• ベストアンサー

夫の態度が豹変! 愛情がなくなったのでしょうか

こんにちは 20代女性です。結婚して9ヶ月が過ぎました。 今日は夫の最近の私に対する態度について、ご相談させてください。 今年に入ってから夫の労働時間が長くなり、家で一緒にすごす時間が少なくなり会話もほとんどありません。 朝の8時~深夜1時くらいまで働いていて、一応 帰宅するまで待っているのですが、相手は当然ですが疲れていて、私が話しかけても睨みつけるか無視し、さっさと寝てしまいます。休みの日もずっと寝ていて、 私の作る料理を食べようとしません。夜の営みはなく、たまに体に触れて誘いをかけると怒られます。。。 過労とストレスで大変なのだと思いますし、私も夫を癒せるような妻になるべきなのですが、空回りしてうまくいきません。数日前からですが、同じベッドに寝たくないと言われ、別の部屋に行かれています。 また、「これから僕の給料は家に入れないから、貯金で生活して」と言われました。私が低賃金なので、夫からもある程度お金を入れて欲しいと かけ合いましたが、「関係ない。もう出さないと決めた」と聞く耳を持ってくれません。穏やかに話し合おうと思っても、どうしても喧嘩になってしまいます。 しかし、私にも悪いところが多々あります。家事や掃除があまり得意ではなく大雑把ですし、夫以外の男性と遊んだりしたこともありました(恋愛関係ではなく、今は会ってませんが)。 そういう部分で、妻としての役割が果たせてなかったと思いますし、夫に対する思いやりにも欠けていたかもしれません。そこを直す努力は自分なりにしているつもりなのですが、もう私に対する愛情がなくなってしまったのではないかと思うと、夫に接するのが怖い気持ちです。 どうすれば夫の心を癒すことができるでしょうか? 空回りしそうです。 どなたか、私の取るべき態度についてアドバイスしていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totomatsu
  • ベストアンサー率34% (46/132)
回答No.4

「これから僕の給料は家に入れないから、貯金で生活して」 「関係ない。もう出さないと決めた」 これは婚姻関係の責任放棄以外の何者でも無いですよね・・・? あなたから三行半突きつけて慰謝料も請求して離婚なさった方が いいとは思いますが、あなたにはまだ旦那さんへの気持ちが充分に あるんですよね。 遅かれ早かれ旦那さんからそのうち離婚を切り出されるのでは? というような深刻な状況という風に感じました。 心がすっかり離れてしまっているようなのであなたがどんな態度を とろうと焼け石に水なのではないでしょうか。 もう少しそうなってしまった原因について話し合いの場を 持ったほうがいいと思います。 安易に自分が悪かったと性急に判断なさらずに、とにかく 自分に対する責任を放棄する理由はなんですか、と きちんとお話し合いをしなければ本当にダメになってしまいますよ。 とっても辛いでしょうけれど気をしっかり持って頑張ってくださいね。

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やはり心がすっかり離れている状況ですよね。 自分のこれからの態度が、裏目裏目に出るのではないかと不安ですが、 自分なりに幸せな生活を取り戻せるよう努めてみます。 まずは、話し合いに応じてくれる状態に持ってけるようにしないと駄目ですね。方法が見えなくて不安ですが、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • GatyaBu
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.7

旦那さんの態度が変わったのは勤務態度が忙しくなったからでしょうか? 家が散らかっているから? それだけで給料を全く入れないように変わるものかなぁとちょっと疑問に思います >男性とは趣味が同じ友達関係でしたが、ドライブなどもしていました。 >夫はそのことを知りません。 >恋愛関係ではありませんでしたが、やはり男女なので、 >夫に隠れて遊ぶのも問題だと思い、疎遠にもなったので、 >今は会っていません。 旦那さんは知らないと思っていること・・・実は旦那さんはご存知なのではないかと思います。 推測ですが、ならば、愛情が薄れてしまったかのような態度。 話しかけた時の表情など納得できるのですが。 恋愛関係ではないと言われても、ひょっとしたら、恋愛関係になっていると旦那さんが思っている場合はそんな態度に出るのではないかと思われます。 態度でやましいことはないと毅然とすごすしかないかもしれないですね。後は、疲れているだんなさんに優しくすること。 誤解されるような態度は取らないことかな・・・

