• 締切済み

制服のスカートの長さ

高(2)の女です。 彼氏とスカートの長さで喧嘩になることがよくあります。 仕立て直してもらったやつだから長くはできないし、 付き合ってから短くしたわけでもないのに スカートが短すぎるって怒るんです。 短いほうがかわいいから好きだし、 それを知ってて私と付き合ったのに 今さら怒るのっておかしいと思いませんか? 彼氏のために、私服のときはなるべく短いスカートを はかないようにしてるけど 制服はしょうがなくないですか?? みなさんどう思いますか?

みんなの回答

回答No.7

世の男性は…と言っては語弊がありますが、 自分の彼女以外の人のスカートが短い分には気にしないんですよ。 「ラッキー」ぐらいなもんで。 しかし彼女となるとそうはいかないのが男心(笑)。 他の男に見られたくないと思うものなのです。 >彼氏のために、私服のときはなるべく短いスカートをはかないようにしてるけど >制服はしょうがなくないですか?? んー、しょうがない…とは言えないかな~。 どのぐらい短いのかわかりませんが、ちょっとかがんだだけで下着が見えそうなスカート丈だとしたら、 女の私からみても「下品」に見えます。「あー、見せたいのね」と思われても仕方がない。 痴漢に遭っても文句は言えないとすら思います。挑発してるようにとらわれてもおかしくはない。 階段を上ってる時に鞄で後ろを隠してる子なんかを見ると、 「隠す位なら短くしなきゃいいのに」と思うし。 カレはそう思われたくないから言ってるんだと思いますよ。

maimai-777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、痴漢に遭っても文句言えないですか?? 階段で隠したらいけないですか? 生意気言ってすいません。 でも、ちょっと疑問に思いました。

• nyangoro
回答No.6

>普通はそんなにイヤなものなんですか?? >友達とかも短いし、それで彼氏と喧嘩するって聞いたこと無いです。。 そうですね^^;ちょっと嫉妬が過ぎる気もします。 貴方が余程素適な女性なのかもしれませんが、余程誰かに取られちゃったりするのが心配で心配でしょうがないんでしょうね^^; 少し、小心な気もしますが・・・ 男であれば、もう少し大きな気持ちでいてもらいたいものです。 >制服のスカートは買うしかないから困ってます。。 制服は、買いなおす必要は無いと思います。もし、それでも尚長いのにして欲しいのであれば、彼氏自身がその言動に責任を持ち、その制服のスカートを貴女に買って上げるべきですね。 買ってはあげられないけど、長くして欲しい程都合の良い話はありませんし、彼氏が出来もしない事(買えない)を、貴女に押し付ける事自体無責任な行動といえます。 >友達の中でも短いほうなんでしょうがないかもしれないですけど。 この点は、貴女自身も今後は多少、譲歩してあげても良いとは思いますよ。

maimai-777
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。 制服は買うしかないし、あと1年だから我慢してって言ってみます。 それで、見えないようにもっと気をつけて彼氏が安心するように努力します。 でも、普通そんなに見えないですよね?? どんなときに見えて、どんなときに見えてないかあんまりよくわからないんですけど、そんなに見えるものですか??

• nyangoro
回答No.5

彼からの単なる嫉妬ですね^^; スカートが短ければ・・・見えちゃうこともあるでしょうし・・・ 他の男性から、性的な興味や、他の人から恋愛感情を抱かれないように・・・という気持ちを表現しただけではないでしょうか? 短いスカートは、女性から見れば単に「可愛いから好き」ですが、賛成から見れば、上記のような視点で見ていることも十分に考えられるのです。 自分の視点(主観)で考えた事が、他の方から見た場合(客観)では大いに違うことがある点を学びましょう。 スカートの長さで喧嘩などせず、「あぁ、心配してくれるんだ」とでも思って「短くして、他の男の子に見られたら・・・困っちゃうんだ・・・だったら、大事にしてね。私もその辺は注意しておくからね」とでも言っておけば良いだけですよ。

maimai-777
質問者

お礼

普通はそんなにイヤなものなんですか?? 友達とかも短いし、それで彼氏と喧嘩するって聞いたこと無いです。。 みんなそうだからっていうのは理由にならないとは思いますし、 友達の中でも短いほうなんでしょうがないかもしれないですけど。 なるべく彼氏が喜ぶようにはしたいんですけど、 制服のスカートは買うしかないから困ってます。。

• usg
回答No.4

彼氏があなたを好きな証拠であり、独占欲の現れでしょう。多くの男は、どうでもいい女ほど、ミニでよいし、胸もあらわでいいのです。中には人の目線を引くことにつれている彼女として満足する人もいるでしょうけど。最初はうるさく言わないのに、後から言い出すのは、愛しているがゆえの気持ちです。なるべく彼の要望に沿ってあげることが二人の関係もスムースに行きますよ。

maimai-777
質問者

お礼

彼氏に愛されてるって言われるのはすごくうれしいです。 でも、制服はいまのところどうしようもなくて、 あとはスパッツはいたりとかくらいしか思いつかないです・・。 やっぱり彼氏のために新しいスカート買ったほうがいいでしょうか??

回答No.3

どこかのミラーマン教授は別としても、目の前にミニスカートの女性が居て、 綺麗な脚などが見えると大概は嬉しいものですし、つい視線がいきます。 逆を言えば、自分の彼女がそういった視線に晒されることを良くは思わないでしょう。 女性はファッション的な感覚で優先しますが、男性はそうではありません。 まあ独占欲とかもあるんでしょうけど、少しは彼の気持ちも理解してください。

maimai-777
質問者

お礼

はい。。。 わかってるつもりなんですけど・・。 私服は彼が怒らないように気をつけてるんですけど、 制服はどうしようもなくて・・。 男の人はファッションで短いスカートはくのって 理解できないものなんですか??

• bari_saku
回答No.2

彼氏に自分が納得のいく長さの制服のスカートを新しく買ってもらうというのはだめですか? はきたくないデザインのものをガマンしてはくのはあなたなんですから、それくらいしてもらってもいいと思います。

maimai-777
質問者

お礼

そうですね。。 一度「じゃあ新しいの買ってよ」って言ったことはあります。 でも、なんかそのままごまかされるみたいな感じで うやむやになっちゃいました。。

• pakuyonha
回答No.1

むしろ、制服なんだから長くなるはずなのでは? 学校の制服の規定が破廉恥に短いとは考えられません。 でも、良い彼氏を持ちましたね。 他に心配してくれる人いませんよ。 それが嫌なら、別れたら良いと思います。短いのが好きな男はいっぱいいますから。

maimai-777
質問者

お礼

制服のスカートを短く仕立て直してるんです。。 すみません・・。 心配してくれて言ってるのはわかるんです。 だから私服のときとかは彼氏に怒られないように気を使ってます。 でも、制服のスカートは仕立て直してるから長く出来ないんです。 でも、彼氏が好きだから別れたくないです。。