妻がこんな態度をとる夫とは?

このQ&Aのポイント
  • 妻からかなり、というか生理的に嫌われてしまったようです。でも、私にはその原因が分かりません。
  • 私たちは恋愛結婚で一緒になり16年ほどになります。ですので最初から生理的に受け付けないという訳ではなかったのです。
  • なんだかB級かC級のアメリカ映画にでてくる安っぽ~い中年の売春婦みたいでした。愛情を確認するとかの気持ちが全くなくなっていたんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻がこんな態度をとる夫とは?

妻からかなり、というか生理的に嫌われてしまったようです。 でも、私にはその原因が分かりません。 こういう夫なら私もこういう態度で臨む!という「こういう夫」像を教えていただければ、私はこれだったんだと原因が分かるかもしれないので、教えていただければと思います。 私たちは恋愛結婚で一緒になり16年ほどになります。 ですので最初から生理的に受け付けないという訳ではなかったのです。 ですが、一緒に晩酌はするのですが5・6年前に、「酔っぱらいに犯されるみたいで嫌」といわれて夜求めるのは遠慮いたしました。 かわりに週末の早朝お願いしていました。でも何ヶ月かに一度くらいしか応じてもらえず、しかも、ぶつぶつ文句をいいながらシャワーを浴びてきて「手短に」とか「体触んなくていいから」とかで、終わると同時にシャワーを浴びるようになりました。 そして今回、シャワーの後なんとガムをかみながら戻って来たんです。「ガムかみながらはひどいでしょう」と言ったら「どうして?」と怒り出して私が困惑しているとじゃあわかったと言ってガムをベッドの脇に投げて、「いいから早くすませて」といったんです。 なんだかB級かC級のアメリカ映画にでてくる安っぽ~い中年の売春婦みたいでした。愛情を確認するとかの気持ちが全くなくなっていたんです。 昔の彼女はこんなではありませんでした。普通の女性で、結婚を申し込んだときも「うれしいっ!」って抱きついてくるかわいい女性だったんです。 それがこんな風になってしまったのは私のどんな態度がいけなかったんでしょう? 「あんたこんな態度とってたんじゃないの?」というご意見教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamasou
回答No.1

ごめんなさい。私も奥さんに近いというか、もっとひどいのかも・・。 結婚六年目にしてセックスレスです。 言い訳になってしまうのですが、ムードがない事が一番でしょうか。 昔のパターンとしてはいつも食事などで話をしてから・・という感じでした。あと、身なりもとてもきれいにしていましたし、今はメタボリックだよねとか言っても動じず、開き直り、お風呂も入らない事もあったり・・。何より辛いのが、たまってきた、欲求不満で鼻血が出る。僕は我慢させられてる。という言葉ができない私にはとっても悪いなぁと思いますが、負担になっています。 私もできないで悩んでいます。でも、やっぱりもっと上手にエスコートしてほしい、奥さんだからとだらしなくしないで欲しい、愛撫もたったち五分などという事なく、とある雑誌で主人が立ち読みしてきた情報の様に一時間はじっくりかけて欲しい。出来ればです。スローセックスとかって私は望んでいるのですが・・。

asdijn
質問者

お礼

ムードって取り戻せるんでしょうか。 一時期寝室の掃除したり、観葉植物おいたり雰囲気作りした次期や... スローセックスのアダム先生のところにも通ったんですけど... でも、「しつこく触んないで」という関係になってしまうと... アダム先生の指導も決して、北斗の拳みたいに女性のどこかを触ると突然目の前の男性が欲しくて欲しくて、みたいになるわけじゃなくて、女性の求めをちゃんとフォローできる男性になるというものなので... そもそも求めてない男に触りまくられると鳥肌が止まらないと思います。女性じゃないから分からないけど。 結婚前と違って夫婦になってからの「ムード」って女性にとってどういうものなのでしょうか?やはり見栄えとか大事なんでしょうか。 確かにお互い太ってしまったし、晩酌するとだらしないし、家ではくつろいだというか、「男」としては不用心なお父さんなのがやはりいけないんでしょうか。 妻は子供も生んだし「お母さん」まるだしで多少崩れてしまったけど、ベッドでちょっと抱きついてくれたら僕は十分魅力感じちゃうんですが、妻にははそんな単純なわけにはいかなかったのかもしれませんね。

