妻がこんな態度をとる夫とは?

このQ&Aのポイント
  • 妻からかなり、というか生理的に嫌われてしまったようです。でも、私にはその原因が分かりません。
  • 私たちは恋愛結婚で一緒になり16年ほどになります。ですので最初から生理的に受け付けないという訳ではなかったのです。
  • なんだかB級かC級のアメリカ映画にでてくる安っぽ~い中年の売春婦みたいでした。愛情を確認するとかの気持ちが全くなくなっていたんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻がこんな態度をとる夫とは?

妻からかなり、というか生理的に嫌われてしまったようです。 でも、私にはその原因が分かりません。 こういう夫なら私もこういう態度で臨む!という「こういう夫」像を教えていただければ、私はこれだったんだと原因が分かるかもしれないので、教えていただければと思います。 私たちは恋愛結婚で一緒になり16年ほどになります。 ですので最初から生理的に受け付けないという訳ではなかったのです。 ですが、一緒に晩酌はするのですが5・6年前に、「酔っぱらいに犯されるみたいで嫌」といわれて夜求めるのは遠慮いたしました。 かわりに週末の早朝お願いしていました。でも何ヶ月かに一度くらいしか応じてもらえず、しかも、ぶつぶつ文句をいいながらシャワーを浴びてきて「手短に」とか「体触んなくていいから」とかで、終わると同時にシャワーを浴びるようになりました。 そして今回、シャワーの後なんとガムをかみながら戻って来たんです。「ガムかみながらはひどいでしょう」と言ったら「どうして?」と怒り出して私が困惑しているとじゃあわかったと言ってガムをベッドの脇に投げて、「いいから早くすませて」といったんです。 なんだかB級かC級のアメリカ映画にでてくる安っぽ~い中年の売春婦みたいでした。愛情を確認するとかの気持ちが全くなくなっていたんです。 昔の彼女はこんなではありませんでした。普通の女性で、結婚を申し込んだときも「うれしいっ!」って抱きついてくるかわいい女性だったんです。 それがこんな風になってしまったのは私のどんな態度がいけなかったんでしょう? 「あんたこんな態度とってたんじゃないの?」というご意見教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

ごめんなさい。私も奥さんに近いというか、もっとひどいのかも・・。 結婚六年目にしてセックスレスです。 言い訳になってしまうのですが、ムードがない事が一番でしょうか。 昔のパターンとしてはいつも食事などで話をしてから・・という感じでした。あと、身なりもとてもきれいにしていましたし、今はメタボリックだよねとか言っても動じず、開き直り、お風呂も入らない事もあったり・・。何より辛いのが、たまってきた、欲求不満で鼻血が出る。僕は我慢させられてる。という言葉ができない私にはとっても悪いなぁと思いますが、負担になっています。 私もできないで悩んでいます。でも、やっぱりもっと上手にエスコートしてほしい、奥さんだからとだらしなくしないで欲しい、愛撫もたったち五分などという事なく、とある雑誌で主人が立ち読みしてきた情報の様に一時間はじっくりかけて欲しい。出来ればです。スローセックスとかって私は望んでいるのですが・・。

asdijn
質問者

お礼

ムードって取り戻せるんでしょうか。 一時期寝室の掃除したり、観葉植物おいたり雰囲気作りした次期や... スローセックスのアダム先生のところにも通ったんですけど... でも、「しつこく触んないで」という関係になってしまうと... アダム先生の指導も決して、北斗の拳みたいに女性のどこかを触ると突然目の前の男性が欲しくて欲しくて、みたいになるわけじゃなくて、女性の求めをちゃんとフォローできる男性になるというものなので... そもそも求めてない男に触りまくられると鳥肌が止まらないと思います。女性じゃないから分からないけど。 結婚前と違って夫婦になってからの「ムード」って女性にとってどういうものなのでしょうか?やはり見栄えとか大事なんでしょうか。 確かにお互い太ってしまったし、晩酌するとだらしないし、家ではくつろいだというか、「男」としては不用心なお父さんなのがやはりいけないんでしょうか。 妻は子供も生んだし「お母さん」まるだしで多少崩れてしまったけど、ベッドでちょっと抱きついてくれたら僕は十分魅力感じちゃうんですが、妻にははそんな単純なわけにはいかなかったのかもしれませんね。

その他の回答 (10)

