• ベストアンサー

仲直りしたい

azurely03の回答

回答No.7

こんにちは。 私もあなたのお友達のような事があったので、お友達側の視点で回答させていただきます。 私もいい友達だと思っていた人から、ほんの些細な事、普通の人なら気もとめないようなことであり得ないくらい怒鳴られました。怒鳴られている間、なにが起こっているのか全くわからなくなるほどの恐怖で頭の中が真っ白になりました。今思い出しても、まだ少し怖いです。その後、その友達とは縁を切りました。もう二度と会いたくないとすら思います。家族や恋人、など自分に本当に近い存在の人に、感情的になってどろどろとした感情ぶちまけてしまうことはあるとおもうけど。私は他人ましては友達に些細な事で感情的になって、怒鳴りつける事は許せないと思います。 たぶん、あなたのお友達は精神的にショックを受けていると思います。もし、あなたが本当に申し訳ないと思うなら、メールでその気持ちを一度だけ伝えてください。面と向かって会うのは、お友達にとってツライと思うので。そして、お友達があなたを避けるようなら、そっとしておいてください。仲直りは難しいと思いますが、起きてしまった事はしかたがありません。それにあなたは少なくとも反省しています、これからはもっと冷静に行動できますよ。 キツいコメントになってしまいましたが、machi-oさんにとって少しでもお役に立てれば幸いです。

machi-o
質問者

補足

ありがとうございます。 私も実は同性の友達でしたが逆の経験があり(私は人との付き合いが駄目なのでしょうね)そのときは結局縁が切れてしまいました。そのときはやはりつらかったです。 彼には一度メールで謝りましたが、どうして怒り始めたか、私の気持ちは書いていません。そのメールで私からの連絡は最後にすると宣言してしまいました(私から連絡がくる可能性があれば彼が恐怖すると思ったので)。 返事はしなくてもいいと書いたのに彼は返事をくれました。そこには(概略ですが)、「(私と)普通に話すことは現時点では無理。今回の一件が頭から離れない。時間がたち挨拶くらい交わせるようになればよいのですが」とありました。 メールではなくもう一度きちんと話して自分の気持ちを伝えたいけど、諦めるしかないのでしょうか。向こうも素直には聞いてくれないだろうということもわかっています。こんなひどい目にあわせたのは自分なのに彼を心配している自分が、何も出来ない自分が嫌になります。