• 締切済み

制服のスカートの長さ

高(2)の女です。 彼氏とスカートの長さで喧嘩になることがよくあります。 仕立て直してもらったやつだから長くはできないし、 付き合ってから短くしたわけでもないのに スカートが短すぎるって怒るんです。 短いほうがかわいいから好きだし、 それを知ってて私と付き合ったのに 今さら怒るのっておかしいと思いませんか? 彼氏のために、私服のときはなるべく短いスカートを はかないようにしてるけど 制服はしょうがなくないですか?? みなさんどう思いますか?

みんなの回答

回答No.7

世の男性は…と言っては語弊がありますが、 自分の彼女以外の人のスカートが短い分には気にしないんですよ。 「ラッキー」ぐらいなもんで。 しかし彼女となるとそうはいかないのが男心(笑)。 他の男に見られたくないと思うものなのです。 >彼氏のために、私服のときはなるべく短いスカートをはかないようにしてるけど >制服はしょうがなくないですか?? んー、しょうがない…とは言えないかな~。 どのぐらい短いのかわかりませんが、ちょっとかがんだだけで下着が見えそうなスカート丈だとしたら、 女の私からみても「下品」に見えます。「あー、見せたいのね」と思われても仕方がない。 痴漢に遭っても文句は言えないとすら思います。挑発してるようにとらわれてもおかしくはない。 階段を上ってる時に鞄で後ろを隠してる子なんかを見ると、 「隠す位なら短くしなきゃいいのに」と思うし。 カレはそう思われたくないから言ってるんだと思いますよ。

maimai-777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、痴漢に遭っても文句言えないですか?? 階段で隠したらいけないですか? 生意気言ってすいません。 でも、ちょっと疑問に思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.6

>普通はそんなにイヤなものなんですか?? >友達とかも短いし、それで彼氏と喧嘩するって聞いたこと無いです。。 そうですね^^;ちょっと嫉妬が過ぎる気もします。 貴方が余程素適な女性なのかもしれませんが、余程誰かに取られちゃったりするのが心配で心配でしょうがないんでしょうね^^; 少し、小心な気もしますが・・・ 男であれば、もう少し大きな気持ちでいてもらいたいものです。 >制服のスカートは買うしかないから困ってます。。 制服は、買いなおす必要は無いと思います。もし、それでも尚長いのにして欲しいのであれば、彼氏自身がその言動に責任を持ち、その制服のスカートを貴女に買って上げるべきですね。 買ってはあげられないけど、長くして欲しい程都合の良い話はありませんし、彼氏が出来もしない事(買えない)を、貴女に押し付ける事自体無責任な行動といえます。 >友達の中でも短いほうなんでしょうがないかもしれないですけど。 この点は、貴女自身も今後は多少、譲歩してあげても良いとは思いますよ。

maimai-777
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。 制服は買うしかないし、あと1年だから我慢してって言ってみます。 それで、見えないようにもっと気をつけて彼氏が安心するように努力します。 でも、普通そんなに見えないですよね?? どんなときに見えて、どんなときに見えてないかあんまりよくわからないんですけど、そんなに見えるものですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.5

彼からの単なる嫉妬ですね^^; スカートが短ければ・・・見えちゃうこともあるでしょうし・・・ 他の男性から、性的な興味や、他の人から恋愛感情を抱かれないように・・・という気持ちを表現しただけではないでしょうか? 短いスカートは、女性から見れば単に「可愛いから好き」ですが、賛成から見れば、上記のような視点で見ていることも十分に考えられるのです。 自分の視点(主観)で考えた事が、他の方から見た場合(客観)では大いに違うことがある点を学びましょう。 スカートの長さで喧嘩などせず、「あぁ、心配してくれるんだ」とでも思って「短くして、他の男の子に見られたら・・・困っちゃうんだ・・・だったら、大事にしてね。私もその辺は注意しておくからね」とでも言っておけば良いだけですよ。

maimai-777
質問者

お礼

普通はそんなにイヤなものなんですか?? 友達とかも短いし、それで彼氏と喧嘩するって聞いたこと無いです。。 みんなそうだからっていうのは理由にならないとは思いますし、 友達の中でも短いほうなんでしょうがないかもしれないですけど。 なるべく彼氏が喜ぶようにはしたいんですけど、 制服のスカートは買うしかないから困ってます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.4