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.11

こんにちは。40代前半既婚女性です。 経済的にも恵まれた生活を送っているご様子ですね。 お子さんもお元気で賢そうで、羨ましいかぎりです。 あとは夫婦仲よく過ごせたら最高ですよね。 さて、あなた様は ご自身の体型を気になさっていますが 体型は大事です。 私の夫は同い年ですが、 元々ビルダー志望だったこともあり、 20代から20年以上体を鍛え続け 40代の今でも、ギリシャ彫刻のような肉体美を誇っています。 あまりに美しいので 夫がお風呂に入るときはついてまわります。 もちろん、夜にお断りしたことなどございません。 近くで見ると、さすがに40代、 それなりに顔にも皺が出てきましたが 姿勢といい、立ち居振る舞いといい、 そこらの20代30代よりよほどカッコいいです。 先日も知人から「奥さん、こんなに旦那さんがカッコいいと 他の女性が寄ってこないか心配でしょう。」と言われてしまいました。 いわゆる、中年以降になると だれでも、だんだん薄汚くなっていくものです。 若いという事は、ただそれだけで美しいのです。 誰でも小汚くなっていくのですが お互い少しでも清潔に、においや口臭には 人一倍気をつけねばならない年になってきたとおもいます。 成人の80%が歯周病です。 あなたさまはどうですか? 歯医者へメンテナンスへ通っていますか? 夫は3月に1回、歯の定期健診に通い 徹底的な清掃をしてもらっています。 ジムへは週に二回通って、筋肉を維持。 散髪は毎月。 被服は季節ごとに、清潔で流行を取り入れたものを バーゲンで手に入れ タレントやニュースキャスターの、スーツの着こなしを 取り入れて工夫します。 夫は香水の類はつけませんが 側によると、とってもいい香りがします。 あれが「女性をひきつける香り」なのではないかと思います。 いつもダンディーでセクシーな男性になるには 自分の身の回りにも少し投資せねばなりません。 あと、夫はベッドで いつも優しい言葉や甘い言葉を ささやいてくれます。 ずっと髪をなでてくれ、「君と結婚できて幸せだ」と しみじみとなみだ目で見つめてくれたりします。 また私がエステや美容院へ行って 髪型や肌が変わると すぐに「あ!可愛くなってる!」とキスをしてくれます。 出かけるときに着がえると 「いつも可愛いね。」「似合ってるよ」 「そのかばんと服がぴったりだね。」とほめてくれます。 化粧品も「安いものではなく、肌にいいものを買うんだよ。 僕のシェービングローションなんて、安物でいいんだから 女性はいつまでも綺麗でいないとね。」 私は夫といるときは、バッグ以外の重たいものを 持ったことはありません。 出先でも手をつなぎ、食べ物で美味しい所は私にくれ、 買物も嫌な顔をせずにつきあってくれます。 休みの日は全ての食事の用意と後片付けをしてくれ 材料がないと買出しに行ってくれます。 なにか、家事でお願いすることがあったら 頼むと嫌な顔などせず、すぐに動いてくれます。 誕生日や結婚記念日 クリスマスなどは レストランを予約してくれたり、プレゼントの下見など 自分から進んで動いてくれます。 ただプレゼントは、実用的なものはダメで 必ずバッグ、服、アクセサリー、時計、香水などの 身を飾るものでないとダメというのが 夫の持論です。 (自分の甲斐性で妻を美しく着飾らせたいということらしいです。) そうやって、出先でプレゼントを買って 道端で薔薇の花を買ってくれるような人です。 また、夫は自分の実家がらみのことで 絶対に私に不快な思いをさせません。 盾になって守ってくれます。 妻を親孝行の道具にしようなど、もってのほか 自分で自分の親の相手をしてくれます。 以上参考にしてください。

noname#91724
noname#91724
回答No.10

#2です。補足ありがとうございました。 2番については奥様に関しての質問でした。失礼。 といいますのは、性生活の拒否というのは不倫中に良く聞く話なもので。 まあ杞憂に終わるとは思いますが、要因と思われる事柄を一つつぶすという意味合いで、 ちらっと奥様の日常などを調べてみてはどうでしょうか。 個人的な感想ですが、「お礼」の欄にお書きになっているような事柄なら、 許容範囲なんじゃないかなあと思うのですが。 それに対して奥様の反応は「人としてその態度はどうよ?」というレベルにまで達していると感じます。 私なら叩き出します。

