。 薄情けは相手も自分も傷つくというのは理屈ではわかっていたつもりですが、 自分の側で起こると見過ごしてはいけないような気がしたんです。 でもそれも私のエゴかもしれません。 恋愛関係は終わると思いますが、もう少し距離を置いて接してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。