彼氏があなたを好きな証拠であり、独占欲の現れでしょう。多くの男は、どうでもいい女ほど、ミニでよいし、胸もあらわでいいのです。中には人の目線を引くことにつれている彼女として満足する人もいるでしょうけど。最初はうるさく言わないのに、後から言い出すのは、愛しているがゆえの気持ちです。なるべく彼の要望に沿ってあげることが二人の関係もスムースに行きますよ。

maimai-777
質問者

お礼

彼氏に愛されてるって言われるのはすごくうれしいです。 でも、制服はいまのところどうしようもなくて、 あとはスパッツはいたりとかくらいしか思いつかないです・・。 やっぱり彼氏のために新しいスカート買ったほうがいいでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どこかのミラーマン教授は別としても、目の前にミニスカートの女性が居て、 綺麗な脚などが見えると大概は嬉しいものですし、つい視線がいきます。 逆を言えば、自分の彼女がそういった視線に晒されることを良くは思わないでしょう。 女性はファッション的な感覚で優先しますが、男性はそうではありません。 まあ独占欲とかもあるんでしょうけど、少しは彼の気持ちも理解してください。

maimai-777
質問者

お礼

はい。。。 わかってるつもりなんですけど・・。 私服は彼が怒らないように気をつけてるんですけど、 制服はどうしようもなくて・・。 男の人はファッションで短いスカートはくのって 理解できないものなんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

彼氏に自分が納得のいく長さの制服のスカートを新しく買ってもらうというのはだめですか? はきたくないデザインのものをガマンしてはくのはあなたなんですから、それくらいしてもらってもいいと思います。

maimai-777
質問者

お礼

そうですね。。 一度「じゃあ新しいの買ってよ」って言ったことはあります。 でも、なんかそのままごまかされるみたいな感じで うやむやになっちゃいました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

むしろ、制服なんだから長くなるはずなのでは? 学校の制服の規定が破廉恥に短いとは考えられません。 でも、良い彼氏を持ちましたね。 他に心配してくれる人いませんよ。 それが嫌なら、別れたら良いと思います。短いのが好きな男はいっぱいいますから。

maimai-777
質問者

お礼

制服のスカートを短く仕立て直してるんです。。 すみません・・。 心配してくれて言ってるのはわかるんです。 だから私服のときとかは彼氏に怒られないように気を使ってます。 でも、制服のスカートは仕立て直してるから長く出来ないんです。 でも、彼氏が好きだから別れたくないです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 制服のスカートについて

    皆さん、こんにちは、外国人の研修生です。 最近、女の学生の制服に気がつき始めましたが、ここで質問させて頂きます。 女の学生の制服はズボンがないようですね、真冬でもスカートを穿くのは本当に大丈夫なのでしょうか。この前、テレビで観たのですが、陸別の女の子はマイナス二十何度の日でもミニスカートを穿いて通学するって、見るだに寒いです。 そして、スカートの長さにも気になってます。学校が配ってくれたのはもちろんあんなに短くない(膝までかな?)と思いますが、パンツを見えそうまで短くカットしたのは流行を追ってる子たち自分でしょうかね。それに対して、学校側はどう思うか、親はどう思うのでしょうか。

  • 制服のスカート

    私の学校の制服のスカートはプリーツのやつなんですけど外折りにしたらプリーツが崩れちゃいました。(語彙力) プリーツを揃えるとか聞いたけど1つを揃えたらもう1つを揃えるの無限ループで折ったら一発でバレるくらいプリーツがぐちゃぐちゃになります() 上手く自然にスカートを折る(短くする)方法教えてください!!!

  • 制服スカートをキレイに切るには?

    制服のプリーツスカートを折らずにはきたいのですが、どうしたら自宅でキレイに切れますか?ミンナ親に切ってもらってるらしいです。 経験がある方教えてください!!