noname#151896
noname#151896
回答No.9

奥様がわがまま。 あなたが下手に出過ぎる。 この両方がある場合、女性はつけあがる人が多いです。ある程度強く出た方が良いかもしれません。 夫に愛され、夫が自分に強い関心を持ってくれてると実感のある女性は、もっと愛されるべく努力出来るものだと思っています。 関心示してます? 少し、デートを重ねて、ちょっとしたプレゼントでもして、奥様の感覚を女にしてあげて下さい。四半世紀結婚生活してますが、夫は私を女として扱い、未だに女らしさを求めます。私達はまだ45歳なので、他に目が行かないように、夫婦であり親ですが、男と女は意識して生活しています。 夫には『とにかく夫婦は仲良くないといけない』と何度も言われました。母親モードが強い時期でも、イカンイカン・・・と気を付けましたよ。 あと、水泳をされてた当時のスタイルはやっぱり素敵だと思いますよ。

  • pyoinu
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.8

(1)奥様も自分に自信がなくなっているのでは?と思ったのが、 「セックス前にガムをかんできた」とのこと。 ガムをかむのは自分の口臭を気にしてのことに他ならないと思います。 私自身も、口臭が気になるときはいつでもどこでもガムをかんでしまうし、ちょっと太ってくると主人の前で堂々とセックスするのが恥ずかしくなって消極的なセックスになったり、必ず部屋を暗くしたり・・・と妙に卑屈な気持ちになってきます。 (2)他の男と寝た。 私も以前、経験がありますが、浮気などすると本気でなくとも、性の喜びとか楽しさとか刺激を知ってしまい、パートナーとのセックスが急に淡白でつまらないものに感じてしまいます。 パートナーとのセックスはある意味「義務」なので手短に相手をし、本当の性の楽しみは他の男と・・・って考えてたことがあります。 この場合、ご主人に愛情がなくなったとか離婚したいとかではなくて、単純に「もっと楽しいこと知ってしまった」ってことですね。 私は、自分がそうなるのが怖いので、主人と結婚してからは絶対に浮気しないと決めています。 (1)ではないですが、質問者様も口臭など大丈夫ですか? 人間は加齢と共に口臭がきつくなるものです。(ニンニク等を食べなくてもです。) 気にした事無い人って、本当に「気付かないのか?」って不思議になるくらいひどい口臭の人、いるんですよねぇ。 一度奥様に訊いてみられては?? (もちろん、髪や身体の清潔も大事です) それと、奥様を褒めてあげていますか?? 歳をとったり太ったりしても、質問者様にとって魅力があって素敵な女性なのだってことを伝えていますか?

回答No.7

爆笑。 すいません、深刻でしたね。 ほぼ同年数の結婚生活を送ってる男です。 まぁやっぱり変わりますよ、昔とは・・・。 当てずっぽうなので気に触ったら勘弁してください。 ・質問者が妻および自分の外見を気にしなくなった。 ・妻を大事にしていない。記念日なんて無視してる。 ・とにかく口臭が臭すぎる。 ・正直、妻に尊敬されていないと思う。 ・何しろアレが下手。自信ない。 ・実は妻には恋愛対象が別にある。 自分を省みて答えてみました・・・。

asdijn
質問者

お礼

男性どおしということで 当てずっぽうなので気に触ったら勘弁してください。 ・質問者が妻および自分の外見を気にしなくなった。 確かにメタボオヤジです。 でもお互い様なところもあります。 ・妻を大事にしていない。記念日なんて無視してる。 これはちゃんとしてます。 だってかみさんの誕生日と結婚記念日、子供たちの誕生日、相手の両親の誕生日くらいですから。 私の誕生日は家族全員忘れてましたが。 覚えてくれてたのは飲み屋の女の子だけでした。営業ですからね。 ・とにかく口臭が臭すぎる。 あるみたいです。 ほかの...社員とか、飲み屋の女性とかは臭くないっていってくれるんですが、妻からはいつも臭い臭いといわれます。 だからほんとは匂うんだと思います。 ・正直、妻に尊敬されていないと思う。 尊敬はされてないです。 ・何しろアレが下手。自信ない。 かなり下手なんだと思います。 16年つきあってもまだ妻の気持ちいいポイント分かってないです。 だから「手短に」とか「体触んなくていい」とかいわれてるんだと思います。 ・実は妻には恋愛対象が別にある。 実はこれは私は把握してないんです。 妻は専業主婦ですので、昼間フリーですし、私は1時間以上かかる場所で働いてるんで、妻の昼間の行動は全く分かりません。 だからなんでしょうね。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.6

