• 締切済み

住所のアルファベット(?)入力について

インターネットで買ったものを海外から届けてもらうため、 住所を入力する欄があるのですが、その入力の仕方で 困っています。。。 住所1: 住所2: 市町村: ...となっているんですが、 北海道○○市南○○条西○○丁目○番地 と入力する場合、 それぞれの欄にどう入れたら良いのでしょうか? また大文字・小文字どちらでしょうか? 質問の仕方がわかりづらいかもしれませんが、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.3

No. 2のような感じでOKです。英語と日本語では各順が全く逆になりますのであえて言えば: 3-banchi、Minami 12-Jo Nishi 12-Chome、 でしょうか。 あなたの住所のうち海外でチェックされるのは結局は「JAPAN」だけです。一度日本に届くと配達するのは日本の郵便局員ですので、英語でも日本の郵便局員が判りやすいように書いたほうがいいです。 札幌だと中央区ですよね?その場合は「Chuo-ku」をNishi 12-Chomeの後にお忘れのないように。

• purunu
回答No.2

欄の記述が#1さんの通りとすると、わたしとしては、 address1: Minami 12-jo, Nishi 12-chome 3-banchi address2: Minami-ku city: Sapporo state: Hokkaido zip code: 001-1234 country: Japan

回答No.1

address1: South 12, West 12-3 address2: Minami-ku city: Sapporo state: Hokkaido zip code: 001-1234 country: Japan