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 男性と会っていたこと、全く気づいていないと思っているのは、私だけなのかもしれませんね。携帯を触られることが増えていました。。。 メールはロックをかけているので、見られていないと思いますが、ロックする時点で怪しいですよね。 今後は誤解させるような付き合いは避け、夫への思いやりの気持ちを大切にしていこうと思います。私を愛して欲しいと望む前に、夫への愛情を伝えていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uresiiwa
  • ベストアンサー率45% (49/107)
回答No.6

>朝の8時~深夜1時くらいまで働いていて 過労が原因でストレスがたまり、心が張り詰めて家庭で発散するしかなくなっているのではないかと思いました。単に仕事時間が長いだけでなく、理不尽に仕事や責任を押し付けられたり、先の見えない激務を長く続けているとそうなってしまうことがあります。土日は休めていますか?仕事の内容をお話されることはありますか? >私の取るべき態度について 優しく包み込むような態度で、家では安らぎを与えてあげて欲しいと思いますが、彼の態度からするとなかなか難しいものがありそうですね。産業医や心理カウンセラーなど、状況を専門家に相談したほうがいいかと思います。

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 夫の仕事ですが、遅いと深夜3時くらいまであり、休みは月に2~3日程度(日曜出勤もあり)です。また、今年から責任あるポストに付いたようで、もともと面倒見がいいので、仕事後に同僚や後輩の相談に乗ったり食事に連れて行き遠方の家に送り届けたりしているようです。肉体的にはもちろん、精神的にもストレスが溜まっているかもしれません。 ですので、綺麗な部屋と美味しい食事と優しい妻が待っている家で安らぎたいと思っていると思います。それなのに、私がその望みを十分に叶えてあげられなかったことが、今回の夫の態度豹変の理由かもしれません。 夫が癒される家庭作りから始め、私に話しをしてくれる状態に戻ってもらえるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164608
noname#164608
回答No.5

31。既婚。子3人です。 どうして、そんなに弱気。。。なんですか? 遊ぶといっても、肉体関係は、ないのでしょう?? もっと、堂々としてれば、いいのではないでしょうか? (だからと言って、喧嘩ごし。。。とういう意味ではないです。。) お金をいれない。。。とありますが、 家賃は?光熱費は?食費は? 全く出さないのでしょうか? それなら、かなり、問題ありだと思います。。 ひも。。。ですよね。。。 あなたから、別れよう。。といわれるのを待ってるようにさえ、感じます。 >私が話しかけても睨みつけるか無視し・・・ とありますが、ただ単に話しかけただけですか? 愚痴。。。では、無かったですか? ただ、単に話しかけて睨まれる。。。 それなら、かなりおかしいと思います。 まずは、落ち着いて、理由を聞くべきです。

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 男性とは肉体関係などはありません。でも、夫はすごい焼きもち焼きでしたし、私自身やましい気持ちもぬぐい切れず、遊んでいることは言えませんでした。 お金を入れないという点ですが、全く出さないそうです。私の給料で足りない分は貯金でまかなうよう言っています。 あと、話しかけるときは今日あった出来事など普通の内容なのですが、話し始めると眉間にシワを寄せ睨みつける、といった感じです。 なんで睨むの?と尋ねると、うっとうしい。黙れ。と答えていました。私の存在自体にイライラしてるのかもしれません。 意気消沈し、それ以上 話せないのですが、落ち着いて夫の気持ちを聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.3

自業自得の典型、ですね。 後ろめたいことがあるから踏み込めない。 ある程度対象者様は我慢しておられたのでは?とお察し致します。 とにかく誠意を持って接してください。 少なくとも「前科付」だということを忘れずに 粘り強くいけばなんとかなるかもしれませんね。

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 自業自得の典型。本当にそうですね。。。 夫に内緒で、男性と遊んでいたことが後ろめたく、強気になれないです。どういう結果になろうとも、誠意を持って接し後悔の無いようにしたいです。夫が私を避けても、とにかく頑張るしかないかもしれませんね。的外れな頑張りにならないよう、自分なりに誠意の伝え方を考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

血液型の傾向で申し訳ないのですが、O型の旦那は極限まで我慢して、ある日そういう姿勢になって、家を出て行く人がいるそうです。 もう、嫌われてるって事で、改善云々を相手に期待してる次元の話ではないって事で。参考まで。

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 主人はO型です!極限まで我慢していての、今の状態なのかもしれませんね。。。やはり、愛情はなくなってしまったのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ironppp
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

まず、ご主人に自分の何に対して嫌気がさしているのか 率直に聞いてみてはいかがでしょうか? ご主人が答えてくれないようなら、自分が悪いと思う部分を 1つずづ懸命に直していくしかないと思います。 ちなみに「夫以外の男性と遊んだりした」との事ですが、 どのくらいのレベルなのでしょうか?

