• 締切済み

制服のスカート

私の学校の制服のスカートはプリーツのやつなんですけど外折りにしたらプリーツが崩れちゃいました。(語彙力) プリーツを揃えるとか聞いたけど1つを揃えたらもう1つを揃えるの無限ループで折ったら一発でバレるくらいプリーツがぐちゃぐちゃになります() 上手く自然にスカートを折る(短くする)方法教えてください!!!

みんなの回答

回答No.1

面倒ですけど、私はハサミで切ってミシンで裾かがりしてから折り返して縫ってます。ミシンなければ手縫いでも大丈夫。 先ずは市販のミモレ丈やミニスカートを使って練習してみたら良いです。 失敗してしまった制服のスカート、街の仕立て直し屋さんに行けば直ぐに直してくれますよ。

3izy89
質問者

お礼

なるほど!!回答ありがとうございます…!!!