♯1です。うちの旦那みたい。面白い人ですね。 <北斗の拳みたいに女性のどこかを触ると突然目の前の男性が欲しくて欲しくて、みたいになるわけじゃなくて、女性の求めをちゃんとフォローできる男性になるというものなので... そんな男性が欲しくて、欲しくてなんてツボとか技?があったら私も是非大金払ってでも教えて欲しいものです。 でも、女性はその人によって感じる所が違う様ですよ。奥様はどう言ってますか?あと、ずっと性感帯だからとそこばかりというのもあきますね。パターンが見えるというのは興ざめです。って私、男性に嫌われる様な事書いてそうですが、理解して欲しいのですね。 <妻にははそんな単純なわけにはいかなかったのかもしれませんね。 女の人も人にもよるかもしれませんが、やはりムードって大事だと思います。例えば、初デートで小汚い安いラブホテルに何の相談もなしに入ったらいくらその人の事が好きと思っていたとしても感情がなえちゃうとか・・。 うちの夫婦もかもしれませんが、お互い求めるものが多すぎるのかもしれません。昨日、夫婦仲のホームページみたのですが、いちばん大事なのは、相手を変えようとしないこと。愛を、求めてばかりいないで、こちらから先に愛を注ぐこと。そして、ほどよい距離を保つことなのだそうです。昔は可愛い女性だったのだし、今は同じつながりのある子供さんもいる。子供を授かる事で母になってしまい変わる女性も多いですよね。やはり、女性の部分も引き足してあげる事も大事かもしれませんね。子供を預けてデートとか、子供が寝静まった後にお酒でも飲みながら、ちょっと恋愛映画をふたりでたまには見て見たり、本当に奥様嫌がりますかね?あと、私もですが、今は急に奥さんに性的なものを求めるのは無理かもしれません。体に何気に触れるとか、横に座るとか、体の距離を縮めていくとかの方が良い気がします。何かのテレビの実験でもやっていましたよ。 <男の私としては「浮気」ではないんですが、女性から見ると汚らわしいかもしれませんね。 その通りです。バレていないと良いですね。このサイトとか共有していないですか?うちはパソコン共有していてたまに読んでいるみたいなので、主人にばればれです。 そうそう、私も体鍛えた方が良いと思います。奥様も何だ?とちょっと興味持ってくれるかもしれませんね。

asdijn
質問者

お礼

>そうそう、私も体鍛えた方が良いと思います。奥様も何だ?とちょっと興味持ってくれるかもしれませんね。 そうなんですね。 ちょっと考えてみます。 中・高・大学と馬鹿の一つ覚えみたいにただ泳いでるだけの人間だったので。そんな体格の頃におつきあい始めたんで。 あの頃の体格に戻ると喜んでくれるでしょうか。

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.5

>でも、正直なことを言うと、野郎仲間で飲んだ後、勢いで風俗にみんなでいってしまうこともあります。いいわけですね。2・3ヶ月妻に断られ続けると自分でいってしまうこともあります。 私は、主婦ですが、風俗=浮気と考えてしまいますね。 ですので、風俗に行く男=汚くてSEXしたくない となってしまいます。 女の感は、スルドイです。きっと、風俗の件もばれてることでしょう。 2~3ケ月断り続けられたからと言って、風俗に行くのはどうでしょうか? 私なら、風俗に行ったと分った時点で、急に100年の恋も冷めますね。 そういう人とは、SEXしたくなくなります。 それよりも、体を鍛えて、少しでもカッコイイおじさん目指した方が、 いいのでは?と思いますよ。

asdijn
質問者

お礼

>女の感は、スルドイです。きっと、風俗の件もばれてることでしょう。 その業者の方、とのお話では、ご主人がこのての店で遊んだのは絶対分かるそうですが、自分がこの仕事してることは絶対分かってないとおっしゃってます。 素人、つまり、風俗業についてないはずの私の妻、とかに、どこでばれちゃうんでしょう? 男は馬鹿、というか、所詮、すべての男は女性から生まれてるんで分かっちゃうんでしょうか。 >それよりも、体を鍛えて、少しでもカッコイイおじさん目指した方が、いいのでは?と思いますよ。 そうですか。 体鍛えるってそんなに女性に魅力ありますか? でも、私は妻が初めての女性で、その彼女がもう私に嫌悪感持ってて、今はお金で解決してるけどお金なくてもって女性が現れたら私は全く自信がないです。 まあ、とらぬ狸のなんとやらですね。