kinmoku114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 今は話し合いに応じてくれる様子はないので、私の悪い部分を一生懸命に直していくことを努力したほうがいいですね・ 男性とは趣味が同じ友達関係でしたが、ドライブなどもしていました。 夫はそのことを知りません。 恋愛関係ではありませんでしたが、やはり男女なので、夫に隠れて遊ぶのも問題だと思い、疎遠にもなったので、今は会っていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の愛情に不安を感じます

    結婚して3年目の30代女性です。 2年前、1人目の子どもを妊娠していたときに、夫が他の女性と密会を続けていた時期がありました。 食事に行く程度の軽い関係だったし、私に隠れて会うことはもうしないと約束してくれたので、信じることにしました。 しかし、その時その女性に、『産まれてくる子どもは可愛いから離婚はしないけど、もう妻に愛情を感じない。』というメールをしていて、それがずっと頭から離れません。 夫は、ただの冗談だから気にしないでと言っていましたが、私に対して不満がなければ、そんな言葉は出でこないのではないかという気がします。 その後は、夫の興味が他の女性に向かないように、子どもを持っても女性としての魅力を失わないよう、手を抜かずに努力してきました。 しかし、夫からのスキンシップや誘いは全くありません。 自分の中で、妊娠中の体型ではその気になれなくても仕方ない、育児中は夫も疲れてるんだろうから仕方ないと言い聞かせていました。 でも、育児がある程度落ち着いて、2人の時間が持てるようになっても、夫から私に触れてきたりすることはなくなりました。 私から触れていっても、毎回ではありませんが逃げてしまいます。 2人きりの時間になると、携帯のゲームをしたりパソコンでネットをしたりして、あえて誘われないように距離を置かれている気さえします。 2年前の『妻にはもう愛情を感じない』という言葉を思い出し、不安になりました。 自分に自身が持てなくなってしまいました。 そんな折、夫が風俗に行こうとしていることに気付きました。 『あなたのことが好きだから行って欲しくない』と言うと、夫は止めてくれました。 ただ、私には一切触れないのに、なんで他の女性とは関係を持ちたがるのだろうと思い、『私にはもう愛情はない?女性として魅力を感じない?』と聞いてみました。 夫は、『そんなことない。まだ大丈夫。』と答えました。 でもやっぱりそれ以降も夫の態度は変わりません。 最近は、夫に拒まれるのが怖くて近づけなくなっています。 やはり夫は、私を女性として見れなくなったのでしょうか? その場合、私はどうしたら良いのでしょうか。 ちなみに、夫も私も別れるつもりはありません。 ただ、妻に愛情がなくなったからといって、私以外の女性と浮気するのは許せそうにありません。

  • 夫に愛情がないといわれました

    結婚20年、3人の子供(一番上は17才)がいます。 夫と自宅にて自営業を営んでおります。 4年ほど前より夫との不仲がはじまりました。 最初は夫の女性友達との関係への不信感から問い詰めたところ「今までお前は俺のことをないがしろにしてきた。ずっと寂しかった。だからもう以前のようにお前に愛情がもてない」と言われました。 その後わたしも自分の態度を反省しお互いに修復できるように常に夫を第一に 考えて尽くしてきました。そんな私に夫も応えてくれて「お前も本当に変わったな」と言ってくれて穏やかにすごしてきました。 しかし最近様子がおかしいので聞いてみたところ「今まで何とか一緒にやっていけるようがんばってきたが、やはりお前には愛情がもてない。こんなことを言ってしまったからには以前と同じようには暮らしていけない」と突然言われてしまいました。 子供たちには本当に仲の良い両親と思われています。 義母さんも同居なのでそれなりに尽くしてきました。 それらをすべてあきらめなくてはならないなんて・・ 「すべて俺が悪いのはわかっている」ともいいます。 これ以上、彼の苦しむ姿もみたくはありません。 だけどできることならば、これまでの通り家族として生活していきたいんです。たとえ表面上ではあっても・・ でも私がこの家を出て行くしかないのでしょうか。 どうしたらいいのかわからなくなっています。