その他の回答 (10)

• rurinohana
回答No.11

こんにちは。40代前半既婚女性です。 経済的にも恵まれた生活を送っているご様子ですね。 お子さんもお元気で賢そうで、羨ましいかぎりです。 あとは夫婦仲よく過ごせたら最高ですよね。 さて、あなた様は ご自身の体型を気になさっていますが 体型は大事です。 私の夫は同い年ですが、 元々ビルダー志望だったこともあり、 20代から20年以上体を鍛え続け 40代の今でも、ギリシャ彫刻のような肉体美を誇っています。 あまりに美しいので 夫がお風呂に入るときはついてまわります。 もちろん、夜にお断りしたことなどございません。 近くで見ると、さすがに40代、 それなりに顔にも皺が出てきましたが 姿勢といい、立ち居振る舞いといい、 そこらの20代30代よりよほどカッコいいです。 先日も知人から「奥さん、こんなに旦那さんがカッコいいと 他の女性が寄ってこないか心配でしょう。」と言われてしまいました。 いわゆる、中年以降になると だれでも、だんだん薄汚くなっていくものです。 若いという事は、ただそれだけで美しいのです。 誰でも小汚くなっていくのですが お互い少しでも清潔に、においや口臭には 人一倍気をつけねばならない年になってきたとおもいます。 成人の80%が歯周病です。 あなたさまはどうですか? 歯医者へメンテナンスへ通っていますか? 夫は3月に1回、歯の定期健診に通い 徹底的な清掃をしてもらっています。 ジムへは週に二回通って、筋肉を維持。 散髪は毎月。 被服は季節ごとに、清潔で流行を取り入れたものを バーゲンで手に入れ タレントやニュースキャスターの、スーツの着こなしを 取り入れて工夫します。 夫は香水の類はつけませんが 側によると、とってもいい香りがします。 あれが「女性をひきつける香り」なのではないかと思います。 いつもダンディーでセクシーな男性になるには 自分の身の回りにも少し投資せねばなりません。 あと、夫はベッドで いつも優しい言葉や甘い言葉を ささやいてくれます。 ずっと髪をなでてくれ、「君と結婚できて幸せだ」と しみじみとなみだ目で見つめてくれたりします。 また私がエステや美容院へ行って 髪型や肌が変わると すぐに「あ!可愛くなってる!」とキスをしてくれます。 出かけるときに着がえると 「いつも可愛いね。」「似合ってるよ」 「そのかばんと服がぴったりだね。」とほめてくれます。 化粧品も「安いものではなく、肌にいいものを買うんだよ。 僕のシェービングローションなんて、安物でいいんだから 女性はいつまでも綺麗でいないとね。」 私は夫といるときは、バッグ以外の重たいものを 持ったことはありません。 出先でも手をつなぎ、食べ物で美味しい所は私にくれ、 買物も嫌な顔をせずにつきあってくれます。 休みの日は全ての食事の用意と後片付けをしてくれ 材料がないと買出しに行ってくれます。 なにか、家事でお願いすることがあったら 頼むと嫌な顔などせず、すぐに動いてくれます。 誕生日や結婚記念日 クリスマスなどは レストランを予約してくれたり、プレゼントの下見など 自分から進んで動いてくれます。 ただプレゼントは、実用的なものはダメで 必ずバッグ、服、アクセサリー、時計、香水などの 身を飾るものでないとダメというのが 夫の持論です。 (自分の甲斐性で妻を美しく着飾らせたいということらしいです。) そうやって、出先でプレゼントを買って 道端で薔薇の花を買ってくれるような人です。 また、夫は自分の実家がらみのことで 絶対に私に不快な思いをさせません。 盾になって守ってくれます。 妻を親孝行の道具にしようなど、もってのほか 自分で自分の親の相手をしてくれます。 以上参考にしてください。

noname#91724
回答No.10

#2です。補足ありがとうございました。 2番については奥様に関しての質問でした。失礼。 といいますのは、性生活の拒否というのは不倫中に良く聞く話なもので。 まあ杞憂に終わるとは思いますが、要因と思われる事柄を一つつぶすという意味合いで、 ちらっと奥様の日常などを調べてみてはどうでしょうか。 個人的な感想ですが、「お礼」の欄にお書きになっているような事柄なら、 許容範囲なんじゃないかなあと思うのですが。 それに対して奥様の反応は「人としてその態度はどうよ?」というレベルにまで達していると感じます。 私なら叩き出します。