  • 制服のスカートで

    わたしゎ制服スカートでいすにすわるときにゎスカートをふわっと後ろに広げてすわってますが皆さんゎ A 普通にすわる B ふわっと後ろに広げてすわる わたしゎB スカートにしわつくのいやだから

  • 制服のスカート

    私は制服のスカートをミニにしたくていつもウェストで折って履いてるんだけど 今日先生に見つかって、みっともないからやめなさいって言われました(>_<") でも校則の膝上の長さだと可愛いくないです(汗) ミニのほうが絶対可愛いのに(@_@;) それに折って履いてるの私だけじゃないのに私だけ注意されてムカつきます(# ̄З ̄) みんなやってるんだしスカートを折って履くくらいいいと思いませんか?

  • 制服のスカートの長さについて

    制服のスカートの長さについて 現在高校生で、制服のスカートの丈は、膝上くらいのスカートを履いています。 通学で最低太ももが見えるくらいまでスカートを短くしている女子高校生をよく見かけるのですが なぜそこまで短くするのか分かりません…。 長い=ダサい、短いのが可愛いっていうのが本音なんでしょうか? また私は調整しませんが、膝の少し上は短い方ですか?長いほうですか? 回答宜しくお願いします。

  • 制服のスカート

    中学校と高校では制服が採用してる学校が多くて女子は冬でもスカートを履かないと、いけませんね。 ある日、女友達が冬はスカート履いてたら冷たい風がスカートの中にビュービュー入ってきてスースーして辛い!! 半泣き状態で冬にスカート履きたくないよ!と言ってました。 スカートの中に風が入ったら外に出て行くことなく中に入ったままですか??

  • 制服はどうして・・・

    大学は私服です。小、中、高校は制服ですが、どうして小、中、高は制服を着なければいけないのですか?その、目的は何ですか?どうして、そうなったのですか?

  • 制服のスカートを短くする方法

    こんにちは。 大学で演劇のサークルに入っているのですが、高校生の役をやることになりました。 それで、自分が中学のときに使っていた制服を少し直して舞台衣装にしようと思っています。 スカートが長過ぎるので、せめてひざ上くらいにしたいのですが、中学時代に一度もスカートを短くしたことがなく、やり方がわからなくて困っています。 スカートは相当長いので(多分ひざ下10cmくらい)、折るのではカッコ悪いし、ベルトでたくし上げるのも裾からベルトが見えてしまうし、プリーツが汚く見えてしまいます。 できれば公演まで時間もあるし、裾を切って縫おうかと思っているのですが、裾上げをやっているお店に、明らかに20歳以上の女が制服のスカートを短くして欲しいと持っていくのもどうかと思うし…。 かといって自分でやるにしても、プリーツスカートなので、自分で切ったりしたらギザギザになってしまいそうに思えます。 そんなわけで、スカートを短く、なるべくキレイに仕上げる方法をご存じでしたら教えてください。 あまり洋裁などは経験がありませんが、切るときや縫うときのコツなど、教えてもらえると助かります。 また、切らなくてもうまく短くする方法をご存じでしたら、それもお願いします。 どうせもう風紀検査があるわけでもないし、お客さんの前で着るものなのでできれば裾上げしてとにかくキレイに仕立て上げたいですが。 制服は冬物の紺のセーラー服で、プリーツは普通幅です。 役柄の都合上、ひざ上10ー15cmくらいにしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 制服のスカート丈について

    最近、暑いので制服のスカートを折っています。膝上10センチくらいなのですが、彼氏が見ると短く感じるそうです。 彼氏が言う通り、この丈だと短いですか?

このQ&Aのポイント
  • 合金元素の添加により、焼き入れ時のMs点が低くなり、残留オーステナイト量が増加するメカニズムについて詳しく教えてください。
  • 合金鋼を用いると焼き入れ性が良くなる一方で、残留オーステナイト量の増加も懸念されます。その増加の理由はMs点の低下によるものだそうです。具体的には、合金元素の添加によりMs点が低くなり、残留オーステナイト量が増えるという関係性があるようです。
  • 合金元素の前の係数がマイナスになる理由、およびCoとAlが逆のプラスの符号になる理由について教えてください。また、質問者が考えた合金元素の前の係数がマイナスになる意見についてもお願いします。
回答を見る