  • 子供のいる生活が俺には合わない・・と言う夫。

    1歳の子供がいます。夫は36歳、私は40歳です。 結婚して10年以上、子供はいませんでした。 夫は一生子供は欲しくないという人で避妊もしていました。 私は欲しかったので何度も話し合いはしましたが、最後は私が諦める形で暮らしていました。 それ以外はとりたてて問題もなく、思いやりもあり妻への愛情も深い良い夫で、夫婦仲も良好でした。 ところが、夫が避妊をしなくなり(セックスレスに近い状態でしたが)、たまたま妊娠しました。 夫は複雑そうで、それでもできた子をおろせとは言えないようで出産に至りました。 生まれてからはそれなりに子供を可愛がってくれていたので、ホっとしていたんです。 が・・夫の態度が少しづつ変わってきて、私に対して愛情や思いやりを示さなくなり、冷淡な言葉や態度になり、ひとりで過ごすことが増え、浮気しているのでは?と思える行動も見受けられるようになりました。 とにかく家にいることがつまらなさそうなのです。 先日、勇気を出して話し合ってみたら、言いにくそうにしながら言葉も選びながら、要約すると (子供は欲しくなかった、子供のいる生活が自分には合わない、しんどい) というようなことを語りました。 私は、「私にできることは何でも努力するから前向きになって私と一緒に幸せになって欲しい」と伝え、夫も歯切れは悪いけど「う・・ん・・」と返事をしました。 それ以降も、相変わらず冷たい態度は何も変わっていません。 今は、夫が愛情を示してくれない生活がとてもつらいけれど、できれば関係を修復したく離婚はしたくありません。 ただ、子供がいる生活が合わない・・といわれたら、私はどう努力すればいいのか、子供のいる家庭で夫の気持ちを幸せにしてあげられることができるのか・・わかりません。 何かアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻がこんな態度をとる夫とは?

    妻からかなり、というか生理的に嫌われてしまったようです。 でも、私にはその原因が分かりません。 こういう夫なら私もこういう態度で臨む!という「こういう夫」像を教えていただければ、私はこれだったんだと原因が分かるかもしれないので、教えていただければと思います。 私たちは恋愛結婚で一緒になり16年ほどになります。 ですので最初から生理的に受け付けないという訳ではなかったのです。 ですが、一緒に晩酌はするのですが5・6年前に、「酔っぱらいに犯されるみたいで嫌」といわれて夜求めるのは遠慮いたしました。 かわりに週末の早朝お願いしていました。でも何ヶ月かに一度くらいしか応じてもらえず、しかも、ぶつぶつ文句をいいながらシャワーを浴びてきて「手短に」とか「体触んなくていいから」とかで、終わると同時にシャワーを浴びるようになりました。 そして今回、シャワーの後なんとガムをかみながら戻って来たんです。「ガムかみながらはひどいでしょう」と言ったら「どうして?」と怒り出して私が困惑しているとじゃあわかったと言ってガムをベッドの脇に投げて、「いいから早くすませて」といったんです。 なんだかB級かC級のアメリカ映画にでてくる安っぽ~い中年の売春婦みたいでした。愛情を確認するとかの気持ちが全くなくなっていたんです。 昔の彼女はこんなではありませんでした。普通の女性で、結婚を申し込んだときも「うれしいっ!」って抱きついてくるかわいい女性だったんです。 それがこんな風になってしまったのは私のどんな態度がいけなかったんでしょう? 「あんたこんな態度とってたんじゃないの?」というご意見教えていただけたらと思います。

  • 妻の愛情を取り戻すには

    結婚後10年、お互い40代の夫婦です。子供はいません。夫婦共稼ぎです。 ここ数年夜の営みも無く、スキンシップすら拒否されています。 以前からそうした傾向にありましたので、何度か話し合いをして、もっと会話を増やそう、家事負担を減らす、少しずつで言いからスキンシップをとろう、等話しをしてきました。 私も満足するまでとはいかなくても、家事を行い、声をかけ、妻がのんびりできる時間が欲しいと言えば、そうした時間や空間をつくり、協力してきたつもりでした。 しかし結果は良い方に行くどころか、ますます悪い方向に進んできているように思えます。 そこで今回もう一度話し合いをしました。その場で、もう愛情が無い、離婚して欲しいと言われました。スキンシップ等の行為が全くなければ一緒に暮らしても良いとの事です。 私としては、離婚は受け入れがたい事ですし、なんとか穏便な方法をと思っていますが、愛情が無いのであれば、この先どうなのかとも思ってしまいます。 他の方々の質問を見ると、愛情が薄れてきても、拒否する事は相手にも悪いと考えられて、なんとか夫婦関係を続けている方が多く見られます。しかし妻には、自分が拒否する事で、相手を傷つけているといった思いやりがありません。 離婚を回避し、お互いに協力し、我慢するところは我慢する。そういった関係に戻したいのですが、良い方法をご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫への愛情が薄れてしまったのでしょうか