noname#151896
noname#151896
回答No.9

奥様がわがまま。 あなたが下手に出過ぎる。 この両方がある場合、女性はつけあがる人が多いです。ある程度強く出た方が良いかもしれません。 夫に愛され、夫が自分に強い関心を持ってくれてると実感のある女性は、もっと愛されるべく努力出来るものだと思っています。 関心示してます? 少し、デートを重ねて、ちょっとしたプレゼントでもして、奥様の感覚を女にしてあげて下さい。四半世紀結婚生活してますが、夫は私を女として扱い、未だに女らしさを求めます。私達はまだ45歳なので、他に目が行かないように、夫婦であり親ですが、男と女は意識して生活しています。 夫には『とにかく夫婦は仲良くないといけない』と何度も言われました。母親モードが強い時期でも、イカンイカン・・・と気を付けましたよ。 あと、水泳をされてた当時のスタイルはやっぱり素敵だと思いますよ。

• pyoinu
回答No.8

(1)奥様も自分に自信がなくなっているのでは?と思ったのが、 「セックス前にガムをかんできた」とのこと。 ガムをかむのは自分の口臭を気にしてのことに他ならないと思います。 私自身も、口臭が気になるときはいつでもどこでもガムをかんでしまうし、ちょっと太ってくると主人の前で堂々とセックスするのが恥ずかしくなって消極的なセックスになったり、必ず部屋を暗くしたり・・・と妙に卑屈な気持ちになってきます。 (2)他の男と寝た。 私も以前、経験がありますが、浮気などすると本気でなくとも、性の喜びとか楽しさとか刺激を知ってしまい、パートナーとのセックスが急に淡白でつまらないものに感じてしまいます。 パートナーとのセックスはある意味「義務」なので手短に相手をし、本当の性の楽しみは他の男と・・・って考えてたことがあります。 この場合、ご主人に愛情がなくなったとか離婚したいとかではなくて、単純に「もっと楽しいこと知ってしまった」ってことですね。 私は、自分がそうなるのが怖いので、主人と結婚してからは絶対に浮気しないと決めています。 (1)ではないですが、質問者様も口臭など大丈夫ですか? 人間は加齢と共に口臭がきつくなるものです。(ニンニク等を食べなくてもです。) 気にした事無い人って、本当に「気付かないのか?」って不思議になるくらいひどい口臭の人、いるんですよねぇ。 一度奥様に訊いてみられては?? (もちろん、髪や身体の清潔も大事です) それと、奥様を褒めてあげていますか?? 歳をとったり太ったりしても、質問者様にとって魅力があって素敵な女性なのだってことを伝えていますか?

回答No.7

爆笑。 すいません、深刻でしたね。 ほぼ同年数の結婚生活を送ってる男です。 まぁやっぱり変わりますよ、昔とは・・・。 当てずっぽうなので気に触ったら勘弁してください。 ・質問者が妻および自分の外見を気にしなくなった。 ・妻を大事にしていない。記念日なんて無視してる。 ・とにかく口臭が臭すぎる。 ・正直、妻に尊敬されていないと思う。 ・何しろアレが下手。自信ない。 ・実は妻には恋愛対象が別にある。 自分を省みて答えてみました・・・。

asdijn
質問者

お礼

男性どおしということで 当てずっぽうなので気に触ったら勘弁してください。 ・質問者が妻および自分の外見を気にしなくなった。 確かにメタボオヤジです。 でもお互い様なところもあります。 ・妻を大事にしていない。記念日なんて無視してる。 これはちゃんとしてます。 だってかみさんの誕生日と結婚記念日、子供たちの誕生日、相手の両親の誕生日くらいですから。 私の誕生日は家族全員忘れてましたが。 覚えてくれてたのは飲み屋の女の子だけでした。営業ですからね。 ・とにかく口臭が臭すぎる。 あるみたいです。 ほかの...社員とか、飲み屋の女性とかは臭くないっていってくれるんですが、妻からはいつも臭い臭いといわれます。 だからほんとは匂うんだと思います。 ・正直、妻に尊敬されていないと思う。 尊敬はされてないです。 ・何しろアレが下手。自信ない。 かなり下手なんだと思います。 16年つきあってもまだ妻の気持ちいいポイント分かってないです。 だから「手短に」とか「体触んなくていい」とかいわれてるんだと思います。 ・実は妻には恋愛対象が別にある。 実はこれは私は把握してないんです。 妻は専業主婦ですので、昼間フリーですし、私は1時間以上かかる場所で働いてるんで、妻の昼間の行動は全く分かりません。 だからなんでしょうね。

