GatyaBuのプロフィール

@GatyaBu GatyaBu
ありがとう数69
質問数0
回答数113
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/31
  • 恋人同士以外の異性との付き合いで、「終わり」が必要なのはどういう関係だと思いますか?

    男女間の関わり(恋人同士以外)で、きっぱりけじめを つけなければならないのはどういう場合だと思いますか? 普通、友達関係であれば、疎遠になることはあっても 「もう終わりにしよう」みたいなことってないですよね? やっぱり、もう会わないようにしようとか これ以上付き合うのを止めよう (メールなどのちょっとしたやりとりも含めて)と思うのは 少なからず友達以上の気持ちがあるからなのでしょうか? みなさんは、恋人を除く異性と、今日限り関わるのを 自分の意思でやめようと思った経験はありますか? よろしかったら、その時の事情を教えてください。

  • 入社3ヶ月目でやめたくなった

    入社3ヶ月目のものです。 会社を辞めたくなりましたが、どこに行っても同じようなしんどさですか?仕事は専門職ですが、あまり楽しくありません。 毎日残業ばかりでしんどいです。 皆さんは会社をやめたくなったことってありますか?

  • 同僚とうまくいかない

    私は30代前半の女性で、40歳くらいの男性が、私よりも7年ほど後に、入社してきました。彼は、人生では先輩となりますが、前職は全く違うことをしていたので、業界未経験者のため、仕事では私が先輩です。 彼の仕事ぶりは目に余るものがあります。 ・営業メインですが、会社から営業の電話をしているのを、1日に1回くらいしか見たことがない。聞かれたくないから、外で携帯で電話しているようでもあるのですがー。 ・私のことを先輩と思っていない。一応、私には役職がついていますが、役職で呼ばれたことは1度もありません。わからないことがあれば自分から質問してくればいいのに、黙っていて、指摘すると、そっちが教えてくれないからだ的な反応をします。 ・気が小さく、何か指摘されると、ふてくされる顔をする(40歳にもなる大人がですよ)。 自分の実力が足りないからかとは思いますが、業界で長い者としてアドバイスしても、ほとんど聞いてくれません。 でも、彼の方が実力不足であることは明らかです。 関係は最悪です。 何とかうまいこといく糸口はないのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#108730
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 隣人トラブル

    コーポの集合住宅に暮らしています。同じ階のコーポの子供が荒く(人のものは取るくせ自分のものは一切貸さない、石や砂を投げる、いきなりすごい勢いで後ろから押してくる他、親は見ていても注意一つせず叱ることもせず、そういう親の姿勢、考え方にもついて行けず、私の子供も隣人の子供を嫌っていて避けながら生活していましたが、ある日外で偶然会った時、私が目を離した隙に我が子が荒い子供に押されたらしく、帰宅して頭が痛いと言うので頭を見ると頭にケガ(切って血まで出ていました)をしていました。それまでにも色々我慢していたのでもう限界でお宅の子供の荒い行為に困っているとそれだけ伝えました。頭のけがの事は言わず(今考えたらきちんと言えばよかったのですが、頭にきていて何をどう話していいか分からない状態だったので・・)すぐ謝罪にきて少しはおさまるといいなと思っていた矢先、私の車に無数の傷が日に日に増え続けて行き、タイヤはパンクしたり(お客が来た際も私宅に止めていた車もパンクさせれれてました)、干している洗濯物が色々なくなって・・・その数日後、その方からの無視攻撃が始まりました・・・あの謝罪はなんだったのか・・・目の前をすれ違っても無視され、私を見たら逃げ隠れ状態で、毎日が苦痛です・・ 隣人や近所で子供がらみでとらぶった方、その後、どうされましたか? 謝罪して繰り返さないようにしてくれたら、私は今まで通り挨拶くらいは普通にと思っていましたが、こちらから挨拶をしても全くの無視で・・・今は私もどこで会っても無視しています。今後があるのでどうしようかと思っています。引越ししかないのですが、お金もすぐにありません・・・

  • ドコモの解約料について

    今、使っている携帯は、1月中旬に一年半使っていた携帯から機種変したものなのですが 使いにくくて仕方ありません。そこで、今いいなぁと思う携帯が 新規で安く売っているので、一旦、ドコモを解約してまた契約しようと思っているのですが、 解約料金はいくらになるのでしょうか? 一年以上なら1000円と聞いたのですが、これは契約期間ではなくて 携帯を変えてから一年以上ってことですよね?