• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

データ入力の仕事でテンキー

派遣でデータ入力の仕事をしてみたいと思っています。 テンキー入力が主な場合、数字以外の記号(/*-+.)も使う事が多いのでしょうか? 今の私のレベルだと記号も入力するとなると遅くなってしまうので練習をしないといけないと思いお聞きしました。 よろしくお願いします。

noname#23641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sally37

派遣先の会社にもよると思います。 あまりそういうのはないような気もしますが。 しかし、数字以外の記号を使うことになったとしても 日を追うごとに慣れていくものです。 他の方も経験数によってより早く、より正確に打てるようになってきたのだと思うので、あなたもその一員になれるように新しい職場で研修のつもりで経験を積む努力をしてみましょう。少なくとも一ヵ月後には随分進歩してきてるはずなので段々自信がもてるようになるでしょう。

質問者からのお礼

慣れですね、やっぱり。ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mil

私の経験上、所々文字や記号入力がありました。 けれど 派遣先によってはテンキー入力自体が少なく バーコードで読む仕事もありました。 テンキーに限らず 入力業務は慣れなので 仕事をしていくうちに 自然にスピードがupしますよ。 もし、不安ならば 派遣会社で無料で練習させてくれるので 一度 問い合わせてみてはいかがでしょうか? ちなみに テンプは予約さえすれば練習させてくれますよ。

質問者からのお礼

仕事場によって違いますよね。ありがとうございました☆