• mamasou
回答No.6

♯1です。うちの旦那みたい。面白い人ですね。 <北斗の拳みたいに女性のどこかを触ると突然目の前の男性が欲しくて欲しくて、みたいになるわけじゃなくて、女性の求めをちゃんとフォローできる男性になるというものなので... そんな男性が欲しくて、欲しくてなんてツボとか技?があったら私も是非大金払ってでも教えて欲しいものです。 でも、女性はその人によって感じる所が違う様ですよ。奥様はどう言ってますか?あと、ずっと性感帯だからとそこばかりというのもあきますね。パターンが見えるというのは興ざめです。って私、男性に嫌われる様な事書いてそうですが、理解して欲しいのですね。 <妻にははそんな単純なわけにはいかなかったのかもしれませんね。 女の人も人にもよるかもしれませんが、やはりムードって大事だと思います。例えば、初デートで小汚い安いラブホテルに何の相談もなしに入ったらいくらその人の事が好きと思っていたとしても感情がなえちゃうとか・・。 うちの夫婦もかもしれませんが、お互い求めるものが多すぎるのかもしれません。昨日、夫婦仲のホームページみたのですが、いちばん大事なのは、相手を変えようとしないこと。愛を、求めてばかりいないで、こちらから先に愛を注ぐこと。そして、ほどよい距離を保つことなのだそうです。昔は可愛い女性だったのだし、今は同じつながりのある子供さんもいる。子供を授かる事で母になってしまい変わる女性も多いですよね。やはり、女性の部分も引き足してあげる事も大事かもしれませんね。子供を預けてデートとか、子供が寝静まった後にお酒でも飲みながら、ちょっと恋愛映画をふたりでたまには見て見たり、本当に奥様嫌がりますかね?あと、私もですが、今は急に奥さんに性的なものを求めるのは無理かもしれません。体に何気に触れるとか、横に座るとか、体の距離を縮めていくとかの方が良い気がします。何かのテレビの実験でもやっていましたよ。 <男の私としては「浮気」ではないんですが、女性から見ると汚らわしいかもしれませんね。 その通りです。バレていないと良いですね。このサイトとか共有していないですか?うちはパソコン共有していてたまに読んでいるみたいなので、主人にばればれです。 そうそう、私も体鍛えた方が良いと思います。奥様も何だ?とちょっと興味持ってくれるかもしれませんね。

asdijn
質問者

お礼

>そうそう、私も体鍛えた方が良いと思います。奥様も何だ?とちょっと興味持ってくれるかもしれませんね。 そうなんですね。 ちょっと考えてみます。 中・高・大学と馬鹿の一つ覚えみたいにただ泳いでるだけの人間だったので。そんな体格の頃におつきあい始めたんで。 あの頃の体格に戻ると喜んでくれるでしょうか。

• kiranyan
回答No.5

>でも、正直なことを言うと、野郎仲間で飲んだ後、勢いで風俗にみんなでいってしまうこともあります。いいわけですね。2・3ヶ月妻に断られ続けると自分でいってしまうこともあります。 私は、主婦ですが、風俗=浮気と考えてしまいますね。 ですので、風俗に行く男=汚くてSEXしたくない となってしまいます。 女の感は、スルドイです。きっと、風俗の件もばれてることでしょう。 2~3ケ月断り続けられたからと言って、風俗に行くのはどうでしょうか? 私なら、風俗に行ったと分った時点で、急に100年の恋も冷めますね。 そういう人とは、SEXしたくなくなります。 それよりも、体を鍛えて、少しでもカッコイイおじさん目指した方が、 いいのでは?と思いますよ。