  • MyCoffee
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

SEX出来ない妻は「妻」では有り得ないか? SEX抜きで妻に感謝する事が出来るか? 一緒にいられる事の幸せに感謝出来るか? 自問自答せよ。

asdijn
質問者

お礼

sex...なぜ自分が求めてしまうのか分からない、です。 生き物ー動物も植物ーは種の保存のために生まれてくるんで、人間だけがそれ以外の目的のために生まれてくるわけじゃないはずなんですが。 もうこれ以上種の保存、つまり私たちの子供、を望んでるわけじゃないのでおっしゃる通り、後は日常生活を感謝するべきだと思います。 でも、なぜか好きな人とはぬくもりが欲しいし、ちょっと妻を抱きしめたりすると、まあ、素直に体が反応してしまったりするんです。 そのとき、妻が鳥肌たつくらい不快だったというのが分かるとやっぱり悲しかったりします。

noname#32213
noname#32213
回答No.3

自分がしたいときだけ、相手の事を考えずって感がしますね。 長い結婚生活、ちゃんと彼女の話を聞いていましたか? 男は女が変わらずにいてくれと望みます。ありえないんです。 女は男の成長を望みます。多分出来ていない男が多いと思います。 あなたはどうですか?

asdijn
質問者

お礼

>自分がしたいときだけ、相手の事を考えずって感がしますね。 そうなんでしょうね。 今日は抱き合いたい気分なのか静かに寝たい気分なのか、 この16年、多分全部はずれてしまったんだと思います。 でも、考えなかったわけじゃなくて... だって「今日はしたい?」って露骨に聞けないし。 抱きしめたら「しつこい」っていわれて初めて今日は外したかって分かるわけで... >長い結婚生活、ちゃんと彼女の話を聞いていましたか? 聞けてなかったんでしょう。 聞かないつもりはなかったんですけど。 >男は女が変わらずにいてくれと望みます。ありえないんです。 >女は男の成長を望みます。多分出来ていない男が多いと思います。 >あなたはどうですか? 「成長」...まあ過去の自分と比べれば成長はしてますけど、妻が望んだほどの成長かどうか。 まあ、ちぃっちゃこい、借金だらけの町工場の跡取りと分かって結婚したんで、なんとかヒルズとか、ミッドなんとかには住めないことは分かってたと思うんですが... でも、小学校のお受験をしたいというのもかなえたし、塾がよいにみっともないというんで外車も買ったし、通学のために一戸建ても買ったし、ちょっと町工場にはかなり無理がある生活環境作ったんですけど、現場を見ていない妻には家でゴロゴロしてるメタボオヤジはやはり成長してないのかもしれないですね。

noname#91724
noname#91724
回答No.2

補足要求ですが、 1.性生活以外は全く問題ない仲良しさんなのでしょうか? 2.浮気している可能性は0でしょうか?

asdijn
質問者

補足

1.については日常生活は普通だと思います。 むしろ、子供たちを小学校から私立にいれたり、ちっちゃいけど一戸建てローンくんだり、妻は専業主婦で英会話だとか趣味で一日過ごしてますし、端から見たら小金持で幸せに見えるんじゃないでしょうか。 2.については...僕は特定の女性はいません。 妻がどうなのかは分かりません。平日の昼間は全くのフリーですが、私は全く探ったりはしていません。 でも、正直なことを言うと、野郎仲間で飲んだ後、勢いで風俗にみんなでいってしまうこともあります。いいわけですね。2・3ヶ月妻に断られ続けると自分でいってしまうこともあります。 男の私としては「浮気」ではないんですが、女性から見ると汚らわしいかもしれませんね。 ばれてるかどうかは分かりません。

関連するQ&A

  • 妻が不機嫌な時の夫の態度

     妻が(生理前などで)不機嫌な時、妻側からすると夫はどんな態度でいて欲しいでしょうか?  妻は、私を攻撃しているのではなく、ただ不機嫌で当り散らすのです。ただし私にも不満はあります。たとえば給料が安いなどです。  私は妻を第一に考えています。  一般的に女性はこのようなとき、夫がどのような態度でいて欲しいでしょうか?  黙ってテレビを見ているだけでは良くない気がします。  かといって、説教するような態度もかえって火に油を注ぐようなことになりそうです。  中間の「うなづく」のはどうでしょうか?  教えてください。 