    一児の母です。 結婚して4年目。 お互い想い合い結婚、そして願望の子どもを授かり幸せなはずの生活。 なのになぜか最近、私の心の中に隙間風が吹いているようです。 初めての育児、同居していることもあり日々ストレスを感じることは多々あります。 それでも今までやってこれた。 だけどもう先がみえなくなってしまいました。 私は夫のことが好きです。 夫も私を今でも思ってくれ、子どもの面倒も見てくれています。 だけど夫に対する愛情が薄れてしまった気がします。 夫は仕事仕事で忙しい毎日を送っています。 休みもなく働き、早朝から夜遅くまで仕事。 本当であれば妻として労わらなければならない。 でもわかっていながらできないのです。 淋しい。 きっと私はかまって欲しいのでしょう。 とはいえ、仕事で疲れている夫に無理はいいたくない。 そうゆう我慢がいけないのかもしれません。 毎日子どもと過ごし、姑に気を使い、夫の帰りを待つ日々。 それなりに精神面での疲れが溜まります。 正直にいえばもう少し夫に家にいる時間をもってくれれば救われるのに。 でもそれを夫に言っても仕事してる以上できないと逆切れされてしまうのです。 今の生活に疲れています。 ここから逃げ出したい。 こう思うのはわたしのわがままなのでしょうか?

  • 夫への愛情がなくなりました…。

    来月で結婚してちょうど一年になる夫婦です。昨年に子どもができたことが分かり、結婚しました。そのため、出産まで実家で過ごしたので一緒に生活を始めたのは今年の5月からになります。交際期間が短かく、お互いのことをよく理解していなかった部分がたくさんあり、一緒に生活をしていく月日を重ねていく度に夫への愛情が薄れていくのが分かります。夫への不満を数点挙げると…  (1)家事、育児は一切手伝わない   ・子どものオムツ替えは一度もしたことがない。   ・私が家事で手が離せないとき子どもが泣いていてもあやしてくれない。   ・ご飯を食べたあと下げないのはおろか、ご飯を作り置きしているものを自分で用意(温め直したり等)しない。←主人の帰宅する時間が子どもの寝かしつける時間と重なることが多く、そのような状況でも自分でしようとはしない。  (2)休日(土日祝日)はもっぱら自分の好きなことに 時間を費やしている   ・夫は野球が趣味で休みの日は朝7時から家を出て帰りは夕方7~8時頃。家族で一緒に過ごす時間はほとんどない状態。  (3)風俗に行っているようである   ・これにより夫への嫌悪感が生じた。夫は私がこのことを知っているということを知らない。 と、まだまだ不満はあるのですが私の中で大きく割合を占めるのが上記の3点です。特に(3)に関しては、毎日嫌悪感が増すばかりで、私に触れられるのはもちろん会話を交わすのさえ苦痛と思います。私の忍耐が足りないのでしょうか?子どもがいるのであまり離婚は考えたくありませんが、このような状態で結婚を続けていく意味がないように思えてなりません。夫への愛情はまた再び戻ってくることはあるのでしょうか。       

  • 夫の態度が気がかりです

    私は結婚9年になります。子供はいません。 夫とは学生時代からの付き合いで、長い友達関係から夫婦になりました。 新婚時代から、ベタベタ、ラブラブという雰囲気ではありませんでしたが、 友達同士のような関係で、周囲からも仲の良いご夫婦ねと言われてきました。 休日は、だいたい二人で過ごし、美味しいものを食べに行ったり、スポーツをしたり 映画をみたり、旅行に行ったり、夫婦で飲みに行ったりと、二人で出かけることが多いです。 平日は、夫は出張が多い仕事ですが、自宅に戻る日は比較的帰宅時間が早く 二人で夕食を食べることが多いです。 家計は私がお預かり、お小遣い制で、多くは無いお小遣いですが、 夫は特に不満はないようで、その中で間に合わせてくれています。 転勤が多いために、私は専業主婦になったり、派遣で短期に働いたりしています。 9年間このような感じに、あまり変わることなく穏やかに過ごしてきました。 しかし、ここ最近、わずかですが、夫の態度が変化してきているような気がしています。 それはお恥ずかしいですが、夜のいとなみです。 元々二人とも淡白なタイプではありますが、週に1度程度はありました。 また、普段家で、ふざけて胸を障ったり、下着姿を覗いて喜んだりもありました。 でも、それらがここ2、3ヶ月ほどなくなったような気がするのです。 たしかに、年末年始は夫が忙しかったこともありますし、交互に風邪をひいたりもしたので、 気のせいという可能性もあります。 このこと以外は、変わらず優しい夫ですし・・・。 私から誘えばいいとも思いますが、逆にこういうときは無理にそういう雰囲気に持って行くのも、かえってよくないのかなとも思ったり・・。 このまま、しばらく様子を見たほうがいいでしょうか? それとも、これは危険信号と思って、早いうちに手を打った方がいいのでしょうか? アドバイス願います。