asdijn
質問者

お礼

>女の感は、スルドイです。きっと、風俗の件もばれてることでしょう。 その業者の方、とのお話では、ご主人がこのての店で遊んだのは絶対分かるそうですが、自分がこの仕事してることは絶対分かってないとおっしゃってます。 素人、つまり、風俗業についてないはずの私の妻、とかに、どこでばれちゃうんでしょう? 男は馬鹿、というか、所詮、すべての男は女性から生まれてるんで分かっちゃうんでしょうか。 >それよりも、体を鍛えて、少しでもカッコイイおじさん目指した方が、いいのでは?と思いますよ。 そうですか。 体鍛えるってそんなに女性に魅力ありますか? でも、私は妻が初めての女性で、その彼女がもう私に嫌悪感持ってて、今はお金で解決してるけどお金なくてもって女性が現れたら私は全く自信がないです。 まあ、とらぬ狸のなんとやらですね。

• MyCoffee
回答No.4

SEX出来ない妻は「妻」では有り得ないか? SEX抜きで妻に感謝する事が出来るか? 一緒にいられる事の幸せに感謝出来るか? 自問自答せよ。

asdijn
質問者

お礼

sex...なぜ自分が求めてしまうのか分からない、です。 生き物ー動物も植物ーは種の保存のために生まれてくるんで、人間だけがそれ以外の目的のために生まれてくるわけじゃないはずなんですが。 もうこれ以上種の保存、つまり私たちの子供、を望んでるわけじゃないのでおっしゃる通り、後は日常生活を感謝するべきだと思います。 でも、なぜか好きな人とはぬくもりが欲しいし、ちょっと妻を抱きしめたりすると、まあ、素直に体が反応してしまったりするんです。 そのとき、妻が鳥肌たつくらい不快だったというのが分かるとやっぱり悲しかったりします。

noname#32213
noname#32213
回答No.3

自分がしたいときだけ、相手の事を考えずって感がしますね。 長い結婚生活、ちゃんと彼女の話を聞いていましたか? 男は女が変わらずにいてくれと望みます。ありえないんです。 女は男の成長を望みます。多分出来ていない男が多いと思います。 あなたはどうですか?

asdijn
質問者

お礼

>自分がしたいときだけ、相手の事を考えずって感がしますね。 そうなんでしょうね。 今日は抱き合いたい気分なのか静かに寝たい気分なのか、 この16年、多分全部はずれてしまったんだと思います。 でも、考えなかったわけじゃなくて... だって「今日はしたい?」って露骨に聞けないし。 抱きしめたら「しつこい」っていわれて初めて今日は外したかって分かるわけで... >長い結婚生活、ちゃんと彼女の話を聞いていましたか? 聞けてなかったんでしょう。 聞かないつもりはなかったんですけど。 >男は女が変わらずにいてくれと望みます。ありえないんです。 >女は男の成長を望みます。多分出来ていない男が多いと思います。 >あなたはどうですか? 「成長」...まあ過去の自分と比べれば成長はしてますけど、妻が望んだほどの成長かどうか。 まあ、ちぃっちゃこい、借金だらけの町工場の跡取りと分かって結婚したんで、なんとかヒルズとか、ミッドなんとかには住めないことは分かってたと思うんですが... でも、小学校のお受験をしたいというのもかなえたし、塾がよいにみっともないというんで外車も買ったし、通学のために一戸建ても買ったし、ちょっと町工場にはかなり無理がある生活環境作ったんですけど、現場を見ていない妻には家でゴロゴロしてるメタボオヤジはやはり成長してないのかもしれないですね。

回答No.2

補足要求ですが、 1.性生活以外は全く問題ない仲良しさんなのでしょうか? 2.浮気している可能性は0でしょうか?

asdijn
質問者

補足

1.については日常生活は普通だと思います。 むしろ、子供たちを小学校から私立にいれたり、ちっちゃいけど一戸建てローンくんだり、妻は専業主婦で英会話だとか趣味で一日過ごしてますし、端から見たら小金持で幸せに見えるんじゃないでしょうか。 2.については...僕は特定の女性はいません。 妻がどうなのかは分かりません。平日の昼間は全くのフリーですが、私は全く探ったりはしていません。 でも、正直なことを言うと、野郎仲間で飲んだ後、勢いで風俗にみんなでいってしまうこともあります。いいわけですね。2・3ヶ月妻に断られ続けると自分でいってしまうこともあります。 男の私としては「浮気」ではないんですが、女性から見ると汚らわしいかもしれませんね。 ばれてるかどうかは分かりません。