  • 妻以外に好きな女性がいると、はっきり言う夫。

    結婚一年目の20代女性です。 同い年の夫の結婚観に疑問です。 妻以外に好きな人がいても、一線を越えなければよい。 これってアリですか?? 5つ年上の女性上司のことが好きだとはっきり言うのです。 夫は、仕事の話になると時たま女性上司の話をします。 かなり仕事ができる人で、 自分を仕事面、メンタル面で支えてくれる、 あの人がいなければ俺はやっていけないなどと私に話します。 上司の話をしているときドキドキしているような落ち着かない態度をとるときもありました。 誕生日には上司の自宅に贈り物を送ったりしています。 上司のことをどう思っているのか問い詰めたとき、はっきり言われました。 女性上司のことが好き。大事な人だよ。でも、感情だけで、一線を越えるような問題になる行動はしていない。 上司は自分を部下として見ているのだからいいいだろ、といいます。 私に対する夫の態度が冷たくなったとか、そういうことはありません。 ただ、妻のことも好きだけど、ほかにも好きな女性がいる。 これでは結婚が成り立たないと思うのです。 結婚で得られる安心感って当たり前のことだと思っていました。 私、結婚を甘く見ていたのでしょうか。 家庭で大事な女性がいて、会社で大事な女性がいて、夫は友人の中でも特定の大事な女性がいます。 どうしても私にはこの考え方を受け入れることができません。 結婚して早々こんなこと言われるなんて、がっかりしています。 夫の異性との付き合いかた、結婚観についてご意見、アドバイスをお願い致します。

  • 義両親に対する夫の態度

    私達夫婦は結婚一年目で子供はまだいません。夫の仕事は自営業の手伝いで義両親(夫の両親)と一緒に働いています。 夫は27歳なのですが、義両親も義兄夫婦(2つ上の夫の実兄)もとても優しく、私達夫婦を大変可愛がってくれています。夫は短気なので義両親は私の事をいつも心配してくれています。 夫は自分の親兄弟に対し、物の言い方や態度がすごく無愛想というか冷たい所があります。普段はそうでもないのですが、機嫌が悪い時や自分が気が進まない時などは実の親に対し、とても偉そうにしています。 例えば、時々家族揃って食事に行くのですが、ムスッとしたままで、黙々と食べるだけ。話しかけられると怒ったように返事をし、私としか話そうとせず、食事が終わったら携帯をいじったりすぐに帰ろうと言い出します。ご馳走になってもお礼すら言いません。まるで思春期の中学生の様なんです。義両親もそんな夫の態度を注意するのですが夫余計に怒りだして場の雰囲気を壊します。 無愛想な態度を取る度に家族のいない所で、もう少し優しく接したらどう、と何度か言いましたが、今までこうして来たしこれが普通だ、といつも言い返されます。そのくせ自分にとって都合のいいときは義両親に優しく接して見返りを求めているので、見ていて腹がたつんです。 今日も義両親と一緒に出掛けていたのですが、義母の質問に対し何度も怒って言い返しているのに我慢できず、義両親の前で思わず「もっと言い方があるんじゃないの?聞いてて不愉快になる」と言ってしまいました。義母は「本当よね」と笑っていましたが、夫はムスッとしてふてくされていました。 もういい大人なのに、実の親や兄に対して何故あんな風な態度しかできないんだろうと情けなくなります。 特別に甘やかされて育って来たわけでもないと思うのですが、大抵の男の人って自分の親に対してこういう態度なのでしょうか?私には男兄弟がいないのでよくわからなくて…。もしそうだとすれば、こういう態度は直る時が来るのでしょうか?ちなみに夫は、私の両親の前ではとても愛想よく振る舞っています。 長文になりましたがご意見よろしくお願いします。

  • 妻の態度

    私 30歳 妻 29歳 子供4歳と2歳 最近、子供が生まれてから妻の態度が悪いというか、まったく私に興味がありません。 私は、仕事が多忙で平日はほぼ子供と顔を、合わせることもありません。その分、休日は育児に、家事に精を出しています。 ある日仕事が早く終わり、 帰るね とメールしたところ 子供の寝かしつけ中だったらしく、そのせいで、起きた! 二度とメールを送ってくるな と言われました。 妻の本音を知りたく携帯をみてみたところ、ママ友とのメールで 夫に興味ない 夫は私にメールしたがってる、めんどくさい と発信してました。 こんなことを思われてることを知って、かなりショックを受けてます。 私は、妻への愛は結婚当初から変わってないと思います。女性は出産を気に変わることは理解します。 こんな風に変わってしまった妻の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか?

