• ベストアンサー

web資格について

独学で勉強して、HPビルダー・Html・cssなどを教えています。 生徒さんにHP作成のアドバイスを行ったりする機会も多いですし、 合間にHP作成を行ったりしています。 更にWebの知識をつけたいのですが、ただ勉強するだけでなく 資格として証明し、自信に繋げたいと思っています。 ある程度優先順位をつけて資格取得を目指そうと思っています。 色々調べてまずは、「Webアクセシビリティ認定アドバイザー」かなと 考えています。 そのほか、良い資格などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://www.sikaku.gr.jp/ サーティファイの方がメジャーだと思いますが。

その他の回答 (1)

• nac03056
回答No.2

web系の資格は、あまりインパクトのあるものがないので、どれも大差ないような気がします。インストラクタとして教えておられるとのことですが、私が経験したところでは「有名な○○のホームページの△△の部分を担当して作りました。」という一言のほうが、ずっと受講者の評価が高かったですので、あまり割に合わなくても、どこかの下請けの仕事を請けて実績を残してはどうでしょう。