  • 夫への愛情がなくなりました。

    お互い再婚して3年目の30代後半の夫婦です。 米国に住んで長いので乱文で失礼します。 夫に最近愛情がかんじられません。  喧嘩していわれたりされたことが 頭から離れず、夕べ 夫が偏頭痛で 救急病院につれていったとき、ふっと 夫が死んでも なけないかもなんて思ってしまいました。 夫は前の結婚がだめになったのはほとんど妻のせいだと言い切っていますが、よくきいてみると、新婚当時 風俗にいったり ストリップ場にいたったりして、いやな思いをされて、奥さんは浮気をしまくるようになったんだと理解しています。  いまはそういうことはおそらくしていませんが、 警官なんですが、若い女性のグループがじろじろ見ると 自分から 明らかに警官と遊びたい女性たちに はなしかけたり、わたしといるときでも フィリピン系の女性たちから目がはなせないらしいです。  喧嘩したときにもらしたんですが、 私が彼ほど給料をかせいでいないから、これくらいはがまんしなきゃならいだろうといわれて、なら離婚してくれとせがみましたが、ヒステリーを起こして私にむかって こぶしをふるったり、あたりませんでしたが、髪をひっぱったりされました。  家を失うのがいやなんだと思います。 でもよくわかりません。 私がしつこいから そういうことをいったんだといって いつものように 私を あちこちつれていって機嫌をとっていますが、信用できません。 彼が私に対して愛情を本当に持っていることかさえ よくわかりません。  娘があと2年で高校卒業しますが それまでまって、分かれようかと思っています。 既婚者の方に アドバイスをうかがいたいです。  私が愛情をもって接すれば うれしそうにしているし、金銭的には責任感があり、浮気は願望はあるとは思いますがしていないようです。 でも 救急病院につれていったとき、彼がいなくなったほうが しあわせだとおもってしまいました。 

  • 妻への愛情の冷めた夫とやり直せる?

    付き合って8年,結婚して1年半の主婦です。1週間ほど前に,夫から「(1)私の愛情がわからなかった。(2)喧嘩が増えた一ヶ月ほど前から愛情がさめてきた」といわれました。(1)は,私がキスやHを拒んだこと,出張などの時に私からの連絡が一切なかったことなどから感じていたらしく,私がどれほど夫のことを好きでいるかと伝えても,「うれしい。でも,もう遅い」と。(2)は,夫が仕事ばかりだったことに,毎日「私のことをもっと考えてよ」と大喧嘩になったことが原因だと思います。 「悪いところ直すように努力するから,もう1回チャンスを頂戴」と私が頼むと,最初は「わかった」といってくれていました。でも,一緒にいても悩んでいる風だったので,「私いないほうがいい?」と聞くと,「できれば1人で考える時間がほしい」と。「離婚したい?」と聞くと,「そんな簡単に離婚できないでしょ。それに,したかったらしてる」ともいわれました。それで,1週間程実家に帰っていたのですが,その間にも「好きでいてくれていることはわかっている。でも,こんな気持ちのまま一緒にいても不幸になるだけだからもう少し時間がほしい。今は一緒にいることに疲れている。」とのメールが来ました。そして,昨日ようやく夫から「もう少し一緒にいてみる。」と連絡がきました。でも同時に「愛情は今は感じない。少しはあるけど,愛情か情かわからない。仕事が忙しいから愛情がないと感じているのかもしれないとも思う。お前が他の人の所へいっても仕方ないと思う。Hしたいと今は思わない。」といわれました。「でも,がんばるから。」というと「これでいいの?俺はお前のこと幸せにできない。」ともいわれました。このような状況で夫の愛情は取り戻せると思いますか?また,私はこれから夫にどのように接していけばいいのでしょうか?良きアドバイスお願いします。