  • 飲みすぎの夫にうんざり

    結婚して1年弱経ちますが、夫の飲みすぎでいつもケンカになります。 お酒のお付き合いが多い仕事をしているので(週の半分以上外食)、 健康のためにもせめて週2日は飲まずにいて欲しいと思うのですが、 家で夕食をとるときにも自分でビール(2缶程度)やワイン(中1本程度)を買ってきて毎晩のように飲んでいます。私が出かけた休日などは、昼間から飲んでいるようです。 前の晩の影響か朝は不機嫌、夜は酔っ払いとまともな話もできません。 夫の仕事の都合で今の土地におり、私自身とても寂しい思いをしているのにひどいのではないか、との怒りも心配にプラスされ、「飲みすぎ」といつも注意していしまい、ケンカになります。酔っ払ったときにつねられたり、噛まれたり、軽く叩かれたりすることもあります。 同じ職場で出会った彼から強く望まれて付き合い、結婚前は理解しあえたのに…ずっと大切にしてくれると思ったのに…と思うと悲しくて仕方ありません。 お酒等に関して私が口うるさく言うべきではないのでしょうか。 彼の実家では晩酌は当たり前だったようですが、 私は休みの前日などに気持ちよく酔っ払う程度がいいと思います。 嫌なことがあってももっと健康的な方法で紛らわすように努力してほしい。 正直酔っ払いの相手はうんざりです。 どうしたらうまくいくのでしょうか?

  • こんな夫の態度(長文です。すみません)

    結婚して10数年になります。 子供が小さい頃はストレスで私が夫に当り散らしてひどいことを 言ったりもしました。 今は子供も大きくなって落ち着いてきたのでひどいことを 言うこともなくなったのですが 夫のほうが今になって「お前は昔こういってオレをばかにした」 と昔の細かいことを一つ一つ持ち出して文句を言うのです。 子供の前でも平気で私のことをののしり離婚をにおわせます。 私だけに復讐するならいいのですが子供の悲しむ顔を見ていると たまりません。 子供の前ではそういうことを言わないでといってもおかまいなしです。 昔は優しい人だったので私がそれに甘えていたのかもしれません。 しかし最近は180度人が変わったように鬼のような顔をして 私をののしります。 ずっと我慢していたのでしょう・・・ 夕べも「お前の顔なんか見たくないんだよ!いっしょにいるのも いやなんだよ。」といわれました。 夫に嫌われている私はこれからどういう態度で暮らしていけば いいのでしょう? 子供が大きいといってもまだ小学生です。離婚はできるだけ したくありません。 しかし私がもう昔のような態度はとらないといっても 鼻で笑うだけで「オレがこうなったのもすべてお前の責任だ。」と いいます。 人生の修行だと思ってこのまま耐え続けるしかないのでしょうか?

  • 夫が妻に、自分の母親像を求めるようになるというのは本当ですか?

    夫が妻に、自分の母親像を求めるようになるというのは本当ですか? 「親子は似るもの。男性は将来、その父親のようになると思っておいたほうが良い。仕事の仕方、生活態度、性格など、親子は似るもの。また、女性も将来、彼の母親のような生き方や生活の仕方を夫から求められると思っておいた方が良い」 と聞いたのですが、そういう傾向はありますか?

  • 夫の態度と浮気の証拠

    以前質問させて頂きました。 ↓↓ http://okwave.jp/qa/q7748022.html 夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫が浮気をしており、私と離婚したいと言っています。 夫は浮気を認めず、仕事のグチを言い合える女友達だと言っています。 どこまでの関係なのかはまだつかめていません。 離婚したい理由は結婚していると、お金のことや自分のやりたいことを自由にできず、窮屈で息が詰まる。一人になりたいとのことです。結婚しているとお互い嫌なところばかり目に付くようになったと私に不満があるから離婚したいとも主張しています。一緒にいると嫌な面が見えるのはお互い様だと思いますが、私は、直す努力をすると言っても人はそう簡単に変われないと言われます。 浮気が始まったのは8月頃ですが、私が浮気を問い詰めるまでは夫婦仲はよく、浮気が判明してからも何度もやり直そうという話をしており、仲良いときも多々ありました。夫も私を愛していると言っていました。夫が離婚したいと態度を変えたのは夫も今後のことを一人で考えたいと半月ほど家を出たのですが、その間は絶対にもう浮気相手とは会わないで一人で考えると言っていたのに会っていたので、一人で考えないなら家に戻るよう言ってからです。 いまは私が今後どうするか考える時間がほしいと言ってあります。 夫は浮気は認めておりませんが、まだ会っています。なので、私としては不貞の証拠をきっちり抑えてから離婚したいと思っています。 浮気相手と会うときは夜で車の中ばかりなので、証拠をとるのが難しいです。 どうしたらよいでしょうか?何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 また、いまは一緒に生活していますが、私が明るく話しかけても優しい言葉をかけても何をいっても夫は常に不機嫌で心を閉ざしており、一緒にいるのがしんどいです。夫は指図されるのが嫌いなので言っても直らないのは承知の上ですが、せめて普通の態度をとってほしいと夫にも何度か言って、わかったとは言うものの一向に改善されません。一時は愛し合って結婚したのだから、どんな結果になってもこういう状態なのは悲しいです。せめて仲良くお別れしたいと思うのは無理なお願いなのでしょうか? 同棲期間も入れると7年あまりたちますが、本当に虚しいです。

  • たぶん夫に嫌われてます。

    結婚8年目で倦怠期を迎えたみたいで夫から突然、家庭内別居を言われました。 会話はありますが、『行ってきます』や『ただいま』を家庭内別居が始まった頃から言わなくなり私だけが声をかけてる状態です。 元々セックスレスですが毎日、一緒にお風呂に入っていたのも週1に減り… 夫は私が身体に触れる事を極端に嫌がります… あんまり拒絶するから、離婚したいのか?訪ねました。 答えは…聞かないで!だそうです…。 結婚指輪はしてくれてますし(以前、外してと言いましたが断られました)、 一緒にご飯をたべますし晩酌もします。 夫の相談にも乗ってます。 一緒にDVDを借りに行って一緒に見たりもします。 矛盾してるような行動…よくわかりません…。 この時の男性の気持ちを知りたいです…

  • 夫の態度が豹変! 愛情がなくなったのでしょうか

    こんにちは 20代女性です。結婚して9ヶ月が過ぎました。 今日は夫の最近の私に対する態度について、ご相談させてください。 今年に入ってから夫の労働時間が長くなり、家で一緒にすごす時間が少なくなり会話もほとんどありません。 朝の8時~深夜1時くらいまで働いていて、一応 帰宅するまで待っているのですが、相手は当然ですが疲れていて、私が話しかけても睨みつけるか無視し、さっさと寝てしまいます。休みの日もずっと寝ていて、 私の作る料理を食べようとしません。夜の営みはなく、たまに体に触れて誘いをかけると怒られます。。。 過労とストレスで大変なのだと思いますし、私も夫を癒せるような妻になるべきなのですが、空回りしてうまくいきません。数日前からですが、同じベッドに寝たくないと言われ、別の部屋に行かれています。 また、「これから僕の給料は家に入れないから、貯金で生活して」と言われました。私が低賃金なので、夫からもある程度お金を入れて欲しいと かけ合いましたが、「関係ない。もう出さないと決めた」と聞く耳を持ってくれません。穏やかに話し合おうと思っても、どうしても喧嘩になってしまいます。 しかし、私にも悪いところが多々あります。家事や掃除があまり得意ではなく大雑把ですし、夫以外の男性と遊んだりしたこともありました(恋愛関係ではなく、今は会ってませんが)。 そういう部分で、妻としての役割が果たせてなかったと思いますし、夫に対する思いやりにも欠けていたかもしれません。そこを直す努力は自分なりにしているつもりなのですが、もう私に対する愛情がなくなってしまったのではないかと思うと、夫に接するのが怖い気持ちです。 どうすれば夫の心を癒すことができるでしょうか? 空回りしそうです。 どなたか、私の取るべき態度についてアドバイスしていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。